« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

アアルトコーヒーさん入荷


アルヴァーブレンド 深煎り 100g ¥1050
アアルトブレンド 中深煎り 100g ¥1050

|

2012/09/29

おかげさま


ao×halダブルネームの洋服
おかげさまで追加生産となりました~パフパフ♪
タグも追加でシリアルナンバーをスタンプ中です。
ただいま215まで押しました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

|

2012/09/28

秋物続々と入荷


ONEIL OF DUBLIN 黒キルトスカート ¥18690
UK8 ウエスト65~73 丈70cm
UK10 ウエスト68~75 丈70cm
ウール100%

|


BRADY TAMAR ¥22890
薄手でななめがけもしやすいです。


ONEIL OF DUBLIN ブラックウォッチ ¥23940
UK8 ウエスト65~73 丈70cm
ブラックウォッチを裏返しにして作っています。
チェック面がうっすら見える程度なので
大人っぽく着ていただけるかと思います。


全体像はこんな感じです。

|


ORCIVAL ニットジャケット 濃紺 ¥31290 soldout

ONEIL OF DUBLIN ベージュ×黒×赤ライン ¥16590
こちらはUK8 ウエスト65~73cm 60cm丈 ブーツと合わせて 


ONEIL OF DUBLIN チャコール×赤×グレー¥16590
UK8 ウエスト65~73 丈60cm
UK10 ウエスト68~76 丈60cm


ONEIL OF DUBLINストール ¥13440
ブラックウォッチ ウール100%

こんな風にボタンを留めても素敵です。

|

2012/09/27

ブランケットの季節になりました。


|

2012/09/26

毎年恒例

毎年恒例のお母さんが作る栗おこわを
がんちゃんが店に持ってきてくれた。
笑うと赤ちゃんみたいな顔になる人。
お母さんも笑うと同じ顔になる。
おこわは家族4人で夕飯にいただく。
今年も変わらぬおいしさだった。
どうもありがとう。
託されたので、仕事帰りに友達3人にも配達したら
みんながみんな揃って笑顔。
夜には、のんちゃんが我が家にお届け物をしてくれた。
のんちゃんも笑っていた。

そしたら昨夜、沼津夏祭りの夢を見た。
その時に実際に思っていたことを思い出したのか
「今年もこうしてみんなで花火を観られてよかったなぁー

と私はジーンとしていた。
嬉しくて涙が出ていた。
朝起きたら
、目頭が熱くなっていて布団の中で半べそをかいた。
なんでもないようなことが、しあわせだったと思う♪
としみじみ思った。

 

|

2012/09/25

今日の1曲

♪Another Day 

|

2012/09/24

営業時間と路上駐車について

こちらの営業時間は
日曜~金曜の10:30~15:00
短くて申し訳ありません。
定休日は土曜・第3日曜日・祝日です。
また店の前の道路が狭く、一方通行となります。
路上に車を停めると後方から来る車の妨げになり
ご近所にも、ご迷惑がかかりますので
近隣のコインパーキングに停めていただきますよう
よろしくお願いいたします。


|

2012/09/23

そろそろ良いニットを1枚いかがですか


今年もジョンスメドレー入荷いたしました。
たっぷりしたVネック SILVER ¥29400


たっぷりしたVネック BUNNY ¥29400

|


クルーネックカーディガン POLAR WHITE ¥31500


Vネックニット SOOT ¥27300

ボーダークルーネックニット I PUMISE ¥33600

ロングカーディガン BUNNY ¥39900

ロングカーディガン CHACOAL ¥39900

|

2012/09/22

掲載誌のお知らせ


大人で可愛いナチュラル服インフォメーションのページで
ao×halの
ワンピースをご紹介いただきました。
大人で可愛いナチュラル服 2012年秋号 主婦の友社


日本のかご えらぶ・かう・つかう 小澤典代著
「かご好き」さん、お待たせしました。
250点が大集合!
かご好きたちの素敵なかごづかいというページで
ご紹介いただいています。


|

2012/09/21

今夜の1曲

♪Autumn in New York

|

2012/09/20

掲載誌のお知らせ


ズラリ!おしゃれさんのワードローブ
学研パブリッシング ¥1260
おしゃれさんの着こなしとワードローブのページに掲載


天然生活11月号 地球丸 ¥690
ささやかなプレゼントコーナーで
aoさんがao×halのワンピースをご紹介くださいました。

|

2012/09/19

今日の夕陽

今日の夕陽

|

2012/09/18

大人のおしゃれ6入荷


今回も素敵な大人が勢ぞろいです。
大人のおしゃれ6 秋と冬号 大橋歩著 ¥840

 

|

2012/09/17

サンクより






|

2012/09/16

渡辺有子さんの新刊入荷しました。


届いてすぐ
シックな表紙をドキドキしながらめくりました。
どのページも素敵です。


衣・食・住 おとなの備え 渡辺有子著 
主婦と生活社 ¥1470 

 

|

2012/09/15

3連休のお知らせ

15日 土曜定休
16日 第3日曜定休
17日 祝日定休
というわけで3連休となります。
よろしくお願いいたします。

|

2012/09/14

SOURCEのアクセサリー入荷


SOURCEさんより荷物届きました。
Margaret Solowさんの天然石ペンダントです。
今回は特別に規格外のものになりますので
すべて1点ものとなります。
Turquoise ¥6825
Aquamarin ¥8400
Diamond ¥34650
Sapphire ¥18900
Moonstone ¥21000

|

2012/09/13

ナチュリラ5周年企画

9月10日発売のナチュリラ19号
今号はおかげさまで創刊5周年ということで
目玉企画が目白押し!
そのうちのひとつがナチュリラ×マガシークの誌上通販企画です。
人気おしゃれさん着用のコーデ一式ほか
大好きブランドの秋の新作もぜ~んぶマガシークサイトで買えちゃう
というわけです。
詳しくはこちらまで
http://www.magaseek.com/user/ListProducts/list?sc=NATU1219AL&sal=9&sort=NEW&jsp=DS5&sh=0

|

2012/09/12

今日の1曲

♪the lady is a tramp

|

2012/09/11

佐々木美穂さんのポストカード再入荷


佐々木美穂作ポストカード ¥157
うさぎとさる
シカちゃん


荷物に一言。
美穂さんてホントかわいい人です。

|

2012/09/10

黒いバナナ


久しぶりにバナナが黒く熟したので
バナナケーキを焼く。



|

2012/09/09

音楽好きな友達から教えてもらった曲

♪never again

|

2012/09/08

古道具市とcimai会

Hako


Isu2


Isu


明日は第2日曜日
恒例の古道具市の日です。
今回は久々にこんなものを持ってきてくださるようです。
写真の業務用給食パン箱や
図工室のイス
幼稚園のイス
またUS軍用トランクなども並びます。
halと同じ10時半~15時まで開催。
同時にcimaiパン屋さんも開店します。
コチラは到着次第売り切れ終了です。
みなさまお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください。

|

2012/09/07

プラスワンリビング10月号


プラスワンリビング 10月号
大人のカフェスタイルインテリア
上級カフェ雑貨カタログに
いくつか愛用品を紹介いただきました。

プラスワンリビング 10月号 主婦の友社 ¥1280



|

ナチュリラno.19


早いものでナチュリラ創刊されて5周年。
おめでとうございます。
担当の方が沼津にロケハンにいらしたのはその1年前だから
ずいぶんと長いお付き合いになります。
創刊号から19号まで全部出させていただいているのは
あとにも先にもナチュリラだけです。
その後、別冊として「hal日和」も出版させていただいたり
現在は「後藤由紀子さんの日々のあれこれ」
という連載も持たせていただき
お世話になっております。
今回の表紙は永作博美さん!
是非ご覧くださいませ。

ナチュリラno.19 主婦と生活社 ¥980

|

2012/09/06

ao×halのガーゼ服について

aoとhalダブルネームで作った洋服について
たくさんのお問い合わせをいただきまして
ありがとうございます。
サイズについて
私自身はSサイズですが
たくさんの方に来ていただけるようMサイズで作りました。
お会いしたことあるかたでしたら
サイズは大丈夫かどうか判断しやすいですが
そうでない方ですと、なかなか断言できない場合があります。
なので、実寸を書き加えました。
ご参考くださいませ。
通販の場合
返品交換は送料をお客様にご負担いただきますので
実寸サイズをもとに慎重に検討されてからの
ご注文よろしくお願いいたします。


|

2012/09/05

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

|

2012/09/04

ao×hal プルオーバー入荷しました。


ao daikanyamaさんからお声がけいただいて
始めた洋服作り。
初めてデザインというものをしました。
…とは言っても素人なので
aoさんにいろいろ教えていただきながらようやく形になりました。
本日、3アイテムすべて揃いましたので
ご紹介いたします。
ガーゼの素材で大好きなライトグレーの
Uネックプルオーバーです。
老いに伴うたるみから(笑)
グーッと開いたネックラインのものが着られなくなりました。
あまり詰まっていても体育着っぽくなってしまいます。
そこで首の付け根からU字におりるデザインに。
アクセサリーをつけたりアウターを着た時にゴテゴテしないよう
後ろにボタンを1つ付けて脱ぎ着が楽になっています。
また肩甲骨部分に切り替えを入れて
サイズ的にはゆったりしているけれど
前からですとスッキリ見えるようにしました。
裾にスリットを入れて、足長効果も!
シリアル番号001~027までご用意しています。
着丈が55cmなので
ワイドパンツやロングスカートにも合いそうです。


こんな風にキレイ色のニットを羽織っても

定番カラーと合わせても良いかと。

ao×halプルオーバー 綿100% ¥10800
胸囲 平置き48cm
着丈 55cm

|

2012/09/03

ao×halプリーツスカート入荷


ao×halプリーツスカートです。
ガーゼ素材に細いプリーツ加工をしました。
ボリュームが出ないよう腰からストンと落ちます。
タイツを履いてもスカートがたくし上がらないよう
すべりの良い素材で裏地付き。
空腹時と満腹時のウエストのサイズが変わる話をしたら
4cmほどアジャスターになるデザインにしていただきました。
スカート丈60cm、とてもきれいな紫色です。


プリーツはこんな感じです。
これからの季節ブーツと合わせても良いかと思います。
シリアル番号付き。

ao×halプリーツスカート 綿100% ¥20800
ウエスト 平置き35cm
スカート丈 60cm

|

2012/09/02

ao×hal ワンピース入荷


ao daikanyamaさんと一緒に作りました。
首の付け根からスッと鋭角にVネックにして
袖は七分袖
中途半端丈ワンピースが多い昨今
下にレギンスなどを履かなくても良いように
丈は107cm。
ポケットが2つ付いています。
ボリュームが出ないよう
ギャザーを寄せないウエスト切り替えにしました。
上からロングカーディガンやコートなど
重ね着しやすいように背中にボタンを4個つけ
タイツなどを履いてもたくし上がらないよう
ウエストより下にはすべりの良い素材で裏地を付けました。
シリアル番号付きになります。 

ao×halダブルネームワンピース 綿100% ¥23800
胸囲 平置き47cm
着丈 107cm

|

2012/09/01

今日の1曲

♪Bad moon rising

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »