« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/30

もう6月も終わり


|

2014/06/29

aalto coffee入荷


徳島にあるaalto coffeeさんより
焙煎したてのおいしい珈琲豆が入荷いたしました。

右から
アアルトブレンド 中深煎り 200g ¥1080
アルヴァーブレンド 深煎り 200g ¥1080

|

2014/06/28

これからのイベント予定



4月20日~8月31日 PIOON PROJECT 「HUNTER'S BAR」展
8月24日~8月29日 西館美奈さん、河北麗華さんの2人展示
              「rereと37のhalのバッグ展」
9月6日~10月31日 小澤典代さんとのかご展
11月2日~11月7日 ダンスコトランクショー
 私も毎日愛用しているダンスコ。
 機能性だけでなくデザイン性に優れています。
 定番のサボを始め、ブーツなどいろんなデザインをご覧いただけるチャンスです。
 岡尾美代子さんのデザインもとても素敵です。
 この機会に実際の履き心地の良さ
 サイズ感をゆっくりお確かめいただけると嬉しいです。 

|

2014/06/27

evam evaのタオル


汗ばむ季節となりました。
evam evaのふわふわなタオル入荷です。

オーガニックコットンタオル
ハンドタオル ¥1500
フェイスタオル ¥2500
バスタオル ¥7500
バスタオルは大判なのでいろいろ使えて便利。
出産祝いにも喜ばれています。

|

2014/06/26

行李入荷


行李
本来は竹や柳・籐などで編んで「つづら」のようにつくったもので
旅行用に使った荷物入れです。
また、衣類を収納するのにも使われているものです。
ある日パンツやデニムを半分に折った長さと
横幅が同じくらいの長さだったことから
我が家ではパンツ入れにしています。
身と蓋に分けて一つをパンツ類もう一つをトートバッグ入れにしています。


今月の古道具市で仕入れました。
古道具なので神経質な方や買いなれていない方には
通販はもしかしたら不向きかもしれません。
良かったらご来店いただけると嬉しいです。

|

2014/06/25

本日のBGM


取材いただいた菊屋の水羊羹からの流れで
本日のBGMはこれ。

|

2014/06/24

犯人


帰宅するとソファーが泥だらけ。
犯人はこいつ…。

|

2014/06/23

hal開店中


「今日やってますか」のお電話、本日3本目。 こちら日曜〜金曜の10:30〜16:00開店してます。 定休日は土曜と第3日曜と祝日です。 どうぞよろしくお願いいたします。

|

2014/06/22

父の盆栽


桔梗

|

2014/06/21

大人で可愛いナチュラル服2014年夏号


大人で可愛いナチュラル服で
センスがいい人のバッグの中身と愛用品
(自分で書いていてかなり恥ずかしいです。。。)
という取材を受けました。

大人で可愛いナチュラル服2014年夏号 主婦の友社

|

2014/06/20

HUNTER'S BAR


新アイテム追加しながら開催中です。
入口右手ご覧くださいませ。

|

2014/06/19

ナチュリラ vol.26


ナチュリラ vol.26 2014夏号
「後藤由紀子さんの今まで、そしてこれからのmy定番」
という連載ページで毎日欠かせない夏のブレスレットを
紹介しています。

ナチュリラvol.26 主婦と生活社

|

2014/06/18

チボリ入荷


チボリオーバルプレート入荷しました。
23cm ¥1600
25cm ¥1800
28cm ¥2300

|

2014/06/17

最近の店内

Photo_2

|

2014/06/16

吉村和美さんの器


左からどんぶり 口径16高さ8.5cm ¥6480 
中鉢 口径18高さ6.8cm ¥6480
深鉢 口径20高さ10cm ¥10800


左から浅鉢 口径18高さ6cm ¥6048
小鉢① 口径15.5高さ3.5cm ¥4644
飯椀 口径12高さ6.5cm ¥3564

左から小鉢② 口径16高さ5.5cm ¥4860
カップ中 口径8.3高さ10cm ¥4104
小鉢③ 口径12高さ4.8cm ¥3240
5寸鉢 口径15高さ7cm ¥4860

左から大鉢① 口径25高さ9cm ¥16200
大鉢② 口径26.5高さ8.5cm ¥16200

お色につきましては水色など微妙なので
○枚目の写真小鉢②の○枚目のお色をいくつをご指定ください。
通販ご希望の方はHPトップページ右上のご注文方法をご覧ください。
必要事項の明記がない場合は次の方にまわってしまう場合がございますので
郵便番号・ご住所・お電話番号・お名前をお忘れなくご記入お願いたします。


|

2014/06/15

父の日


いつもどうもありがとう。

|

2014/06/14

土日連休


14日 土曜定休
15日 第3日曜定休
なので土日連休となります。
他の日曜は開店しておりますので
またよろしくお願いいたします。

|

2014/06/13

藤原千鶴さんのルームシューズ


藤原千鶴さんのルームシューズ入荷しました。
写真のゴムタイプ 麻色・黒 税込 ¥8800
後ろゴムタイプとワンストラップは
麻色・黒・ヒッコリーの3色で税込¥8300です。
1(22.5~23)
2(23・5~24)
3(24~24.5)の3サイズ。
 

|

2014/06/12

イイホシユミコさんのお皿入荷


bon voyage plate
SS yellow・white・brown・gray ¥2500
S gray・green ¥3800
L gray・green・whjte ¥6800   


unjour plate smokeblue
matin ¥4500
apre midi ¥2300
soucoup ¥1800
nuit ¥1200


|

2014/06/11

今日の1曲

♪世界の果てまで

|

2014/06/10

父の盆栽


|

2014/06/09

西館美奈さんの布もの入荷


トートバッグ グレー・青
M ¥5800
L ¥6800


麻のハンカチ ¥1600

ポーチ ¥1800

|

2014/06/08

古道具市はこんな感じです


|

2014/06/07

明日は古道具市とcimai会

明日は第2日曜日
恒例の古道具市とcimai会の日です。
halと同じ10:30~16:00の開催です。
埼玉県幸手市にあるcimaiという名前のパン屋さんから
月に一度おいしいパンが届きます。

そして古道具市
今回はこんなお弁当箱もってきてくださるようです。
お裁縫道具や切手を入れても良さそうです。

Bento
トミカもいっぱいあるそうです。
雨天決行です。
どうぞお楽しみに。
Tomika

|

2014/06/06

村木雄児さんまつり開催中


村木さんの器について話そうとすると
ちょうど良い形容詞が見つからず
なんとも良い感じ…と言ってしまいます。
毎日使っていても、その確かな良い感じはあるのですが
うまく言語化できずにいます。
それでも毎日くりかえしくりかえし使っています。
それが村木さんの器なのかなーと思っています。

|

2014/06/05

長谷川奈津さんの器入荷しました


取り皿・飯椀・豆皿・豆鉢など
すこしづつ入荷しました。
是非ご覧くださいませ。

|

2014/06/04

HUNTER'S BARストール入荷


HUNTER'S BARストール入荷しました。
グレー・ピンク・黒 ¥12960
綿100%

|

2014/06/03

山口和宏さんの木のもの


くるみや桜などの木のトレイやお皿が入荷しました。

|

2014/06/02

ハグオーワー入荷


OPL203カペルpt.コットンシフォンワンピース ¥25000

|

2014/06/01

PIOON PROJECT Zine

HUNTER'S BAR でも話題はウサギ観音だった!
PIOONプロジェクト参加店舗で無料配布です。
英語と日本語表記です。

PIOONプロジェクト10
PIOONプロジェクトの参加アーティスト野田好美さんによるZineが
出来上がりました。
Zineとは、作者の思いをより身近に感じることのできる
手づくりによる小さな出版物。
「丘の上のうさぎ観音に会いにいく」をテーマとしたZineは
野田さん自身の経験をもとに作られたそう。
本日より、クレマチスの丘をはじめ
PIOONプロジェクト参加店舗にて無料配布しますので
ぜひお手にとってみてくださいね。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »