« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

良いお年を


今年1年大変お世話になりまして
ありがとうございます。
皆様良いお年をお迎えください。

|

2012/12/30

根来挽き目椀入荷しました


石川漆宝堂の根来挽き目椀
特大 赤・黒¥5250 直径13㎝高さ5.5㎝
大 黒 ¥3990 直径12㎝高さ5.5㎝

|

ハグオーワー入荷しました


上から
Z524 コットンキャンバスフラワーpt.コーティングポーチ
横23縦13マチ6cm ¥3360
Z521 ドビー小花pt.コーティングポーチ
横21縦15cm ¥3045


Z529 コットンキャンバスフラワーpt.コーティングトートバッグL
横55縦28マチ18cm ¥12075


Z528 ドビー小花pt.コーティングバッグS
横36縦22マチ10cm ¥9450

|

2012/12/29

ご挨拶

さて2012年も残すところあと3日になりました。
今年は店の仕事以外にも
洋服のデザインをさせていただいたり
子供の受験・高校入学・お弁当作りに励む毎日で
忙しくも充実した一年をおくることができて、感謝しております。
今年も一年、たくさんの方にお世話になりまして
本当にありがとうございました。
2013年がみなさまにとって、健やかな一年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

年末年始のお休みについて
12月29日~1月5日まで冬期休暇
1月6日10:30より福袋発売、売り切れ次第閉店
1月7日からは通常通りの開店となります。

|

2012/12/28

ありがとう


昨日は大好きな人に「ありがとう」と言えて
良い1日となった。
年末はお世話になった人全員に
お礼をして回りたい衝動にかられる。

|

2012/12/27

年末年始の開店について


今年の年末年始の開店はこんな感じにしようと思います。
12/23 開店
12/24 祝日ですが開店します
12/25~28 開店
12/29~1/5 冬期休暇
1/6 初売り
1/7 通常通りの開店

愛猫のたま、泥だらけで帰宅…。

|

2012/12/26

タオルの画像訂正


暮らし上手の贈り物、掲載商品の画像が間違っておりました。
正しくはこちらのガーゼ立体織りのふわふわタオルです。
aoタオル
フェイスタオル ¥1800
バスタオル ¥3800
大変申し訳ありません。

|

暮らし上手の贈り物365掲載


暮らし上手の贈り物365 枻出版 980円

|

2012/12/25

今夜の1曲

♪Sister Winter

|

本入荷しました


聡明な女は料理がうまい 桐島洋子著 ¥1680

|

2012/12/24

今夜の1曲

♪Winter Moon 
♪Christmas Waltz

|

うすはりグラス入荷


うすはり タンブラーSS ¥945
サイズ:口径46mm × 高さ80mm / 容量:85cc
用途:冷酒、ウイスキー、リキュール等の食前酒
うすはり タンブラーS ¥1050
サイズ:口径54mm × 高さ97mm / 容量:150cc
用途:冷酒、冷煎茶、一口ビール用
うすはり タンブラーM ¥1260
サイズ:口径65mm × 高さ115mm / 容量:260cc
用途:ビール、日常用として多用途に

うすはり タンブラーL ¥1470
サイズ:口径70mm × 高さ135mm / 容量:375cc
用途:ビール、ハイボール、カクテル等
うすはり タンブラーLL ¥1575
サイズ:口径77mm × 高さ150mm / 容量:510cc
用途:7:3の黄金比で350mlの缶ビールが楽しめます。

<>

 

<>

 

<>

 

<>

 

タンブラーと並び人気の定番グラス、オールド。
ロックグラスとして広く知られています。
焼酎やウイスキーの水割り用としてはもちろん
日常用のグラスとしても、多用途にお使い頂けます。
氷を入れて楽しむ際、うすはりならではの、氷のあたる感触
涼やかな音色をご堪能ください。

うすはり オールドS ¥1260
サイズ:口径65mm × 高さ75mm / 容量:180cc
用途:冷酒、梅酒等の果実酒、食前酒等

うすはり オールドM ¥1365
サイズ口径77mm × 高さ90mm / 容量:300cc
用途:オンザロック、日常用として多用途に

うすはり オールドL \1575
サイズ:口径87mm × 高さ100mm / 容量:400cc

用途:オンザロック、日常用として

<>

<>

<>

<>

<>

|

2012/12/23

父の盆栽


あせび

|

2012/12/21

増田勉さんの器


①くみ出し 直径10高さ6.5cm ¥2310

②直径17高さ6.5cm ¥3990

③直径15.5高さ6cm ¥3150

④直径15.5高さ5.5cm ¥3150

⑤直径16.5高さ5.5cm ¥3150

|


⑥直径15.5高さ3cm ¥2310

⑦直径18高さ7cm ¥4200

⑧直径25高さ7.5cm ¥7350

⑨直径21高さ6cm ¥4620

⑩直径24高さ7.5cm¥6300

|

2012/12/20

大人で可愛いナチュラル服 2013冬号


12/20発売大人でかわいいナチュラル服で
ao×halコラボワンピースの別注カラーがメールオーダーできます。
本屋さんで見かけたらご覧くださいませ~。

大人で可愛いナチュラル服 主婦の友社

|

2012/12/19

愛おしい

年末になると、急に友達に会いたくなる。
人恋しさもあるけれど
「今年も大変お世話になりました。いつもどうもありがとう」
と、ひとこと言いたい気分になってしまうのだ。
2週間も経てば新年は始まっているのだから
ただの年末モードにあおられているだけだと思う。

昔から知っている人も最近知り合った人も
頻繁に会える人もたまにしか会えない人もいるけれど
ほんの数人の大事な友人は尊敬するところと
バカだなーと笑ってしまう愛すべきところがあって魅力的。
恋愛感情とは一味違う愛おしさがあるなーとしみじみ思う。

|

2012/12/18

増田勉さんの鉢入荷しました


ナチュリラ連載ページでもご紹介しました
増田勉さんの器が届きました。
鍋のとんすいや取り皿にちょうど良い小鉢をはじめ
カレーやシチューにピッタリの中鉢
メインのおかず用に毎日使えそうな大鉢など。
増田さんはろくろが大変お上手なので
スタッキングしてもきれいにおさまりますよ。


|

2012/12/17

中川ちえさんと内田真美さん


真美さんの焼き菓子は初日で完売するほどの人気ぶりで
試食でいただいたクッキーは
お店では買えないやさしいお味でした。
さすがです。
洋服屋さんのエリアでhalを
出店させていただいているわけですが
伊勢丹の上りエスカレーターが4階にさしかかるときには
珈琲の香りがぷうーんとして
その香りにつられていらっしゃるお客様も多く
師走の忙しい時期に、ホッと一息ついていただきました。
このお二人にお願いして、本当に良かったです。
真美さんちえさんどうもありがとう。
足を運んでくださった皆様どうもありがとうございます。
hal出店は大晦日まで引き続き開催中です。




|

2012/12/16

吉村和美さんの器入荷しました


吉村和美さんの器
今回はこんなお色です。
どんぶり ¥6300
6寸皿 ¥3675
そば猪口 ¥2625
今回も少量の入荷です。
お早めに見にいらしてくださいね。

|

2012/12/15

いよいよ明日です


新宿伊勢丹で期間限定ショップを開店させていただいております。
12月16・17日のイベントのお知らせです。
両日13時より
中川ちえさんによる珈琲お振る舞いや
内田真美さんの焼き菓子屋さんも開店しますので
どうぞお楽しみに。
場所がわかりづらくお問合せいただいてます。
新宿伊勢丹4階マーガレットハウエル隣のブースです。
先日買い付けてきた村木雄児さんの器や
花岡隆さんのポットなどいろいろ追加しています。
宜しくお願い致します。

|

2012/12/14

村木雄児さんの器


粉引き豆皿 ¥2100
直径9cm


三島浅鉢 ¥10500
直径21高さ7cm


ぐい飲み ¥3150
黒釉 直径7高さ4.5cm
粉引き 直径8×5cm


片口 ¥5250
手前 唐津 直径10高さ8cm
奥 粉引き 直径10高さ8cm


片口
手前 粉引き ¥6300 直径15高さ7cm
奥 粉引き ¥7350 直径16高さ8cm

|


板皿 ¥3150
16×16cm


粉引飯碗 ¥3150
直径12高さ6cm 


そば猪口 ¥2520 
直径9高さ6.5cm


唐津浅鉢 ¥4200
直径15.5高さ5.5cm


三島碗
グレー ¥4200 直径12.5×高さ5.5cm
茶  ¥5250 直径13.
5高さ7cm 

|


黒釉 片口 ¥8400
直径15高さ8cm


黒釉湯呑み ¥2730
直径8高さ6.5cm


黒釉浅鉢 ¥7350
直径19高さ5cm


黒釉中鉢 ¥7350
直径17.5高さ7cm


黒釉小鉢 ¥4200
直径15高さ5.5cm

|

星に願いを

本日の流星群は、外に出たものの寒くてすぐにリタイア。
部屋に入り新月なので願い事をノートに書き出す。
お願いするのは平和と健康としあわせ。
世界平和なんて大それたことは願えないけど
私の周りの大切な人達のことだったら
きちんと心を込めて願えそうな気がする。
そうこうしているうちに
友達から「3つも見たよー」と連絡が入り
もう一回ベランダ出てみる。

ガタガタとふるえながら、ぼーっと星空を眺める。
空気も澄んでいて、ものすごくきれい。
みんなが幸せで暮らせますようにと願っていると
ツーッと流れ星見えた。

嬉しい~。

|

2012/12/13

うちで食べる台湾式ごはん


お待たせいたしました。
内田真美さんの新刊が入荷いたしました。
「絶対、後藤先輩を台湾に連れていくから―」
と会うたびに行ってくれる真美さんの
台湾への熱い思いがやさしいお味のレシピとなってまとまりました。
作り置きをしたそぼろをいろんな料理に応用するページは
とても助かります。
おすすめ調味料なども載っていて
台湾料理初心者の私にもわかりやすい本になっております。

うちで食べる台湾式ごはん 内田真美著 ¥1680

|

2012/12/12

村木雄児さんの器まつり


先日村木さんの窯元まで買い付けに行ってきました。
新作の黒釉・三島・粉引き・唐津などいろんな釉薬で仕上げてあります。
飯碗・小鉢・片口・湯のみ・大鉢を
中央の机2つに並べてみました。
年内は28日まで開店しておりますので
ぜひ見にいらしてくださいね。

|

2012/12/11

お味見中


今年のお歳暮はバームクーヘンにしました。

|

2012/12/10

ナチュリラ vol.20


本日発売です。

|

2012/12/09

cimaiのパン届きました。

|


|

2012/12/08

今度の日曜日は古道具市とcimai会


今月の第2日曜日は9日です。
今回の古道具市はこんなガラスの実験用具などが
たくさん並びます。
halと同じ10時半から15時までの開催です。
皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいね。

|

20121031_180049

20121031_180047

20121031_180048
そしてcimai会。
埼玉県幸手市のcimaiさんよりパンを送っていただいて
月に一度の販売の日ですが
毎年12月はパンに加えて
ホリグチナオコさんによる可愛い限定箱に入った
シュトーレンが届きます。
到着次第発売開始売切れ次第終了となります。
限定数になりますので、お早めにご来店くださいませ。

|

2012/12/07

伊勢丹新宿店イベント

伊勢丹新宿店イベント
11/7から開催している新宿伊勢丹さんでの
出張halイベント、早くも1ヶ月が経ちました。
12月16・17日の13時より
中川ちえさんの珈琲お振る舞いや
内田真美さんの焼き菓子屋さんも開店しますので
どうぞお楽しみに。
マーガレットハウエルの隣でやっています。

|

2012/12/06

今年のリース


毎年センボンフラワーズMIDORIYAのイワサキユカさんに
リースをお願いしているのですが
今年はこんな感じで届きました。
ただいまクレマチスの丘にて陶芸家吉田直嗣さんとの2人展
「花とうつわ展」をされています。
詳しくはこちら まで。

|

2012/12/05

大人で可愛いナチュラル服別注カラーワンピース


ご好評いただいておりますao×halのコラボ服
この度「大人で可愛いナチュラル服」別注カラーとしまして
濃紺を作りました。
限定数になりますのでお早めに~。

|

2012/12/04

おいしい夜


とある打ち上げにちゃっかり参加させていただきました。
ごちそうさまでした。

|

2012/12/03

師走

さーて師走!ということでお歳暮とお年賀の手配の日。
最も好きな仕事である。

|

2012/12/02

寒い!

ものすごく寒い日曜日。
皆様風邪などひかぬようお気をつけて。
手洗いうがい迎行ですよ。

|

2012/12/01

14歳


おかげさまです。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »