« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/31

ハワイ展のおいしいもの紹介③


「キュロット」
マカダミアナッツバター ¥1500
リリコイシロップ ¥1500


マカダミアナッツクラッカー ¥900
絶妙な塩加減が最高です。
マカダミアナッツが入っています。


赤澤かおりさん行きつけのカフェ ヴィヴモン ディモンシュの
堀内隆志さんがマウイ島のコーヒー豆を焙煎してくださいました。
100g ¥1400

|

2015/07/30

ハワイ展のおいしいもの紹介 ②


LONG TRACK FOODのチョコミントケーキ ¥700

hanakurusuのアイシングクッキー ¥600

|

2015/07/29

ハワイ展のおいしいもの紹介 ①





今週の土曜日から始まるハワイ展では、赤澤かおりさんがセレクトした
美味しいものがたくさん並びます。

Prime Brunchのパンケーキミックス ¥950
かえる食堂からは
バナナココナッツクッキー ¥650
マンゴーパイナップルオレンジのトロピカルジャム ¥800
バナナブレッド ¥650
sold
限定数の入荷ですので、なくなり次第終了となります。
パッケージも素敵なのでちょっとした贈り物にも最適です。


|

2015/07/28

虹がかかる場所 赤澤かおりがつなぐハワイと沼津

Rainbow_6_25_140_2

ハワイをテーマに8冊もの著書を刊行してきた赤澤かおりさん。
今週末の8月1日よりアロハなイベントを
halとクレマチスの丘NOHARA BOOKSで同時開催いたします。
赤澤さんの著書をはじめ
ご自身がプロデュースされているアロハテイラーのスカート・ワンピース・雑貨
今回のイベント用にセレクトした
パンケーキミックス・リリコイシロップ・シーズニングソルト
またイベント限定のオリジナルフードとして
かえる食堂
カフェ ヴィヴモン ディモンシュ
LONG TRACK FOODからもいろいろ届きます。
特にご予約等は承っておりませんので、ご了承ください。


2015・8・1~9.6
期間中、水曜は定休日となります。
10:30~16:00 
静岡県沼津市添地町124
hal
055-963-2556

クレマチスの丘NOHARA BOOKS
詳しくはこちらをご覧ください。


|

2015/07/27

今日も暑くなりそうです。


おいしいスコーンがある朝

|

2015/07/26

汗ばむ季節となりました


evam evaのオーガニックコットンタオル

ハンドタオル ¥1500
フェイスタオル ¥2500
バスタオル ¥7500 
バスタオルだけ箱入りとなりますので、贈答用におすすめです。

|

2015/07/25

evam eva入荷



|

2015/07/24

フリマ開催します


cimaiさんのつなぐもの市の返却分届きました。
引き続きhalの一角でつなぐもの市開催します。
7/24〜31まで、値札の半額でお出しします。
フリマなので、ご来店のみとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

|

2015/07/23

濱田正明さんの飯碗入荷


北九州で作陶されている濱田正明さんの飯碗 ¥3000
右上から時計回りで
線太 多め
線太 少なめ
線細 多め
線細 中
線細 少なめ
格子
黒丸
白丸
線太 中 

|

2015/07/22

・・・というわけで


7月22日は水曜定休です。

|

2015/07/21

父の盆栽


姫沙羅

|

2015/07/20

水曜定休のみ


「お子さん小さくて土日定休だと思っていました」
とお客さんに言われました。
「開店時は小さかったので15時閉店で土曜定休でしたが
当時も、日曜はやっていたんですよ。
今現在は、開店13年経つと子供もすっかり大きくなりまして
大学1年と高校2年なんです」
と話すと、お客さんは驚いていました。
そりゃそうです。
人んちの子は成長が早いのですよ。
開店時に赤ちゃんだった子が学ラン着ていて
こちらも新鮮に驚いてしまっているので
お気持ちよくわかります。
今は部活の送迎もなくなり、今年からようやく水曜定休
10:30~16:00開店しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2015/07/19

雅姫ちゃんちでキンパパーティー


|

2015/07/18

アカシアのカッティングボード


アカシアカッティングボード
長方形 S ¥1500
長方形 M ¥1900


|

2015/07/17

さわやかポーチ


中川政七商店のポーチ ¥2500 青・白

|

2015/07/16

思いあっていきたいものです


2009年に出した1冊目の著書hal日和
なんとなくぱらぱらとページをめくる。
37の時の初めて手相をみていただいたこと
私なんか、と二言目に言っていたことなどつらつらと書いてあった。

あとがきに「自分の歩幅で真心込めて暮らしていきたい」とある。
先日ある夫婦にとても良くしていただいて
なんて愛あふれる人たちなんだろうと
その思いが嬉しくて嬉しくて
思い出しては心があたたかくなっている。
また、やさしさを出し惜しみしない友達もいて
そういう人たちを見習って、真心込めて人と接していこうと思う。
ご縁に感謝!

|

2015/07/15

KO入荷


岡本敬子さんが手がけているKO
今回はこんな3種類のブレスレットが届きました。
左 ¥18000
中 ¥18375
右 ¥15750


|

2015/07/14

cimaiつなぐもの市


7月20日埼玉県幸手市cimaiさんで開催される
「つなぐもの市」に、モノだけ参加いたします。
送り荷物準備完了しました。
皆様ぜひご覧ください。

|

2015/07/13

つまみ食い


厚あげを煮る。
味見味見とひとつふたつ食べていたら
夕飯分には足りなくなってしまったので、急遽冷奴を出すことに。
厚揚げ残り6個は明日のお弁当にまわすことにしよう。

|

2015/07/12

cimai会と古道具市


今回は7種類です。
どれもおいしいですよ。

涼しげなガラスがたくさんあります。
お花を生けるのによいかと。

|

2015/07/11

花岡隆さんの器


花岡隆さんのポット ¥21000

花岡隆さん面取り
小 ¥3000
大 ¥4000

|

2015/07/10

井山三希子さんのYASUMIシリーズ


|

2015/07/09

これからの必需品


だんだん気温が上がってくると
コップに水滴がつきやすくなります。
木のテーブルに輪じみになってしまうので
コースターを一枚敷くと、それを解消できます。

fogリネンコースター ¥350

|

2015/07/08

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷


|

2015/07/07

催涙雨

今年の七夕様、あいにく沼津は雨模様。
年に一度の七夕の日にしか会えない織姫と彦星が
天の川を渡れなくなり、流す涙になぞらえているとされています。

皆様はどんなお願い事をされましたか?
初詣や神社仏閣などに出かけた際には普段どんなことを
お願しているのでしょう。
私の願いはひとつ。
世界平和とまでは言えませんが
「私のまわりにいる人たちが健やかで和やかに暮らせますように
どうかどうかお願いたします」
と願っています。
短冊に書く機会はありませんので、こちらに書き記しておきます。
願えばかなう!と良いのですが。


|

2015/07/06

よく降りますねぇ。



|

2015/07/05

父の盆栽



|

2015/07/04

fogよりいろいろ入荷


リネンフルエプロン ¥4900
上からリネンデニム・グレーホワイトストライプ・ホワイト
ヘリンボーンブラック・ナチュラル・ネイビー

リネンニットフロアマット ¥4900
リネンコースター ¥350
リネンプレイスマット ¥850
リネンコットンソックス ¥2100
リネンソックスショート ¥1900
アンタックパンツ ブラック ¥10800

|

2015/07/03

アアルトコーヒー入荷


徳島のアアルトコーヒーさんから煎りたての珈琲豆が入荷。
200g ¥1000です。

アアルトブレンド 中深煎り
アルヴァーブレンド 深煎り
マンデリン

|

2015/07/02

なでしこ頑張れ


|

2015/07/01

水曜定休


|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »