« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/30

6月最終日


|

2016/06/29

サンクより


長財布 黒・キャメル・茶 ¥18500

大きめハンカチ ¥1200
左上より時計回りで
植物・魚・虫・森

|

2016/06/28

イイホシユミコさんの器入荷


左上から時計まわりに
ボンボヤージュ SS グレー・グリーン・ブラウン ¥2500
ボンボヤージュ L グレー ¥6800
tori plate マスタード・ブラック・nami ¥1200
Re IRABO オーバルL ¥4000
warm soil brown・Spring mint green
ほかに
アンジュールruri・ワイングラス・アルミプレート・ステンレスプレート
ご用意しています。


|

2016/06/27

西館美奈さんのポーチ


写真のセンスがなく大小ありますが
正しくはワンサイズです。
配色や裏地はそれぞれ違います。

西館美奈さんのポーチ ¥3000

|

2016/06/26

6/25・26 もりかげ商店さんの日

予約完売いただいております
もりかげ商店さんのおやつセット引き渡し
始まります。
ご予約番号とお買い物袋をおもちのうえ
25日は11時から発売開始
26日は10:30~16:00の開店となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Morikage






|

2016/06/25

フリーどら焼きあります


もりかげ商店さん到着しました。
なんと予約なしでも購入可能などら焼きを
いくつか持ってきてくださいました。
玉子を使わず甘酒と豆乳を使っています。
限定数になりますので
ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

|

2016/06/24

春慶漆お弁当箱


じめじめと気温が上がるこの季節
時間が経ってから食べるお弁当に
一番神経使います。
生野菜が入れられない季節
この春慶漆ですと中が朱塗りなので
お弁当箱自体、プチトマト効果があり
茶色と緑のお弁当でもなんとかなる優れものです。



サイズは左から
長小判弁当箱 横20縦8.5深さ4cm ¥14000
右は小判弁当箱 横17縦11深さ4cm ¥13000


|

2016/06/23

JICON入荷


JICON3種類そろいました。
大 ¥2400
中 ¥1600
小 ¥900

|

2016/06/22

大人になったら着たい服展


6/22~27
伊勢丹新宿店本館7階催事場にて
大人になったら着たい服展開催しています。
おしゃれに悩むお年頃
いくつになってもおしゃれ心は大事よ。
と思わせてくれる大人服と
素敵な大人たちがたくさんいらしていました。
一度にいろいろな春夏物をみられるお買物イベントです。
私はpritさんのストライプスカートを買いました。
皆様ぜひお出かけくださいね。

|

2016/06/21

思いをはせる


雨の路面店は静かなもので
今日は本を持ち込んで店番。
九州方面に思いをはせる。
どうかこの雨が恵みに雨となりますように。

|

2016/06/20

ナチュリラ2016年夏号


6/20発売ナチュリラ2016年夏号
大人のTシャツどう選ぶ?どう着こなす??
というテーマで取材いただきました。

|

2016/06/19

天然生活8月号


6/20発売天然生活8月号の連載ページ
hal後藤由紀子のぶらり東京さんぽ。
今回はなかしましほさんに教えていただく国立です。

|

2016/06/18

彩日とリンネル


6月末発売 彩日創刊号
「一生モノの道具」について
取材いただきました。



6/20発売リンネル8月号
おしゃれ達人の「宿泊日数別」旅スタイル
というテーマで取材いただきました。

|

2016/06/17

イイホシユミコさんの器



|

2016/06/16

中清へ


|

2016/06/15

敦煌へ


|

2016/06/14

花岡隆さんのカップ



|

2016/06/13

ブックポーチ


アトリエぺネロープと倉敷意匠のコラボ
ブックポーチです。
くるりとファスナー閉めることができます。

アトリエペネロープ×倉敷意匠ブックポーチ ¥5100

|

2016/06/12

第2日曜は古道具市とcimaiパンの日

毎月第2日曜は古道具市とcimaiパンの日。
cimaiパンはblanc・マフィン・たまねぎパン
黒糖くるみ・フルーツパン・いちじくパンが届きます。
パンが届き次第
またこちらに写真付きでお知らせします。
古道具市は当日のお楽しみ!
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2016/06/11

そのまた次の新刊原稿チェック



|

2016/06/10

新刊


さっ、次に出す単行本の原稿チェック
始めることにします。

|

2016/06/09

ワンピースいろいろ


深刻な二の腕問題がありまして
ノースリーブのワンピースをさらりと着ることができない
体型コンプレックスがあるわけです。
そんな時に半袖ワンピースがあると便利で
やっきになって探しています。
自宅で洗濯ができてしかもウエスト切り替えのある
パジャマっぽくならないきちんと感も欲しいくて
ただいまhalでは半袖ワンピースをいろいろご用意しております。

fog キャス
ワンピース
左から墨黒・ネイビーシャンブレー ¥14800


evameva シルクコットン半袖ワンピース ¥36000
水色・アイボリー

|

2016/06/08

PHPくらしラク~る7月号


6/10発売PHPくらしラク~る2016・7月号の連載ページ
雑貨店「hal」後藤由紀子さんの暮らしの定番№.7
今日のようなお天気に必要なおすすめの傘を紹介しています。
良かったらご覧くださいね。

|

2016/06/07

衣替え

秋冬物の撮影を終えて
本日ようやく衣替え開始。
普段から3シーズンのアイテムが
クローゼットになんとなくかかっています。

今回は冬物のウール・カシミア・ダウンなどをしまい
夏物の半袖を出しました。
クリーニングに出す冬物と着ない服と着る服。
春夏のもう着ない服とまだ着る服を仕分けして
一度洗濯するものとそのままたんすに収めるもの。
ワンピースが多めの季節となりました。
気圧に押しつぶされそうな梅雨時期
お気に入りの洋服に身を包み
なんとか気分をあげていきたいものです。

|

2016/06/06

もりかげ商店予約状況


もりかげ商店おやつセット予約受け付けしまして5日目。
予約完売まであと5セットとなりました。
ご検討中の方はお早めに!

その後
6/7おやつセットは限定数達しましたので
予約完売となりました。
たくさんのご予約ありがとうございます。

|

2016/06/05

母性


明日は娘の高校生生活最後の体育祭。
母にできることは
体育着をきれいに洗濯することと
大好物のおかず入りお弁当を用意するくらいしかない。
お天気でよかったね。
是非楽しんでもらいたいなーと思う。
子供の成長とともに私の母性本能は
愛猫たまに全面的に向けられている。
甘えん坊でありがとう。


|

2016/06/04

サンドイッチの時間入荷


渡辺有子さんの新刊
「サンドイッチの時間」入荷しました。
今までにない、新しい組み合わせのサンドイッチ。
いつものパンと2,3の具材だけで作れます。
これからの我が家の朝食に新風が吹きそうな予感です。

|

2016/06/03

YASUMIシリーズ入荷


井山三希子さんのYASUMIシリーズ入荷しました。

スープやカレーやグラノ―ラなど食べる時や
小鉢として副菜を盛り付けるのにちょうど良いボウル。
白と黒  ¥1900

お茶碗・お椀・湯呑み・お皿など円形のものが多い食卓に
ひとつ角皿が入るだけでテンポが変わって楽しめます。
お皿 白と黒
大 ¥3100
中 ¥2100
小 ¥1300

|

2016/06/02

うちあわせ


昨日は一田さんのお宅で打ち合わせ。
「暮らしを磨く」を書かれているだけあって
ピカピカにお掃除がなされていました。
掃除機はマキタだそうです(本日の一口メモ)
ところどころ絵も飾られていて、しつらいも小ざっぱり。
それらが居心地の良さにつながっています。
打ち合わせ後はのらぼうでごはん会。
いい夜となりました。

|

2016/06/01

予約状況

本日よりもりかげ商店さんのおやつセットの予約受付しております。
9時現在予定数の半数を受けており
まだまだ数に余裕があります。
今回はご来店のみのご案内となりますので
6/25・26の10:30~16:00にご来店可能な方の
ご予約承りとなりますこと
ご了承くださいませ。


受付けた方にはご予約番号とともにお返事を順にしています。
9時現在、メールをしたのに予約番号が来ていないという方は
再度違うメールアドレスから送信お願いします。
おひとりご希望数のないかたがいらっしゃいまして問い合わせしましたら
エラーで戻ってきてしまいました。
予約メールをご確認のうえ
パソコンからの受信設定可能なアドレスから
ご希望数をお知らせくださいね。
引き続きよろしくお願いいたします。



|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »