« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/30

本日水曜定休


|

2015/09/29

スーパームーン


月がきれいに見えた。
今後のことをあれこれ考えてみる。

|

2015/09/28

父の盆栽


ピラカンサ

|

2015/09/27

cimaiさんのパン届きました


イレギュラーで今日はcimai会の日です。
今回はこんなラインナップとなります。
blanc
栗とカシス
栗ベーグル
酵母マフィン
栗スコーン
黒糖くるみ
la maronの7種類です。
次回のcimai会は通常通り第2日曜日
10月11日に古道具市と一緒に開催いたします。

|

2015/09/26

おへそ的、買い物のすすめ


9月29日までの開催です。

一度でたくさんのお店を見られる
盛りだくさんなイベントですよー。

|

2015/09/25

今日の1曲

♪How Have You Been

|

2015/09/24

私のシルバーウィーク




シルバーウィークは毎日仕事でしたが
おへそ展搬入前とおへそ展初日後
仕事の合間にライブにいきました。
ローリンヒルとビートたけしさん。
どちらもずっと好きな人です。

|

2015/09/23

日本橋日本晴れ


「おへそ的、買い物のすすめ in 日本橋」

暮らしのおへそ10周年記念のおへそ展は
三越本店1階中央ホールで本日始まりました。
天女像のある吹き抜けのあのホールです。
時間ごとにオルガン生演奏がされ
なんとも素敵な空間です。
29日まで開催いたしますので
是非ご覧くださいませ。


|

2015/09/22

途中下車


他県から高速道路を乗って移動中
わざわざ途中下車してご来店くださったり
伊豆の温泉へ行く途中、そのまま向かわないで
せっかくだからと沼津に寄ってくださるお客様が多数いらっしゃいます。
ありがたいお話です。

富士山が見えないと、なんだか申し訳ない気持ちになり
「夕方には雲が切れるかもしれません」と
高速からの富士山見えるポイントや伊豆からのポイントなどを
お伝えしています。
今日も10:30~16:00開店いたします。

|

2015/09/21

シルバーウィーク


シルバーウィークは通常通り水曜定休のみで開店しております。
よろしくお願いいたします。

|

2015/09/20

ジョンストンズカシミアストール


ジョンストンズのカシミアストール ¥62000
ロイヤルスチュワート・ライトグレー


毎年寒くなる頃には完売のアイテムです。
ご希望の方はお早めのご来店をおすすめします。

|

2015/09/19

おへそ的、買い物のすすめ in 日本橋三越本店

定期的に開催されているおへそ展
今年は日本橋に場所を移して開催します。
halもお誘いいただきまして参加することになりました。
ありがとうございます。
おへそ10周年というアニバ^サリーも込めて
たくさんの方が参加されますよ。

期間:  2015年9月23日(水・祝)~29日(火)

◎場所:日本橋三越本店本館1F 中央ホール
     東京都中央区日本橋室町1-4-1

 

出店予定の方々はコチラ! 

Onthebooks 上田千春さん 

STORE 國時 誠さん、里織さん 

R&DM.Co- しむら祐次さん、とくさん

革作家 華順さん

ebagos 曽我部美加さん

料理家 渡辺有子さん 

kataoka 片岡亜紀子さん

himie 下川宏道さん 

Roundabout&OUTBOUND 小林和人さん、紀子さん 

krank&Marcello 藤井健一郎さん 

木工作家 山口和宏さん 

TRAM 水上真由美さん 

器作家 イイホシユミコさん 

hal 後藤由紀子さん 

陶芸家 岡澤悦子さん

フードデザイナー たかはしよしこさん 

カフェ・ヴィモン・ディモンシュ 堀内隆志さん 

かえる食堂 松本朱希子さん 

にしだ果樹園 西田淳一さん 

Cocco工房工房主催 野村紘子さん 

スタイリスト 小暮美奈子さん 

LOTA PRODUCT 香菜子さん
(9月26日sat、27日sunのみの参加)


(順不同、9月17日現在の出展予定者です。変更の可能性もあります)

|

2015/09/18

オレンジページ2015年10月2日号


ダンドリ上手のキッチン収納
というページで取材いただきました。
狭いが故の工夫がいっぱいです。

オレンジページ2015年10月2日号

|

2015/09/17

和菓子


和菓子を食べながら、次回単行本の原稿をサクサクと書く。

|

2015/09/16

本日水曜定休


1ヶ月ぶりに予定のないお休みの日。
たまとのんびりしようっと。

|

2015/09/15

本入荷


欠品していたハワイ本再入荷
Travel Hawaii Waikiki 赤澤かおり・内野亮共著 ¥1200
THIS IS GUIDEBOOK IN HAWAII 赤澤かおり・内野亮共著 ¥1600



これが正しい!昔ながらのおかず100 重信初江著 ¥743

|

2015/09/14

父の盆栽


|

2015/09/13

第2日曜は古道具市


本日第2日曜日、恒例の古道具市の日です。
今回は花器にもなりそうな大きめガラス瓶と
古くて小さいもの=こものがたくさんあります。
小さいもの好きな方は是非ご覧ください。
イワサキユカさんの古本屋もありますよ。

cimai会は諸事情ありまして
9月27日第4日曜日に変更となります。
よろしくお願いします。





|

2015/09/12

蒲郡 Rustic House


初めての蒲郡。
沼津ものんびりとしていますが、それより輪をかけてのんびりとしていました。
山の中腹にあるこのお店は、まるでハワイ!
お店の方もお客さんもゆったりとされていて
皆さん笑顔でした。
2日間たいへんお世話になりました。
またおじゃまします。

|

2015/09/11

ALOHA MARKETは蒲郡へ


赤澤かおりさんのハワイフェアは蒲郡Rusteic Hpuseに会場を移しました。
9月11日~20日まで特別メニューとして
ALOHA PLATEをご用意。

とても美味しいです。


井上アコさんによるライヴ刺繍も13日も開催しますよ。


こんな感じです。
気の良いスタッフの方々が丁寧にいろいろ説明してくださいます。


朝ごはんはムーミンへ。
さすが愛知県!
とても居心地のよい喫茶店でした。

|

2015/09/10

「おへそ的、買い物のすすめ展」 in 日本橋


毎年恒例の「おへそ展」
今年は日本橋三越で開催します。
生活のための道具やおいしい食材、そしておしゃれな洋服
さまざまなジャンルのアイテムが
その垣根を越えて「習慣=おへそ」を作るもの
という接点で結ばれる。
これが「おへそ展」の楽しさです。

お誘いいただきまして、halも参加します。
是非遊びにいらしてくださいね。

2015年9月23日~29日
日本橋三越本店本館1階中央ホール

|

2015/09/09

本日水曜定休


被害の少ない台風通過となりますように。

|

2015/09/08

evam eva


カシミアウールニット ¥24000

コットンカーディガン ¥22500

コットンシャツ ¥14000

|

2015/09/07

無事終了いたしました


♪ Why didnt we fall in love 

「赤澤かおりがつなぐハワイと沼津」トークイベント
無事終了いたしました。
写真は岩﨑有加さんの花飾り。
頭だったり首だったり、入場された皆さんが思い思いの場所に
この花飾りをつけて始まりました。
赤澤さんはあふれんばかりのハワイ愛を熱く語ってくださり
こういう人こそ、本を出すべきだなぁーと思います。

「沼津とハワイは似ている?どこがだよ?!」のコーナーでは
スライドショウを見ながら、ひとつひとつ検証して行き
ディープな沼津をご紹介。
DJイカのお寿司の選曲もセンスよく
良い雰囲気の中、会を終えました。
(選曲の中に好きな曲がいくつも入っていて、その中からの1曲をリンク)
雨の中、ご来場いただいたお客様
クレマチスの丘の方々
トークイベントご一緒してくださった皆様
そして赤澤かおりさん
どうもありがとうございました。

私の今年の夏はハワイ1色となりました。
夏休みということもあり遠方からもお越しいただき
また今回出品された方々も律儀にごあいさつにいらしていただき
おかげさまで穏やかで楽しい夏となりました。
ぼちぼち片付けながら常設に戻すのは
夏が終わってしまうようで
いつになくさみしいです。
そんな思いとともに本日もいつもどおりに開店いたします。

|

2015/09/06

本日最終日


虹がかかる場所 赤澤かおりがつなぐハワイと沼津
本日最終日となります。
10:30~16:00開店いたします。

|

2015/09/05

ハワイフェアもあと2日


8月1日から始まった赤澤かおりさんのハワイフェア
早いものであと2日で終了となります。
最終日の6日は16時までhal開店しまして
18時半からクレマチスの丘CIAOCIAOでトークイベント
に参加します。
こちらは要予約、おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます。


|

2015/09/04

年に一度


年に一度の自由学園

|

2015/09/03

撮影快調


新刊の撮影日。
初日の打ち上げは沼津のおいしいお魚を食べていただくことに。

|

2015/09/02

水曜定休


ハワイフェアは9月6日までとなりますが
本日水曜定休をいただきます。

カフェヴィヴモンディモンシュの堀内さんに
マウイの豆を焙煎していただきました。
湯気がごちそうの季節です。



|

2015/09/01

今日の1曲

September in the Rain

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »