« 出張モリカゲシャツin 静岡hal① | トップページ | ジョンストンズ入荷 »

2017/10/02

まねしんぼ日記


一田憲子さん制作の小さな小さな文庫
「まねしんぼ日記」がhalにも入荷いたしました。
ご自身で出されたからこそできるこだわりのデザインも素敵です。
表紙は型押し、製本は昔の和本にある袋綴じ
背は平綴じで、和洋折衷の製本の仕方でとても素敵です。

普段から取材いただいた後に
「後藤さんのアレ、やってみたんですよー」
ということが幾度かあって
一線で活躍されながらも、頑なでなく
柔軟でしなやかなお人柄
長年の取材の中でお会いした方からの話を肯定して
素直に受け入れることで
少しづつ一田さんの引き出しが増えて
それが今の魅力に繋がっているんだと思います。
私も見習っていきたいです。

まねしんぼ日記 一田憲子著 ¥1200

|

« 出張モリカゲシャツin 静岡hal① | トップページ | ジョンストンズ入荷 »