« 天然生活 12月号 | トップページ | 父の盆栽 »

2013/10/22

クレマチスの丘へ


ヴァンジ彫刻庭園美術館の池

小さい秋みつけた

クレマチスの花

クレマチスの丘へ。
偶然、友達がツリーハウスにいたので一緒にランチ♪
その後、ブルーノ・ムナーリ展をゆっくり楽しんで
庭園をプラプラ散歩。
たまにベンチに座ってみたり
ガーデナーズハウスはいろんな種類の白い花がたくさん咲いていました。
その後、増山たづ子写真展へ。
岐阜県ダム計画が立ち上がり
「国が一度やろうと思ったことは、戦争もダムも必ずやる」ということで...

反対するだけでなく、そうと決まったら前向きに考え
せめて残せるものを残そうと
故郷の村をすみずみまで撮影して歩いたカメラばあちゃん。
枝を切られた桜の木には、春になるときちんと花を付け
夏は一晩中、盆踊りを踊り明かす。
身寄りのないお年寄りのお宅にはみんなで手分けして雪かきする。
ダム計画は反対だけど作業してくださる方には感謝する。
途中、涙が止まらずたいへんでした。
皆様も是非!

http://www.clematis-no-oka.co.jp/main.php


|

« 天然生活 12月号 | トップページ | 父の盆栽 »