« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

いろいろ入荷しました。


イイホシユミコさんのunjourシリーズ
matin cup smokeblue ¥3360
apremidi cup smokeblue ¥3150
nuit cup smokeblue ¥2940
matin plate smokeblue¥4725
apre midi plate smokeblue・ivory ¥2415
どのカップにも合うソーサー smokeblue ¥1890
bon voyage plate grayS ¥3990
ステンレスコースターS ¥1260

aalto coffeeさんより
アアルトブレンド 200g ¥1050
アルヴァーブレンド200g ¥1050
マンデリン 200g  ¥1050

而今禾さんより
オフネックカットソー 黒 ¥6300
胸当て付きエプロン オフホワイト ¥7350
定番パンツ 紺・サンドベージュ・サビグリーン ¥17640

fogより
リネンキッチンクロス ¥998
青白ストライプ・グレー白ストライプ・ナチュラル白ストライプ
リネンコースター ¥315
グレー白ストライプ・ナチュラル白ストライプ
リネンカクテルナプキン ¥683
白・ダークブラウン・グレー・ロベール・ナチュラル
リネンハット ナチュラル ¥4620
ラミー薄手ハイソックス チャコールグレー ¥2100
ベアトリスガウン サーブル ¥16590

|

2013/04/29

teteria入荷


好評発売中「はじめての紅茶」のteteriaさんより
紅茶入荷いたしました。
ctc-milk ミルクティー用 100g¥1050
NEPAL ILAM 2ND FLASH FOP ストレート用 15g ¥420
ICE TEA DIMBULLA BOP アイス用 20g ¥420

|

2013/04/28

ハンカチ入荷しました。


ヘルシンキ在住のイラストレーター、
マッティ・ビクヤムサさんのイラストは
フィンランドの自然や日常のシーンや
モチーフが描かれています。
大きめサイズなので、カゴバッグの目隠しや
お弁当を包んでもよさそうです。

魚・昆虫・花・植物
size:52cm×52cm
cotton100%
¥1260

|

2013/04/27

手の女(ひと)展 


星谷奈々さんが実際に作ったシャツを展示してます。
本誌でもステキに着用されています。


ほかにも伊藤まさこさん・大橋利枝子さん・根本きこさんのパネルも展示

手の女(ひと) 縫いしろ付き実物大「シャツ」パターン1型付き
中川ちえさん
伊藤まさこさん
星谷奈々さん
根本きこさん
トミヤマトモミさん
大橋利枝子さん
塩山奈央さん
それぞれが思い思いの生地でこのパターンを元にシャツを作り
着用されています。
それに伴うエピソードもあったりして読み物としても
楽しめる1冊ですよ。

Mパターン研究所 監修 ¥1890

|

2013/04/26

赤澤かおりさんの新刊入荷しました


ハワイを愛して愛してやまない赤澤かおりさんの新刊が入荷しました。
年に何回も足を運んで楽しんでいる赤澤さんの
ハワイ熱はハンパないです。
こういう人こそ、本を出すべきと私は思います。


GO!GO!Farmers' Market in Hawaii ¥1890
赤澤かおり・内野亮 共著

|

2013/04/25

中川政七商店のブランドムック


中川政七商店のブランドムックが宝島社から出版されました。
愛用者の一人として私も取材いただいております。
よかったらご覧くださいませ。
大きめリネントートバッグ付きですよ。

中川政七商店 宝島社 ¥1500

|

2013/04/24

こんな感じで始まりました


おへそ的買い物展、無事初日を迎えました。
開店直後から大にぎわいで
ところせましといろんな方のものをご覧いただける
縁日的な楽しさがあります。
halはエスカレーター脇で出店。
商品は売り切れ次第、違うものに変わりますので
初日と最終日では全然違う品揃えになるかと思いますが
よろしくお願いします。
合間を見つけて私もブラブラとお買物。
himieさんのペンダントと
平澤まりこさんと桑原奈津子さんによるクッキーとポストカードのセット
かえるちゃんのジンジャーソーダをいただきました~美味。
5月5日までの開催です。



|

2013/04/23

明日から!

以前もこちらでお知らせしましたが
明日より「暮らしのおへそ的買い物展」が
新宿伊勢丹で始まります。
恐縮してしまうくらい豪華メンバーですよ。
一度にたくさんのかたの出店をご覧いただける良い機会です。
詳しくはこちらです。
 

|

鳥獣戯画シリーズ入荷


鳥獣戯画シリーズ
急須 追いかけっこ ¥3675
そば猪口 弓あて ¥1365
中皿 かめ運び 直径14.5cm ¥1680
小皿 かけずもの 直径10.5cm ¥1260 

|

2013/04/22

クレマチスの丘へ


桜が終わり、新芽がとてもきれいでした。

リニューアルオープンしたベルナールビュッフェ美術館。
館内、いろんな表情があって作品もまた素敵に展示されていました。
TREEHOUSEではキャラメルサレのガレットと紅茶。


井上靖文学館へ。
「養 之 如 春」 これを養うや春の如し。
妻ふみさんは
なんでも一つ、志を立てて一生懸命に励んでいると
その人の心は春のように明るく
温かく伸びやかで幸せである、という解釈。
一方、靖さんの解釈は
春の光が万物に芽を出させ、花を咲かせるように
何事をなすにも温かく、おおらかにあせらず休まずに、とのこと。
「あーなるほど」と思い
鉛筆を借りて書き留めてきました。


|

2013/04/21

土日連休


土曜定休・第3日曜定休のため
土日連休となります。
第3以外の日曜は開店しておりますので
またよろしくお願いいたします。

|

2013/04/20

fogの夏物


シドニーノースリーブトップ パープル ¥12390

シドニーノースリーブトップ メレンゲサックス¥12390

カミラチュニックフレーズ ¥11340
色味がもう少しローズっぽい赤です。


Vネックワンピース 濃紺 ¥11340 

|

2013/04/19

山口和宏さんの木のもの


ご縁ありまして福岡の山口和宏さんの木のもの取り扱いを始めました。
豆皿から時計回りで
豆皿直径9×高さ2.4 桜 ¥4200
カッティングボード 32×18×2.2cm ナラ ¥5670
チーズボード 27×9.5×0.5cm ナラ ¥2835
トレイ 24×18×2cm くるみ ¥9975
パン皿 21×21×3.5cm ¥10500 くるみ
丸皿 直径21×3cm チェリー ¥10500


|

2013/04/18

18日は13時閉店

明日は13時閉店
諸事情ありまして18日木曜日は
13時閉店とさせていただきます。
申し訳ありません。

|

2013/04/17

父の盆栽


ぎぼしと目薬の木

|

2013/04/16

はじめての紅茶


紅茶屋テテリアのお茶番頭「大西進」が贈る
(きっと)世界でいちばんやさしい紅茶の本
はじめての紅茶 大西進著 ¥945

初回納品分には福田利之さんイラストレーションのポストカード3枚セットが
特典でつきます。
初回限定なのでお早めに。


|

2013/04/15

いい1日だった。


|

2013/04/14

こんな感じです


古道具市とイワサキユカの古本屋さん
はじまりはじまり~。

|

2013/04/13

明日は古道具市とイワサキユカの古本屋さん

明日はcimai会お休みです。
古道具屋さんは今回こんなものを持ってきてくださるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。

|

2013/04/12

パンツやら急須やら本やら


中川政七商店綿麻ワイドパンツ墨色 ¥12600
ベルト通しもついていて便利です。


田谷直子さんの器
豆皿¥1050
ポット¥9450


うちで食べる台湾式ごはん 内田真美著¥1680
ブルーベリーコンポード ¥840
うすはりグラス

|


ラフィア黒リボン付きハット ¥3990

青森のあけび四角カゴ ¥28350
横36縦24マチ13cm


ヒバすり漆二段弁当箱 ¥10080
横16.5縦7.5一段の深さ3cm
すり漆小判合わせ弁当箱大 ¥8400
横18縦11.5深さ4cm
すり漆小判合わせ弁当箱中 ¥6930
横17縦11深さ4cm
すり漆小判合わせ弁当箱小 ¥6510
横16縦10.5深さ3.5cm


右から炭化竹デザートフォーク15cm ¥578
煤竹箸 23cm ¥2100
ななめ切り取り箸 25cm ¥840
漆塗り角箸 23cm ¥840
竹サーバー2本セット 25cm ¥1785
真竹煤燻弁当箸 20cm ¥683
煤竹菓子切り5Pたとう紙包み ¥630


白竹茶濃し ¥1260

|

2013/04/11

而今禾と中川政七商店とハグオーワー入荷


而今禾定番パンツ ¥17640
上から、生成・カーキ・オフホワイト
綿100%


中川政七商店のゴムベルト ¥2625
バックルが出っ張らないのでスッキリとつけられます。


太幅プリーツの前かさねワンピース ¥19950
薄茶・濃紺
ほかにも綿麻エコバッグ ¥3045
生成・墨・赤


ハグオーワー
PTL144 clothリネンサブリナパンツ黒 ¥16800


JKL46 clothミニタリージャケット カーキ ¥31500

|

2013/04/10

ゴールデンウィークの開店日


今年のゴールデンウィークはこんな感じで開店しようと思います。
土曜定休のみとなります。
開店時間はいつも通りの10:30~15:00までです。
4月27日 土曜 
定休日
4月28日 日曜 開店
4月29日 月曜 開店
4月30日 火曜 開店
5月1日  水曜 開店
5月2日  木曜 開店
5月3日  金曜 開店
5月4日  土曜 
定休日
5月5日  日曜 開店
5月6日  月曜 開店

|

2013/04/09

日々入荷


日々 伊藤まさこさんの台湾「旅日記」
日々 30号

|

fog入荷しました。


fogより使える麻のものがいろいろ入荷いたしました。
ラミー薄手ソックスロング ¥2100
上から紺色・麻色・茶・チャコール
22~24cm かかとから上まで38cm


イベリスショルダーバッグ紺白 ¥2940
横40縦30cm


イベリスショルダーバッグ白紺 ¥2940
横40縦30cm


ヨハンななめがけバッグ ¥2940
紺・麻色・白
横48縦45持ち手70cm


リン トートバッグ ¥5880
使い勝手の良いサイズです。
手さげでもショルダーにもできます。
白・麻色・紺
横48縦48マチ15持ち手40cm

|

2013/04/08

父の盆栽


いたどり

もみじ

|

2013/04/07

今月だけ第1日曜日はcimaiの日

諸事情ありまして今月だけ第1日曜がcimaiの日になります。
7日の日曜日パン到着次第販売開始しまして
売り切れ終了となります。
定番の食パン・黒糖くるみ・クイックパンなど
だいたい7種類くらいのおいしいパンが並びますよ。
尚、古道具市は通常通り第2日曜14日に開催いたしますので
お間違えのないよう
よろしくお願いいたします。

|

2013/04/06

食器棚整理


前々からやろうと思っていた食器棚の整理をしました。
まずは台所のレギュラー棚。
これは整理前の写真です。
一旦器を全部おろし手ぬぐいを変えて、鉢・皿・湯呑などを入れ替え
この状態から、だいたい7分目くらいの分量に減らしました。


次は居間の食器棚2つ。
全部出して棚を拭いて、器も一旦洗ってレギュラー棚に移すものと
棚に戻すもの、もう使わないものと仕分けをしました。


ポットと豆皿がたくさんあり、驚きました。
若い時にワクワクして買った土モノの器なんかもあったりして
音楽好きな男子のレコード棚と一緒で
私には私なりの25年間がここに詰まっています。
雨が降りだした頃、なんとか収めたら棚板が一段分あきました。

|

おへそ的買い物店 in 伊勢丹新宿

暮らしのおへそ編集長さんよりお声がけいただきまして
ゴールデンウィークはこちらのイベントに参加します。
これまで暮らしのおへそに載った方々が集まって
お店を開きます。
これだけの人が揃うのも
梅田編集長と一田憲子さんのお人柄によるものと思います。
いつも気持ち良くお仕事されているお二人
私も見習いたいです。
伊勢丹新宿店の営業時間が変更になっているそうです。
10:30~20:00ですのでお間違えのないように。
是非皆様お誘い合わせのうえ、お立ち寄りくださいませ。
詳しくはこちらのブログをご覧ください→暮らしのおへそブログ

|

2013/04/05

fogの新作ワンピース


ツートーンのワンピース¥10290
水色×こげ茶
クレー×濃紺

|

吉田直嗣さんの器入荷しました。


左上から時計回りに
筒鉢浅型 直径17高さ5.5cm ¥5250
中鉢 直径20.5高さ7cm ¥4725
オーバル皿 横26.5縦18 ¥8925
マグカップ 直径8.5高さ7cm ¥3675

|

2013/04/04

大人で可愛いナチュラル服 2013年春号


大人で可愛いナチュラル服2013年春号
ナチュラルさんのロング&ミディアムヘアカタログ
ナチュラル美人さんの美活拝見
というページで取材いただきました。
良かったらご覧くださいませ。

大人で可愛いナチュラル服2013春号 主婦の友社

|

2013/04/03

父の盆栽


|

2013/04/02

今日の1曲

♪To see a smile

|

2013/04/01

ヘレンカミンスキー入荷


ヘレンカミンスキーの折りたためる帽子入荷しました。
左がラフィア ナチュラル ¥26250
右が綿 ライトグレー ¥19950

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »