« ESSE 11月号 | トップページ | 花岡さんとchahat »

2013/10/06

7回忌

今日はスタッフに店を任せて、義母の7回忌法要へ。
夏のような陽気で空を見上げると入道雲がありました。
それでもお経を唱えている間、お寺さんの大きなイチョウの木が
風に揺られてサワサワと音を立てていて心地よかったです。
看護婦さんをしていた義母は、愛あふれるとてもあたたかい人でした。
庭師をしている後藤家、暮れはとても忙しいので
亡くなる時期まで気配りをしていたかと疑うほどです。
いつか義母のお母さんの法事の時、とても寒い季節で
「こんな寒い日にごめんね~風邪ひかないようにね」
と何度も言っていたことを思い出しました。
小さかった子供達もこの6年で大きくなりました。
みんな元気です。
空の上からお守りください。
とお墓参りをして、みんなで鰻を食べて法事を終えました。




|

« ESSE 11月号 | トップページ | 花岡さんとchahat »