« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016/08/31

さよなら夏の日


東シナ海の夕日

|

2016/08/30

まもなく解体


|

2016/08/29

nanadecor

Nanadecor


イベントのお知らせ。
自分を大切にする人へ向けたオーガニックブランドナナデコール。
ナイトウェア・タオル・アイマスク・デイリーウェアなどを
ご紹介する会を開催いたします。
すぐ使える夏物セール品や
岡本敬子さんデザインのアイテムもご用意。
是非この機会にやさしい手触りをお試しくださいね。

2016/9/9~11 (会期中無休)
halにて
静岡県沼津市添地町124
055-963-2556
10:30~16:00



|

2016/08/28

今さら聞けない家事の基本


今さら聞けない家事の基本
我が家でやっているあれこれを取材いただきました。
良かったらご覧くださいね。

|

2016/08/27

小さな台所の本


8/23発売の新刊の次に
9/27に小さな台所の本が出る予定。
アマゾンでは予約受付中です。

|

2016/08/26

かっこいい蔵


本当は蔵で店をやりたかった私には
実際にこうして蔵で開店している人を見ると
羨ましくてしかたがない。

|

2016/08/25

ようやく


旅に出たいなーと思いつつ
物理的になかなか出られなかったけれど
育児も一段落してようやく実現しました。
朝5時半お迎え、眠い目こすって行ってきます。

|

2016/08/24

うれしい


|

2016/08/23

本日発売


8/23発売
「毎日のことだから。
7分目くらいがちょうどいい」
halにも届きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2016/08/20

天然生活2016年10月号


8/20発売天然生活10月号の連載ページ
hal後藤由紀子のぶらり東京さんぽと
平井かずみさんのあなたの暮らしに似合う花
合体企画です。
よかったらご覧くださいね。

|

2016/08/19

赤澤かおりさんの新刊


LOCAL HAWAII
ロコが教える心とカラダのメンテナンスガイド

赤澤かおり/ハイディ・タム/内野亮共著
¥1800


鎌倉 のんで、食べる。
名店あちこち。
愛すべき鎌倉の食と人。

赤澤かおり著
¥1500

|

2016/08/18

撮影後のお寿司


|

2016/08/17

撮影後の純喫茶


|

2016/08/16

先日観た映画


|

2016/08/15

ilove cat

愛猫たまを取材していただきました。
たま、目やに・・・。

ilove.cat
http://ilove.cat/ja/17898

CasaBRUTUS

 

 

|

2016/08/14

本もあります。


右上から時計回りに
高橋ヨ―コさんが編集長のオンタリオ ¥1600
あとは大橋利枝子さんの著書
週末の針仕事 大橋利枝子の手芸ノート ¥1300
手芸の本 裁縫・編み物・刺繍 ¥1600
FLW sewing & styling ¥1500

|

2016/08/13

今日の大橋さん


大橋さんと岡尾さんは私のことを旧姓で読んでくださいます。
ファーマーズテーブル時代に
よく雑誌オリーブのリースにいらしていただいた頃からの
お付き合いになります
・・・とは言っても、私は店の1スタッフでした。
オリーブ少女だった私には
リース依頼のお電話の時点からドキドキして
リース伝票を書きながら
緊張していたのを思い出します。
当時は場所柄いろんな芸能人をの方を
お見かけする機会はありましたが
「好きでもない芸能人に会うよりも
好きなスタイリストさんにお会いする方がうれしい」
なんて友達と話したりしていました。
きっと同じ時代にお店などで働いていた方は
同じような思いだったのではないかな?
なんて思います。

大人になり今思うと、歳もあまり変わらなくて
大橋さんは若くしてスタイリストとして独立されていたんだなーと
改めて思ったり。
その後、展示会やフリマ
岡尾さんは道端などでバッタリお会いする程度でしたが
偶然が重なり、今回のイベントのご依頼をいただき
LONG TRACK FOODSのクッキーを分けていただけたこと
今でもこうして旧姓で呼んでいただけること
しみじみありがたく思います。

|

2016/08/12

大橋利枝子さん


今日と明日いらっしゃいます。
店内、大試着大会からの着こなし講座と
サイン会場と化しています。

|

2016/08/11

本日より


いよいよ本日よりFLW2016年秋冬展示会が始まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

halにて
8/11~15 (期間中無休)
静岡県沼津市添地町124
JR沼津駅南口より徒歩7分
055-963-2556
10:30~16:00


|

2016/08/10

クッキー


12・13日で販売するクッキーの画像が届きました。
ココナッツとくるみのクッキー
チョコチップクッキーの2種類をご用意。
なんともおいしそう。

|

2016/08/09

LONG TRACK FOODS


ちょうど1か月前、ある展示会で
バッタリお会いした大橋利枝子さん。
その時にFLW展示会のお話をいただき
次のLINEでは日程が決まり
次のLINEでは詳細が決まりました。
さすが、仕事ができる人は話が早い!
見習いたいなーと思います。
というわけで今週8/11からイベント始まります。
大橋さんは12・13日の2日間
halにいらっしゃいます。
この2日間は岡尾美代子さんの
LONG TRACK FOODSのクッキー販売もあります。
ココナッツサブレと
アーモンドとクルミのクッキーの2種類をご用意。
是非ぶらりとお立ち寄りくださいませ。

|

2016/08/08

LEE9月号


8/7発売LEE9月号
10倍楽しい無印良品
というテーマで取材いただきました。

|

2016/08/07

ワランワヤンストローかご入荷


ワランワヤンさんよりストローかご浅型SとMが入荷しました。
予約分をお送りして店頭分はこちらとなります。

ご来店の場合はお電話番号を
通販ご希望の場合は郵便番号・ご住所・お電話番号をいただいてから
お取り置きさせていただきます。
通販方法などはホームページ表紙右上の

商品のご注文方法ご覧くださいませ。

ストロー浅型 S ¥3800
横33高さ18マチ12cm
赤・茶・グレー
ストロー浅型 M 赤 ¥4400
横42高さ18マチ16cm

おかげさまで完売いたしました。
ご注文の際に連絡先をいただけなかった方が数名いらして
ご連絡先をお聞きしている間に完売になるケースもありました。
たいへん申し訳ありません。

次回からは必ずご連絡先も明記のうえ
ご注文いただけますと到着も1日早めにお送りできますし
なによりご希望のお品をそのメールで確保することができます。
また引き続きご予約承り中ですので
郵便番号・ご住所・お電話番号・ご希望のサイズやお色を
メールで受け付けています。
どうぞよろしくお願いいたします。


|

2016/08/06

暑中お見舞い申し上げます


|

2016/08/05

打ち合わせ後



伊勢丹で打ち合わせ後、プリンアラモード。

|

2016/08/04

M'sキッチンさんより


ブルーベリージャム ¥800

|

2016/08/03

みつこじさんより


桃のジャム ¥1000

|

2016/08/02

9月の新刊予約開始


9月末に出版予定の新刊
アマゾンで予約が始まりました。
「狭くても、料理が楽しい台所のつくり方」
日本文芸社

表紙がアップされましたらまたこちらでお知らせします。

 

|

2016/08/01

今日から8月


お気に入りのサンダルを履いて来たら
外が急に暗くなりたちまちどしゃぶり…
かと思ったら、かーっと晴れた。
すっかり夏らしいの空模様になりました。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »