« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/31

サンクより


ロンドンポタリー ティーポット 2カップ ¥3800
茶・黒


サンクオリジナル長財布 ¥18500
茶・キャメル・黒

|

fog春物入荷


ゆったりとしたシルエットで着心地が良く
いろいろな着こなしができるワイドパンツ。
トップスにLePivotのコンパクトなアイテムを合わせると
すっきりまとまります。
この時期はタイツとブーツ
夏はサンダルでお楽しみください。

マーサワイドパンツ ¥8500

べ―ジュ 

|

2016/01/30

先輩


おととい伺った取材先からお礼の便り。
早い!
見習いたい大人がいるってしあわせなことです。

|

2016/01/29

LePivot春物入荷


裏起毛のパーカー入荷しました。
Zipパーカー グレー・杢グレー ¥16800



ポケット部分にはサテン生地が施されています。


ほかに再入荷あります。
裏起毛ショールカラージャケット 杢グレー ¥16800
シルケット天竺7分Tシャツ 白・黒 ¥8500

|

2016/01/28

連載ロケ日


春のような陽気で今日もぶらり東京さんぽ始めます。

|

2016/01/25

水沢腹堅


七十二候によると今日は大寒の水沢腹堅。
さわみずこおりつめると読み
一年のうちでもっとも寒い頃となります。
塩野の1月の生菓子「念梅」を濃いめの煎茶と一緒にいただいて
新しい1週間のはじまりです。

|

2016/01/24

Le Pivotさんの春物入荷


ボリュームが出すぎず大人っぽい綿のスカートです。
コットンタックスカート ¥18000
濃紺・水色・白






裏起毛ショールカラージャケット ¥16800
ベージュ・グレー


|

このカットソーに惚れ込んで


体型コンプレックスがいろいろありまして日々たいへんなんです。
ある日お誘いいただいた展示会で
このカットソーに出会い一目ぼれしました。
体にピタッとフィットしないゆとりがありながらも、丈は短め。
背の低くておなかぽっこりの私は
最近の「長めカットソーをウエストにイン」というコーディネートが難しく
短めのトップスをずっと探していました。
しなやかな肌触りで袖口と裾にサテン生地でツヤ感もあり
きちんとした印象も持ち合わせながら、素材は綿という最高な組み合わせ。
首元のあき具合もちょうど良く、クルーネックのカーディガンを羽織っても素敵。
Le Pivotさんは素材はもちろん細部にまでこだわって洋服作りをされています。
そして本日そのお目当てが入荷いたしました。

シルケット天竺7分Tシャツ 
黒・白 ¥8500
紺 
sold


同系色なのでさりげない印象です。


白のインナーが多い私は白2枚買いの予定です。

|


カットソーは半袖と長袖
首元のあき具合も程よくて使える1枚となりそう。

シルケット天竺カットソー半袖 ¥4900
ベージュ・水色・黒・白
シルケット天竺カットソー長袖 ¥5900
黒・白
Le Pivotは女性2人でされているブランドです。
デザイナーの小林さんはこちらでも連載持たれています。




|

2016/01/23

新連載


1/20発売天然生活3月号から新連載始まります。
「hal 後藤由紀子のぶらり東京散歩」
第1回目は表参道からスタートです。
赤いニットの下はLePivotさんの白いカットソー着用しております。
また「今日はごめんの缶詰料理」の取材も受けました。
合わせてご覧くださいね。

|

2016/01/22

お米農家やまざきさんのお米入荷


茨城県南西部筑波山のふもとで
たっぷり手間をかけて無農薬米を育てています。
とてもおいしいので、ちょっとした贈り物にもピッタリです。

「ひなたの粒」
無農薬米 1kg ¥800
玄米・5分づき米・白米の3種類ご用意してます。

|

2016/01/21

Amazonで予約開始しました。

Okaasan_sigoto

2月27日発売の
「毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます」

Amazonで予約開始となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2016/01/20

西日


この間から店の近くに大きな建物が建って
その窓に反射して西日が入ってくるようになった。

大きなマンションが建つと急にビル風が入るようになったり
その空気の流れが変わったため
隣の神社の桜の開花の時期がずれた話を
前に聞いていたが
こういうことなんだろうなーと思った午後の3時。

|

2016/01/19

撮影日


ピーマン肉詰め
菜の花炊いたん
ニンジンとツナのサラダ
ひじき煮
玉子焼き
梅干し

|

2016/01/18

浅井純介さんのカフェオレボウル入荷


湯気がごちそうの季節となりました。
あたたかなスープやカフェオレにピッタリの器です。

浅井純介さんのカフェオレボウル白・黒 ¥4000

|

2016/01/17

原稿チェック


2月末発売予定の「毎日続くお母さん仕事」初校126ページ校正完了。
涙ながらにあとがきも書き終えたところです~ふぅ。

|

2016/01/16

evameva春物入荷


evameva
リネンプルオーバー ブルーグレー ¥18000
丈が短めですっきりと着ることができます。


リネンプルオーバー ベージュ ¥18000


リネンカーディガン ¥20000
こちらも丈が短めで身長低い方やワイドパンツなどと合わせると
バランスが良いと思います。

|

2016/01/15

何がメインだかわからないお弁当


「今日は新年会だからお弁当いらない」
と急に言われて
微妙にひとり分あまる朝。

豚肉と豆苗炒め
頂き物のしゅうまい
玉子焼き
菜の花おひたし
金時豆煮
梅干し

|

2016/01/14

今日は映画


大学生の息子を持つ母
ドキュメンタリーではないものの実際にあった舞台背景
その時代のやるせなさ
みたいなものが相まって、いろんな気持ちになった作品でした。

|

2016/01/13

打合せ2本立て


定休日の今日は夏に出す単行本と
秋に出す単行本の打合せが2本。
お年賀いいただいたおいしいものをつまみつつ
頑張りたいと思います。

|

2016/01/12

M'sキッチン揃いぶみ


冬場のこの季節だけ届くきんかんシリーズ
今期の分はまもなく終了です。
左から
ブルーベリージャム ¥800
きんかんジャム ¥700
きんかん甘露煮 ¥1200

|

2016/01/11

水泉動


寒さが本格的になってきました。
昨日の古道具市での戦利品は
なます皿と小さな湯呑みです。

|

2016/01/10

古本屋さんと古道具市


イワサキユカの古本屋さんは3冊100円です。


古道具市は今回明治の印判とかごが多めです。

|

2016/01/09

明日は古道具市の日

明日は第2日曜
恒例の古道具市の日です。
今回はどんなものが並ぶでしょうか。
それは来てのお楽しみ!
イワサキユカさんの古本屋さんもありますよ。

cimaiさんは今月第4日曜の開催となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


|

2016/01/08

PHPくらしラク~る♪2月号


1/10発売のPHPくらしラク~る♪2月号
雑貨店「
hal」後藤由紀子さんの暮らしの定番No.2
連載第2回目は
湯気がごちそうな季節にピッタリのアイテムを紹介しました。
愛用歴25年のロングセラーです。

|

大人のおしゃれ手帖


1月5日発売「大人のおしゃれ手帖」
暮らし上手な大人の
「今年、私はコレに夢中!」
のページで取材いただきました。
本屋さんで見かけたらご覧ください。

大人のおしゃれ手帖 2016年2月号 宝島社

|

2016/01/07

初売り


開店と同時にたくさんのお客様にお越しいただきまして
今年の福袋は完売いたしました。
どうもありがとうございます。

|

2016/01/06

2016年は明日から


年末年始はのんびりと過ごすことができました。
halは明日7日10:30より開店します。
初売りと題しまして福袋の販売をいたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

|

2016/01/05

店用お年賀が届く


|

2016/01/01

迎春


明けましておめでとうございます。
皆様にとって健やかで穏やかな年となりますように。
私はいろいろと書き残す1年となりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »