« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

SOURCE入荷


ひとつづつ買い足して楽しんでいるSOURCEのアクセサリー。
今回こちらが入荷いたしました。
Melissa Joy Manning リングピアス ¥11025
Kara Hamillton Spotピアス ¥9450 
soldout
Carla Caruso Bead リング white pearl 16号 ¥11025
Melissa Joy Manning Willowリング 
イエローゴールド 9号 ¥7350
イエローゴールド・ホワイトゴールド 11号 
soldout
ほかにHarf Keshi Pearlネックレス ¥48300
Margaret Solow
WabiSabiネックレス ¥5250
Smooth Stone ネックレス 
MoonStone¥10500
Aqua Marin ¥21000
Diamond ¥34650







|

2013/06/29

老眼鏡


沼津上土町のGLASS FINEで老眼鏡を作る。
素敵なメガネがたくさんある中で
茶色くて細いフレームを選んでみた。
余生を共にするメガネとなる。
沼津には良いメガネ屋さんがあって本当に良かったなと思う。

|

2013/06/28

黒と紺


西館美奈さんのノースリーブワンピース
綿 100%
着丈 95cm 胸囲 95cm
黒無地 ¥12600
ブロックチェック ¥11550
白青・白黒


粋更 後ろボタンのプリーツブラウス ¥12600
綿 100%
着丈 57cm 胸囲 100cm

|

2013/06/27

fogよりいろいろ入荷


ラミー薄手ソックスロング ¥2100
上からチャコール・紺・ナチュラル・茶
ラミー薄手ソックスショート ¥1785
チャコール・紺


サイザルバスケット 青・紫 ¥4830
アカシアカッティングボード ¥1470
リネンカフェエプロン ナチュラル・グリーンチェック ¥2730
リネンギャルソンエプロン 黒・ナチュラル ¥3360
リネンフルエプロン 白・ナチュラル・グリーンチェック ¥3990
アメリショルダー ナチュラル ¥6510



|

2013/06/26

そろそろ良い傘が欲しくなって


シンプルで上等すぎず、修理ができて長く使える
道具として愛着のわく傘です。
東京下町の傘職人さんの手によるものです。
晴雨兼用傘 UV加工 コットン100% ¥12600 
47cm カラシ色 持ち手はマラッカ籐
53cm ベージュ・黒 持ち手は寒竹 


|

2013/06/25

今夜の1曲

♪Bad moon rising

|

2013/06/24

アクセサリー


こぶりなものばかりですが
アクセサリー取り扱っています。

|

2013/06/23

父の盆栽


盆栽が趣味の父はグリーン屋さんのように
週に一度盆栽を持ってきてくれます。
今週はベニチガヤ。
ところどころ、紅くそまっています。
昨日は父の喜寿のお祝いで
両親と三姉妹そろぞれの家族が集まり
総勢13人で食事をしました。
なんだか楽しかったです。

|

2013/06/22

レオナール・フジタ展



静岡市美術館へ
藤田嗣治渡仏 100周年記念
「レオナール・フジタとパリ1913~1931」
を観に行く。

|

2013/06/21

父の盆栽


|

2013/06/20

掲載誌のお知らせ


6月20日発売の天然生活8月号にて取材いただきました。
「雑貨屋店主が選ぶ 暮らしの道具とそのつくり手」
「拝見、レターセットと一筆箋」
よかったらご覧くださいませ。

|

2013/06/19

Farmers' Marketポストカード入荷


ただいま好評発売中
GO! GO! Farmers' Market in Hawaiiの中で
原田ゆきこさんのイラストがポストカードになりました。
旅中に本を持ち歩かなくともこのポストカードだけでも
良いガイドブックとなりそうです。
また夏のごあいさつなんかにも良いですね~。

Farmers' Marketポストカード ¥158


|

2013/06/18

いい感じの小引き出し


入荷しました。

|

2013/06/17

ひと仕事終え


Found MUJIで開催されている
PlainStyle 澄敬一+松澤紀美子展
PAUL SMITH SPACEでは
OLD LETTER FROM LONDON
TOKYO CULTUART by BEAMSで
WORKS OF POPHOLIC MAN 川勝仕事展

  


その後はこの子んちへ♡

|

2013/06/16

今日は娘と

中体連直前の娘は午前中、近くの高校で練習試合。
お迎え時間より1時間早めに体育館へ行き
試合を見学する。
この夏で引退。
この間入部したかと思っていたのに
あっという間、早いものだなぁー。
その後、買い物へ出かける。
今日は父の日。
「お父さんの好きなおそばを食べに行こう」と息子が提案。
鴨せいろの鴨肉を「お父さんどうぞ」とあげていた。
夜は日帰り温泉へ行き
身も心もリラックスの日曜日となった。

|

2013/06/15

今日は息子と

朝、お弁当を持たせて娘は部活へ庭師は仕事へ。
息子を美容院に連れて行き
その間に私は老眼鏡を作りに
沼津上土町のGlass Fineへ。
検眼していただくと
まだ一番軽い度数のもので大丈夫とのこと。
それでも、モヤモヤした字がクリアになるので
あったほうが日常生活より良くなると思う。
出来上がりが楽しみだ。


|

2013/06/14

第3日曜日


土曜定休
第3日曜定休なので
土日連休となります。
また18日は授業参観日がありまして
13時閉店となりますので
合わせてよろしくお願いいたします。

|

2013/06/13

素敵なイベントのお知らせ

沼津魚町のブルーウォ―タ―で
MUSIC&TEA
樽木栄一郎×teteria
最高の音楽とteteria大西進さんがコラボ。
音をお茶の香りで包む至福の時間へどうぞ!

6月14日 金曜日
open19:00 start 20:00
FOOD&TEA付き \3675

THE BLUE WATERにて
詳しくはWEBで!

|

2013/06/12

京都






先日ご来店くださった神戸のお客さんから
背中を押していただき、迷っていた旅行に踏み切りました。
常々京都に行きたい病と行きたいライブ
この二つがちょうど良く重なって(というか無理やり重ねて)
出発前日13時に急きょ決まった京都神戸旅行。
チケットを取ってからは、夕飯の支度に加え
次の日のごはんとそのまた次の日のごはんの仕込みを終え
仕事も片付けてバタバタと出発しました。
いつもだったら、無理だな…とあきらめてしまいがちだけど
「エイヤッ!」といつもより少し踏ん張って出かけたら
会いたい人にも会えて
行きたいお店にも立ち寄ることができ
今が満開の菩提樹の花も観ることができて嬉しかったです。
もちろんおいしいものもいただきました。
たまには、こういう勢いも大切ですね。

|

2013/06/11

明日より新宿伊勢丹でマンスリーショップ開店します

明日より新宿伊勢丹でマンスリーショップ開店します

新宿伊勢丹本館4階ライフ&スタイルで
「hal なつ カゴ」と題しまして
halマンスリーショップを開店します。

6/12〜7/16まで
”なつかご” を特集。
持ち手のカラーが<hal>セレクトのモロッコかご。
また、使い易さ重視で選んだ日本の
手工芸のかごまで
さまざまな "なつかご” が集まります!
写真のあけびを始め、
多数伊勢丹に並びますので
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2013/06/10

赤澤かおりとアロハな夕べ


いつもの通り15時に閉店をして、いざ鎌倉。
友人らと集合し
なると屋+典座で6月のごはんをいただく。
体にスーッと染み渡る美味しさだった。
その後、カフェヴィヴモンディモンシュへ。
GO!GO!Farmers' Market in Hawaiiと
Aloha Print Bookの出版記念イベント。
店内には実際に撮影で使われたアロハシャツやアロハ生地が展示され
堀内マスターがこのイベントのためにオアフ島の珈琲豆を焙煎したという
ハワイコーヒーをいただく。
赤澤さんが買い付けたものでファーマーズマーケットも開催し
小山さんの選曲も相まって
なんとも平和でほんわかとした気分になるひと時だった。


Aloha Print Book 赤澤かおり著 ¥1890
アロハシャツのテキスタイルデザイン集
GO!GO!Farmers' Market in Hawaiiも
ただいまhalで好評発売中です。

|

2013/06/09

ブルーベリージャム再入荷


M'sキッチンのブルーベリージャム入荷 ¥840

|

2013/06/08

掲載誌のお知らせ


ナチュリラvol.22

|

2013/06/07

まよいながら、ゆれながら入荷


涙を流すことさえ悔しいという思いを抱えながら
これ以上ないくらい誠実に生きている姿に頭が下がります。
安斎家に幸あれ!! 
― 鶴田 真由
と帯にあります。

福島で「あんざい果樹園」を営む安齋一家。
年に数回、安齋家のお母さんとは
沼津の干物とあんざい果樹園の果物を物々交換する仲です。

原発事故によって、それまでの生活を一変せざるを得ない選択を
強いられました。
3.11以降の激動の2年間を
エッセイストの中川ちえさんによる心揺さぶる20編の物語と
人気写真家の馬場わかなさんが
撮影
した豊富な写真(66点)とともに綴りました。
一家と家族のように長年交流をしてきた筆者だから描けた
真に迫ったフォトエッセイ。
揺れながら、迷いながらもよりよい未来へつながる道を
模索しながら生きる家族のお話です


『まよいながら、ゆれながら』
文、中川ちえ
写真、馬場わかな
¥1260

|

2013/06/06

赤木明登さんの汁椀


三つ椀 黒 ¥47250
汁椀 黒・赤 ¥12600 

|

2013/06/05

西館美奈さんの布物


西館美奈さんのワンピース
ブロックチェック青白・黒白 ¥11550
無地 濃紺 ¥12600
綿100%


西館美奈さんのハンカチ ¥1365
表は真っ白のハンカチですが
広げると上下の縁にこんな布があしらわれています。

|

2013/06/04

今朝の1曲

♪ENDLESS SUMMER NUDE

|

2013/06/03

キャンドルナイト


昨夜は友人らと連れ立ってクレマチスの丘
キャンドルナイト&コンサートへ。
ヴァンジ美術館内で美術品に囲まれてのコンサートで
サキソフォンが鳴り響く。
オリジナルもあり、バッハもありで拍手喝采。
キャンドルがゆらゆらと灯る中
ヴァンジ彫刻庭園美術館を散歩しながら会場を出る。
その後
友人宅でお茶を飲みながらおしゃべり。
久しぶりに会えてよかった。
本当に楽しかった。


|

2013/06/02

fogよりいろいろ入荷しました


ベアトリスガウンナチュラル M・L ¥16590
Tシャツにデニムの時やワンピースの上に
さらりと羽織ると素敵です。
ティアチュニック グレー×黒 ¥10290
ティアチュニック 水色×こげ茶 ¥10290
アカシアカッティングボードS ¥1575
リネンコースター 青白ギンガム ¥315



|

2013/06/01

修善寺へ


娘の部活送迎係で修善寺へ。
8時、試合会場に子供たちをおろして
少し試合観る予定が、駐車場いっぱいですぐに学校を出ることに。
せっかくここまで来たんだからと、修禅寺へお参り。
独鈷の湯・竹林・有名旅館前をぶらぶら散歩して
朴念仁・日帰り湯にのんびり入って
つかの間のお出かけとなりました。
梅雨の晴れ間、新緑のきれいな季節ですね。



|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »