« 明日はcimai会開催します | トップページ | cimai会はじまりました »

2013/08/03

博多へ


どうして博多へ行ったのかと申しますと

B・B・Bポッターズさんで開催する
赤澤かおりさんのハワイ愛がたっぷり詰まった2冊
『GO! GO! Farmers' Market in Hawaii』(内野亮さんとの共著)
『Aloha Print Book』の刊行記念イベントの搬入手伝い。
とは言っても私は猫の手ほどにしかなりませんでしたが・・・


赤澤さんがハワイでお気に入りのものや
堀内隆さんが焙煎したオアフ島のコーヒー
ユーズドアロハシャツ・アロハシャツを利用して作ったポーチや洋服など
アロハなファーマーズマーケットを開きました。
赤澤さんごひいきの石原ケンザブローさんの熱いライブも有り!


料理研究家山本ゆりこさんによるパンケーキ
本当に美味しかったです。
イベントは18日日曜日まで開催されます。
数年前からブルーベリージャムを分けていただいている
M'sキッチンの北川さんと一緒にいただきました。
お目にかかるのは初めてで、お洒落でとてもチャーミングな方でした。
なんだか夢のようでした。


地元で採れたオーガニック野菜などを販売する
ファーマーズマーケットは普段から開催されているようです。
並べ方がとても素敵です。
B・B・Bポッターズさんで風呂のイスをお土産にしました。
小さな背もたれがあって座面が高く使い心地バツグンです。

|

« 明日はcimai会開催します | トップページ | cimai会はじまりました »