2011/12/22

井藤さんのタオルラック

井藤さんのタオルラック
以前から欲しいなーと思い続けたタオルラックが入荷いたしました。
我が家での悩み事。
1日履いたデニムやウールのパンツなど
すぐに洗濯をしないボトムの置き場に困っていました。
さすがにそのまましまうことはないけれど
脱いでいきなりクローゼットに移動するのはどうかなーと思い
ソファの背もたれにかけたりして湿気をとっていました
…が、このラックがあれば大丈夫。
すっきりしたデザインと折りたたみというのが
狭い我が家にはぴったりで良かったです。

井藤昌志さんのタオルラックS サクラ材 ¥26250



|

2011/08/12

夏はやっぱり


夏はやっぱり白磁ですね。
北九州在住の濱田正明さんのそば猪口は
小ぶりでとてもきれいです。
そば猪口としてはもちろん
氷を入れて梅ジュース
また煮出した麦茶などにもピッタリです。

濱田正明作 白磁そば猪口
面取り・無地・しのぎ 各¥3150

|

2011/08/08

戦利品

戦利品
昨日の古道具市での戦利品は、この木枠棚。
この手のものに弱くて、朝からこの棚が気になって仕方がなかった。
我が家の居間には、ただの木枠をビスで留めて飾り棚にしている。
わりと壁は空いているもので、良い「見せ場」ができたと思う。

店内では奥のコーナー棚の上に置いてみると、ピッタリサイズ!
とりあえずミニカーや新幹線を並べてみると
なんとも良い感じ。

|

2011/05/10

新茶の季節です




小野哲平作ポット ¥21000
取っ手から注ぎ口まで横 17cm
高さ11cm 

|

2011/02/23

キングオブ醤油差し

キングオブ醤油差し

白山陶器の醤油差し \1260
9.5×6.8×9cm 150ml入り

|

2011/02/16

1000円の贅沢


イチロー選手がCMでビールを飲んでいるのが、このグラス。
うすはりガラスのタンブラーLサイズです。
ビールの泡が7:3の黄金比率で入るような角度に作られています。
一つ一つ手ぶきのわりには¥1155。
ほんの少しの贅沢で、暮らしは豊かになるもんだなぁーとしみじみ思います。

|

2010/10/13

お茶の時間

お茶の時間
日差しがやわらかくなって
湯気がごちそうの季節。

|

2010/10/11

小引き出し

小引き出し
小引き出し
我が家には各部屋に小引き出しがある。
日々の暮らしの中で使うこまごましたものを
小分けに収納できるので、とても便利。

|

2010/02/12

濱田正明さんの麺丼



ここ数日寒い日が続きますね。
お蕎麦も好きですが、うどんも好きです。
うどんは特にきつねがお気に入り。

濱田正明さんの麺丼が入荷しました。
器が軽めなので、麺とおつゆが入ったときに
ちょうど良い重さになります。
是非ご来店時には手に取ってみてください。

濱田正明作麺丼 ¥5460

|

2010/01/14

藤原千鶴さんのルームシューズ



バレーシューズタイプ 黒 綿 ¥8925

|

より以前の記事一覧