2016/08/18

撮影後のお寿司


|

2014/08/02

夏はカレー


|

2014/07/31

今朝のフルーツ


まだ硬すぎて食べられなかったキウィ。

|

2013/05/20

今日は1日家にいた。


月・水曜はスタッフ武山が店に立ってくれる日。
激動の土日を終えたので
今日は家から一歩も出ない月曜日。
連載の宿題をやる…すでに秋の装い。

|

2012/08/28

ボタンとリボンvol.5入荷しました。


さきほどボタンとリボンの新刊が届きました。
私の場合、まず一番初めに開くページは岩﨑有加さんの散文です。
「恋は、そういうものなんです!」か・・・。
ひりひりしました。
そのまま、玉井さんのページへ。
いろいろ思うところありました。
丹治史彦さんによる綴じ込み付録もあります。
ただいまhalのレジ横で絶賛発売中。

ボタンとリボンvol.5 ¥1050

|

2012/02/22

今日のお昼

今日のお昼
初めて行った町で、友人から勧められたラーメン屋さんに入ったつもりが
同じ敷地の隣の店に間違えて入ってしまったようだ。
日替わり定食をお願いすると、こんな感じだった。
キスフライ・サラダ・お刺身は鯛と太刀魚あぶり・くみ出し豆腐
わかめのお味噌汁・香の物・あたたかい番茶がついて、これで¥880
おいしゅうございました。

|

2011/06/01

お休みの日の昼ごはん

今日は水曜日。
スタッフにお店を任せて、お休みの日。
今朝、家族のごはんはBLT(ベーコンレタストマト)サンドイッチ。
私は冷え症なのであまり生野菜を食べないようにしている。
というわけで、バターはちみつトーストで済ませた。
お昼はレタスとトマトとアンチョビをにんにく効かせて炒めてパスタに。
食後は紅茶といただきものの焼き菓子をたいらげる。
外は雨がパラパラしてきた。
たま(愛猫)は肌寒いのか丸まって寝ている。



|

2011/05/18

握力

今日は映画を観て「ぽーっ」としていたせいか
大鉢を手に取ったら、するっと落ちてしまった。
鉢が箸立て(古いガラス)に当たり、それが落ちてケメックスに当たり
古いガラス対ケメックスの対決でケメックスが負けた。
肝心の大鉢は無事。
近くには、豆腐入りつくねがボールに入っていて
フライパンの上には一回目のつくねが焼かれて照り焼き味が付いた状態。
ボールの中を丹念に見たけれど、透明でよくわからない。
ガラスの破片が入っていたら大ごとになるので
今日の夕飯はフライパンの上のつくねだけにして
残りの1回分は捨てることに…泣。

普段、握力がなさ過ぎてペットボトルが開かなかったり
鉛筆をぎゅっと握り続けるのがしんどくなり
書いていく途中に字がヘロヘロになってしまったり
今日みたいに手に持ったものがするりと落ちたりする。
これからもっと歳をとっていったら
本当に困る日が来るなーと確信した夕方。
情けない…。


|

2011/01/29

お昼

お昼
今日のお昼ごはんは春菊とシラスのパスタ。

|

2010/12/14

お昼ごはん

お昼ごはん
夕べのチキンカツを一枚多めに揚げておいた。
玉ねぎとほうれん草入れて玉子でとじてカツ丼にする。
残り物のかぼちゃと糸昆布の煮物も添えて。

|

より以前の記事一覧