« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

感謝

2014は私にとって忘れられない1年となりました。
出会いと別れ
良いことも悪いことも
同じ分量で押し寄せてきました。

ご来店くださったお客様
作り手の方々
先輩、友達
さまざまな方々にたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
来年は少しづつ恩返しができると良いなーと思っています。
良いお年をお迎えください。

|

2014/12/26

今年最後の開店日


本日年内最後の開店日となります。
10:30~16:00までよろしくお願いいたします。

|

2014/12/25

メリークリスマス


|

2014/12/24

12月の予定


師走ですね。
12月の予定をお知らせします。
日曜から金曜の10:30~16:00開店。
今月は23日祝日も開店いたします。
お休みは下記の通りになります。

 6日 土曜定休
13日 土曜定休
14日 開店 古道具市とcimai会
20日 土曜定休
21日 第3日曜定休
23日 開店

冬期休暇
12月27日~1月3日までいただきます。
よろしくお願いいたします。

|

2014/12/23

イイホシユミコさんの器入荷



tori plate ¥1200
unjour matin plate suna ¥4500
unjour matin cup suna ¥3200
unjour matin cup ruri ¥3200
unjour cup apremidi ruri ¥3000
unjour cup nuit ruri ¥2800
unjour plate nuit ruri ¥1200
unjour matin plate ruri ¥4500
unjour apremidi plate ruri ¥2300

unjour matin plate sunaをご注文のお客様
お電話連絡をしましたが、つながりませんでした。
年内26にちまで年明けは4日から開店しておりますので
ご来店お待ちしております。

|

2014/12/22

掲載誌のお知らせ


ナチュリラ2014冬号 12/20発売
連載とメガネとトラッドと。。。

|

2014/12/21

ナッツ好き


豆類やナッツ類が大好きで
ついつい夜な夜な食べてしまう。
すべて血となり肉となり。。。

|

2014/12/20

新巻鮭


ありがたいいただき物。
ふだん食べている鮭とは比べ物にならないくらいにおいしい鮭。
その日のうちに早速さばいて
塩鮭・鮭フライ・南蛮漬け・ごま揚げの仕込みをする。
まずは鮭フライ。
2日後に南蛮漬けを食べることにしよう。

|

2014/12/19

たなかれいこさんの新刊入荷


たなかれいこさんの新刊
「生きるための料理」本日入荷いたしました。
健やかに生きるための小さなヒントがたくさん詰まっています。

生きるための料理 たなかれいこ著 ¥1500

|

2014/12/18

ぼちぼち


大掃除も始めたり
クリスマスのごはんを決めたり
お年賀頼んだり
お年玉袋買ったり
お札を新札に変えたり
元旦におろすタオル下着の洗濯をしたり…。



|

2014/12/17

今年のクリスマスリース


円の中にウサギが2匹並んでいます。

|

2014/12/16

東京国立博物館へ


エルメス「レザー・フォーエバー」展へ。

|

2014/12/15

西館美奈さんのミニクッション


お昼寝にちょうど良いミニまくらが入荷しました。
柄は2タイプ。
上が白・青・グレー
下が青・白・赤ライン


カバーはウール素材です。
40×28cm
西館美奈さんのミニクッション ¥6000

|

2014/12/14

12/14古道具市の様子


棚の上には動物アイテムがたくさん並びました。

良い感じの器もあります。

折りたたみ椅子はこんな感じです。
年内の古道具市はこれが最後となりました。
次回は1月第2日曜日に開催します。

|

古道具市とcimai会

本日14日は第2日曜となりますので
恒例の古道具市の日です。
今回は木製折りたたみいす多数

小さな下駄箱もあります。
イワサキユカさんの古本屋さんも開催しますよ。
またcimaiさんからおいしいパンも届きます。
シュトーレンご予約の方は
予約番号、小銭とお買い物袋ご持参ください。
ご来店お待ちしております。

|

2014/12/13

cimai会


|

2014/12/12

みつこじさんのジャム入荷

愛媛産みかんのジャム ¥880

愛媛の農園さんから採れたてのみかんを直送していただき
すぐに加工しています。
とても濃厚で甘みと酸味のバランスが抜群。
トーストはもちろんパンケーキやマフィン、クラッカーなどに
バターやクリームチーズと合わせてもとてもおいしいです。
このジャムは保存料や合成着色料
増粘剤および酸味料は、加えておりません。

|

2014/12/11

桜の散るころには

ただいま仕事もプライベートも春に向けていろいろと進んでいます。
クリスマス、年末年始、周年祭、確定申告などをやっていたら
きっとあっという間です。
桜が咲いて散るころにはすべて終わっているんだなーと
ぼんやり思いました。
それまでに自分のできることをあちこちに記録として残せたらなぁー
なんて考える雨の日の午後。

|

2014/12/10

イイホシユミコさんのアンジュール


イイホシユミコさんのアンジュールシリーズ
ruriが入荷いたしました。
smokeblueはただいまapremidi cupのみとなります。


|

2014/12/09

物々交換友達


あんざい果樹園のお母さんからおいしいリンゴをいただきました。
こちらからはお返しに魚をお送りしています。

|

2014/12/08

撮影佳境


春に出る単行本絶賛撮影中です。
これは打ち上げの写真。

|

2014/12/07

アアルトコーヒーさん


煎りたての珈琲豆届きました。
アアルトブレンド 中深煎り 200g ¥1000
アルヴァーブレンド 深煎り 200g ¥1000

|

2014/12/05

渡辺有子さんの新刊入荷


365日。小さなレシピと、日々のこと
渡辺有子著 

¥1500

|

2014/12/04

2015カレンダー


季節の贈り物としても喜ばれています。

Zakkaカレンダー ¥1500
椿野恵里子さんカレンダー ¥1600


|

2014/12/03

高山なおみさんの新刊入荷


料理家高山なおみさんが鼻とベロで味わった本の話と
そこから生まれた料理の物語。
全24話レシピ付きです。

「高山なおみのはなべろ読書記」 高山なおみ著 ¥1500


|

2014/12/02

モロッコよりストローかご入荷


ワランワヤンかご入荷しました。
ストロー浅型 茶・グレー・紺・黒・ピンク・緑
S 縦12横32高さ17cm ¥3800
M 縦17横40高さ18cm ¥4400

|

2014/12/01

撮影快調


単行本の撮影初日無事終了
KURUHAさんで打ち上げ。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »