« 今日は肉巻き | トップページ | 春慶塗 »

2015/05/08

お弁当

お弁当本を出してからもうすぐ1ヶ月。
お客さんからいろんなご意見ご感想をいただいています。
話を聞けば聞くほど十人十色というか
ご家庭ごとにそれぞれいろんな工夫があるので
面白いなーと思います。

大人も子供も一歩家から出れば
楽しいこともしんどいことも、いろんなことがあります。
そんな中、お弁当の時間にほっと一息入れられるといいなぁ
と願いつつ、私は毎日毎日お弁当を作っています。

自分が好きな器でごはんを食べると気分がいいのが根底にあるので
娘にも自分自身で選んだプラスティックのお弁当箱を持たせています。
息子は温かいごはんが食べたい
自転車通学だからおかずが混ざらないように、とか。
なるべく意見を取り入れて3年間同じお弁当箱を使っていました。
今は夫が息子の使っていたお弁当箱を使う日もあったり
おかずによっていろいろです。
ちなみに今日は鶏肉のトマト煮弁当にしました。
少しづつ夏仕様、今日も暑くなりそうです。





|

« 今日は肉巻き | トップページ | 春慶塗 »