« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

ウェッジソール入荷しました


イタリアLormyのウェッジソールサンダル ¥14700
サイズ36 ベージュ・黒 
soldout

|

2013/03/30

夜桜


はぁーっ、いい1日だった。

|

2013/03/29

棗
台湾版ナチュラルハウスのような食材屋さんで
なつめを買ってきました。
女性ホルモンに良いそうです。

|

またもオフショルダー


イギリスの王室ご用達ブランドサンスペル。
テロンとしたしなやかな質感が大好きです。
本日オフショルダーのボーダーカットソー半袖が入荷しました。
風が抜けてさらさらと着られそうです。

sunsple ボーダーカットソー白×スモーキーブルー ¥6090

|

2013/03/28

お弁当記録貼


お弁当記録貼「みんなのお弁当一週間」というページで
取材いただきました。
いろんな方のお弁当があって見ごたえあります。
本屋さんで見かけたらご覧くださいませ。

|

2013/03/27

ORCIVAL半袖カットソー


早くも半袖入荷いたしました。
少しオフショルダーでおなかまわりが幅広です。

ORCIVAL半袖カットソー ¥7140
白×青
白×紺

|

2013/03/26

花岡隆さんのマグカップ細と太


花岡隆さん粉引の面取りマグカップ
細 直径7高さ8cm ¥6300
太 直径9高さ7.5cm ¥6300

|

2013/03/25

おかえり


|

2013/03/24

台湾へ


内田真美さんはじめ友達4人で台湾旅行。
溢れんばかりのサービス精神で手厚いガイドをしていただきました。
タイミングを合わせて日本からいらした方と現地の方総勢12人で
円卓を囲むこともあり、いろんなお料理を少しづつ楽しめました。
マイクロを貸し切って山の上の素敵な料理店や九份へ足を延ばしたり
やさしくあたたかい4日間でした。
謝謝台湾!

|

2013/03/23

父の盆栽


|

2013/03/22

teteriaさん新パッケージ


teteria CTC-MILKが便利な紙パックにリニューアル。
お値段もお求め安くなりました。
100g入り ¥1050 

|

2013/03/21

大人スタイル


大人スタイル
流行ではなく自分らしいモノ選びと
年齢なりの素敵な服の着こなしとは?
「私たちのよそおい」というページで取材いただきました。

大人スタイル 主婦の友社より ¥1260 

|

2013/03/20

たまとピンポン


|

2013/03/19

掲載誌のお知らせ


3月20日発売天然生活5月号
お弁当便りというページで取材いただきました。

|

2013/03/18

父の盆栽


レンギョウ。
きれいな水色の植木鉢に入ってました。

|

2013/03/17

ORCIVALフェア


春物続々入荷というわけで
ボーダーTシャツなどが店内に並びました。
ボーダーのピッチがなんともバランスよく
厚すぎず、首のあきも程よいので
1年中重宝するアイテムだと思います。
ただいまORCIVALフェアということで
ORCIVAL
お買い上げのお客様に
このロゴ入りグラスやトートバッグをプレゼントしております。
良かったらこの機会にぜひご覧くださいませ。

|

2013/03/16

土日連休


今週は土曜定休・第3日曜定休のため
土日連休となります。
他の日曜日は開店しておりますので
よろしくお願いいたします。

|

2013/03/15

ブルーベリーの季節になりました


今年もブルーベリージャムの季節がやってきました。

大粒のブルーベリーを使用しているのに
皮が口に残ることなく
シンプルな材料であっさり煮てあります。
ヨーグルトやアイスクリーム
スコーンやベーグルなどにもよく合いますよ。
ちょっとした贈り物にも最適です。

M'sキッチン ブルーベリージャム ¥840

|

2013/03/14

大人のおしゃれ7入荷


大人のおしゃれ7春と夏’13が入荷しました。
今回も選りすぐりのおしゃれさんばかり載っています。

|

2013/03/13

父の盆栽


庭に咲いているスイセンや都忘れを新聞紙にくるんで
よく学校へ持っていったなぁ。

|

2013/03/12

田谷さんとイイホシさん


田谷直子さんの味見豆皿 ¥1050
直径7.5高さ3cm


田谷直子さんのポット ¥9450
上から黒ルリ・灰釉・うすルリ
本体横部分12高さ10cm


イイホシユミコさんのステンコースターS ¥1260
直径13.5cm


イイホシユミコさんのtori plate ¥1260
上からblack・blue・white
鳥の頭から縦6.5一番下の横長さ8.5cm

|

2013/03/11

自戒でしかないですが

自戒
声高に主張するほど
私には知識もないし確固たる思想もないけれど
家族の数だけそれぞれの大切な暮らしがあるわけなので
非難したり攻撃するよりも
人類みな兄弟
思いあって肩を寄せあって
生きていきたいものです。

|

2013/03/10

ナチュリラvol.21


ナチュリラvol.21
連載が新しくなりました。
後藤由紀子さんの
今まで、そしてこれからのmy定番
3月10日発売です。

|

2013/03/09

明日は第2日曜日

明日は第2日曜日
毎月第2日曜日は古道具市開催します。
前回からいい感じのカウンターが入り
見やすくなりました。
また埼玉県幸手市のcimaiさんより
美味しいパンが届きます。
halと同じ10:30〜15:00までやっております。
お誘い合わせのうえ
遊びにいらしてくださいね♪

|

2013/03/08

赤いサンダル

赤いサンダル
ビルケンシュトックの赤いサンダル入荷しました。
上からBRASIL 36・37 朱赤 ¥9975
PISA 36 ¥9975


|

2013/03/07

煎りたてです


徳島のaalto coffeeさんより煎りたての珈琲豆届きました。
アアルトブレンド中深煎り 200g ¥1050
アルヴァーブレンド深煎り 200g ¥1050

|

佐々木美穂さんのポストカード入荷


佐々木美穂さんのポストカード入荷しました。
上からコーヒーミル・clock ¥158


今回もコラージュのようなお包みでした。
ステキ!

|

2013/03/06

父の盆栽


ゆきやなぎ

|

2013/03/05

しましまいっぱい


あ・・・足が入ってる。
各メーカーからストライプやボーダーのアイテムが入荷しました。
上からハグオーワー
HGL539
綿麻素材のボーダーボートネックチュニック¥10080
STDL344ボーダーワンピース白黒 ¥11340

次がジョンスメドレー
シーアイランドコットンクルーネックニット
紺緑・グレー白・生成り黒 ¥28350
シーアイランドコットンVネックニット白赤 ¥27300
シーアイランドコットンVネックカーディガングレー白 ¥33600
そのまた下がオーシバル
ボートネックカットソー 白青・白紺・白赤 ¥9240
ボートネック生成り紺・生成り青¥9240


|

2013/03/04

ありがとうございました

ありがとうございました
昨日はお忙しい中たくさんの方々に
お越しいただきましてありがとうございました。
おかげさまで楽しい会となりました。
内田真美さんはじめスタッフ全員感激しております。
どうもありがとうございました。

|

2013/03/03

台湾八宝ぜんざい


内田真美さんがいらして八宝ぜんざいとお茶のセットで
お出ししています。
12~16時までやっとりおります。

|

2013/03/01

春の日差し


3月ですね。
昨日あたりからやわらかな春の日差しになりました。
そろそろ日よけ対策始めましょう。
ヘレンカミンスキー綿 ライトグレー ¥19950
ヘレンカミンスキーラフィア ナチュラル ¥26250

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »