« 一段落 | トップページ | »

2013/01/17

まだ素直

だいたい夕飯の支度とともに
お弁当の仕込みも一緒にすることが多いけれど
ごはん食べて電池が切れてダラダラして
ニュースステーション観終わってから、ようやく取り掛かる日もある。
先日もそのパターンで夜中にピーマンの肉詰めの仕込みをしていると
最近夜更かしの息子が台所に来て覗き込んでくる。
息子「何やってるの?」
私「明日のお弁当の支度だよ」
息子「ありがとう」
と、まだ素直な息子の口からはそんな言葉が出てくる。
普段お弁当を作ってもごちそうさまも言われない日々の中で
たまにそんなご褒美がもらえると、嬉しさひとしお。
急にやる気が出てポテトサラダまで作ってしまった。
今さらながら、単純だなーと思う。




|

« 一段落 | トップページ | »