« 西館美奈さんの布もの | トップページ | 第2日曜日 »

2015/04/11

撮影秘話というほどのものではないですが



本制作時、季節は冬というのと息子の出かける時間が6:50でしたので
なんとか6:20までに詰め終えて、4つのお弁当を写真におさめなければならず
日の出時間前の暗闇の中、撮影をしていました。
電車に乗り遅れたらたいへんなので、お弁当はできていても
「ごめん、写真撮る時間がないので今日は買い弁で!」とか
お弁当を持たせて、また次週同じ内容のお弁当を作りなおす時もありました。
そんな中のドタバタな数カ月ではありましたが
こうして毎日淡々と作っている素人のつたないお弁当を
育児の節目に記録として残せることができたのは
とても良い機会となりました。

ただいま、娘の出発時間は8:00なのでお弁当仕上げる時間も
1時間余裕があり、ずいぶんと楽になりました。
高2娘の進路によっては2年後には老夫婦だけの暮らしとなる可能性も高く
ひとり減りふたり減り、家族全員で暮らせる時間というのは
短いもんだなーとあらためて思っています。
ベビーカーに乗った赤ちゃんを見ると
「赤ちゃんの時期はほんの一瞬でもったいないから、ゆっくり大きくなってねー」
とお声掛けしてしまいます。
もうすっかりおばあちゃん気分です。



|

« 西館美奈さんの布もの | トップページ | 第2日曜日 »