« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

ゴム長靴入荷しました


ILSE JACOBSEN ミドル 黒 ¥14700
ILSE JACOBSEN ロング ベージュ・黒・カーキ ¥1785

35 23cm
36 24cm


|

2012/07/30

明日は古道具市

夏休み企画ということで
明日は古道具市を開催します。
halと同じ10:30~15:00まで
よろしくお願いいたします。

|

2012/07/29

而今禾の洋服入荷しました


而今禾のパフスリーブワンピース9号・11号 濃紺 ¥31500

而今禾定番パンツ ベージュ ¥17640

|

2012/07/28

沼津夏祭り

この土日は沼津夏祭りです。
28日土曜日はhal定休日のため
OPERAさんでカスクルートの売り子をします。
ドリンクメニューも充実です。
ご来店お待ちしております。

|

2012/07/27

最後のお願いです

…というかなんというか
今、
OPERAさんのブログを開けたら
カスクルートの仕込みが始まっているようです。
キャロットラぺもソーセージと一緒にはさむキャベツも
それだけでも、なんともおいしそう。
予約受付は27日の18時までとなりますので
ご連絡がまだこれからの方はどうぞお早めに。

TEL:055-951-3878
受付時間 14:00~18:00
MAIL:info@opera20061207.com
受付時間 24時間
【必要事項】
お名前・電話番号・種類と本数・28日か29日
取りにきていただけるお時間(12時以降)
メールの方はOPERAさんからの返信でご予約完了となります。

|

2012/07/26

aoさんのガーゼタオルと西館美奈さんの布もの


ao立体織りガーゼタオル再入荷
バスタオル ¥3800
フェイスタオル ¥1800
ハンドタオル ¥1100
ガーゼのパフスリーブTシャツ 黒 MとL ¥8900


西館美奈さんのブロックチェックワンピース 黒白 ¥11550

西館美奈さんの黒ワンピース ¥12600 soldout

西館美奈さんのシャンブレーワンピース ¥25200

西館美奈さんの新作ハンカチ ¥1260
47×47cmあるのでお弁当包みにも良いかと。
両端には、このような布がほどこされていてステキです。

|

2012/07/25

父の盆栽


植木鉢は青磁です。

|

2012/07/24

夏支度いろいろ


Half Keshi Pearl Necklace ¥48300
Margaret Solow Carnelian ¥10500
soldout
Margaret Solow Clear Quartz ¥10500
soldout

fog マッサージバスマットナチュラル・白¥3675
ほかにも
リネンカフェエプロン ナチュラル・タータンチェック ¥2730

リネンギャルソンエプロン ナチュラル・黒 ¥3360
リネンフルエプロン ナチュラル・赤白ストライプ ¥3990
リネンワークエプロン ナチュラル・白 ¥4830
リネンロングソックス ナチュラル ¥2415
アレットロングコート 墨黒・生成り ¥13440
セリア ノースリーブドレス カーキ ¥12390

マルゴスリムパンツ 墨黒 ¥6090

ラフィアの帽子 ¥3990

あけびの小判かご ¥21000

|

2012/07/23

お祭りカレー

Carry
早いもので今週末となりました7月28・29日の沼津夏祭り。
先日はカスクルートのご予約をおすすめしましたが
今回はもろこしカレーのご案内です。
OPERAさんの夜食メニューにカレーがあるのですが
とてもおいしいのですよ。

今が旬のトウモロコシをポタージュにし
ベシャメルとスパイスを加えて仕上げました。
荒くつぶした白コショウを添えて・・・
トウモロコシの甘さとスパイシーな余韻が食欲を増します。
こちらは予約なしで大丈夫です。
どうぞお楽しみに!

|

2012/07/22

京都から竹のもの


左から
竹のマドラー ¥504
竹のサラダサーバー2本セット ¥1785
竹トング ¥525
黒漆カレースプーン ¥1365
黒漆レンゲ ¥1365
漆塗角箸 20cm ¥735
漆塗角箸 23cm ¥840

|

2012/07/21

濱田正明さんの飯碗丸


濱田正明さんから器が届きました。
写真の飯碗はおなじみの黒丸と一緒に
白丸もあります。
夫婦茶碗に良いですね。

飯碗 ¥3150
黒丸・白丸 
細ライン 線多め・並・線少なめ
太ライン 線多め・線少なめ
格子
丸カップ 茶色に横しま ¥3360
白磁角皿 ¥4200
白磁そば猪口 面取り・しのぎ ¥3150

|

2012/07/20

父の盆栽


|

2012/07/19

毎年恒例OPERAのカスクルート


20120704152746_m


毎年恒例となりましたバケットサンドのカスクルート!!
お先に試食させていただきましたが
たまらないおいしさでした。
早速家族分予約をしたところです。
ただでさえ26cmのボリュームで
良い食材詰まっていて¥600というお得感なのに
今年はちょっぴりお得なコンプレもご用意。
ぜし、ご予約くださいませー。
この夏、沼津にいらっしゃるご予定がある方は
この土日がおすすめです。
ちなみにhalは土曜定休
日曜は10:30~15:00まで開店しています。

狩野川花火大会の7月28日(土)・29日(日)の2日間
御成橋たもとのOPERAさんにて販売します。
毎年恒例のカスクルート! 今年は3種類です!

アルザス風 ソーセージとキャベツ ¥600
スペイン産 ハモンセラーノ生ハムとキャロットラペ ¥600
ミルクとキャラメルのカスクルート ¥500
各種1本づつのお得な3本セット「コンプレ」¥1500もございます。
 *こちらのセットは予約販売のみです。

バラでもカスクルートの予約は3本から承ります。
当日はオペラ特製「もろこしカレー」や
ドイツ生ビール レーベンブロイ
自家製サングリアなどもご用意してます。

TEL:055-951-3878
受付時間 14:00~18:00
MAIL:info@opera20061207.com
受付時間 24時間
メールの場合はオペラさんからの返信で予約完了となります。
【必要事項】
お名前・電話番号・種類と本数・28日か29日
取りにきていただけるお時間(12時以降)を明記くださいませ。

OPERA
静岡県沼津市上土町100-1
リバーサイドホテル隣 
055-951-3878

|

2012/07/18

今日1日

朝ごはん作って
お弁当作って
洗濯干して
ザーッと掃除して
免許の書きかえ行って
店に寄って
友達とランチして
映画観ようと思ったら思いっきり時間を間違えて
買い物して一旦帰宅して
夕飯作って
また映画館行って観て
家族で夕飯食べて
お花もらって
ケーキ食べて
ちょっと泣いて
原稿チェックして
サッカー観て
明日のお弁当の仕込みして
寝た。


|

2012/07/17

人生初タグ


ao daikanyamaさんとダブルネームで
洋服のデザインをしています。
プルオーバー・スカート・ワンピースの3種です。
初めて作ったタグが本日到着しました。
これにシリアルナンバーがつきます。
今から手押しの日々が続きそうです。

|

2012/07/16

青春

中体連2日目、今日は準決勝と決勝です。
準決勝で勝ち進み、もう一つの準決勝が
ものすごく良い試合で、両チーム甲乙つけがたい実力。
事実上の決勝ともいえる試合でした。
お昼も食べずに熱中して観戦していたら
すっかり感情移入してしまって
勝敗が決まった時にはポロポロと涙があふれました。
これは私の悪いクセ。
そして本当の決勝
みんな本当によく頑張っていました
…が接戦で2-0で終了。
先輩たちの中体連は終わりました。
中学に戻って、引退する先輩たちの挨拶を見たら
またも、もらい泣きしてしまうに決まっているので
お迎えには行けませんでした。
この夏から娘たちの代に変わります。
1年間、やり切って笑顔でこの日を迎えられるよう
応援していきたいなーと思いました。


|

2012/07/15

着物熱

ナチュリラ3月号でお着物を着せていただいてから
じわじわと着物熱が上がっています。
いろんなルールがあるので難しく思っていましたが
先日お会いした着物屋さんは
「普段着だったら楽しんでしまっていいんですよ」
とお話しされてました。
図書館へ行ったり本を読んでは
着物と帯と帯締めの色合わせのことばかり
考えています。
まずは自分で着られるようになることから始めようと思います。

|

2012/07/14

危機管理能力ゼロ


|

2012/07/13

明日から三連休

土曜定休
第3日曜定休
祝日定休
というわけで三連休となります。
来週の22日の日曜は通常開店しますので
よろしくお願いいたします。

|

2012/07/12

モロッコかご祭り


人気の革縁革手マルシェかご¥5250
お色は上からこんな感じです。
若草色
モスグリーン
深緑


ベージュ




ストローかご深型 持ち手革 黒
大 ¥5460
中 ¥4830
小 ¥4200


蚊取り線香入れ ¥2730
丸 黒・シルバー
四角 黒・シルバー


サンクオリジナルしましまカップ ¥2100
細ライン・太ライン

|

2012/07/11

秋冬物の撮影

ジリジリと照り付ける太陽の中
都内スタジオでナチュリラ19号の撮影を行いました。
事前に宿題として秋冬物8パターンのコーディネートを考え
靴バッグに至るまで箱詰めして発送してあり
それをまた出して、着用5パターン。
カシミヤやらウールでタイツも上がるに上がらないような状態でしたが
誌面では秋冬らしいあたたかい感じで紹介されると思います。
それに加えて
先週は連載ページ「後藤由紀子の日々のあれこれ」の撮影。
ただいまao daikanyamaさんと一緒に洋服のデザインをしていまして
それがなんとか形に仕上がり、それをご紹介できる段階になりました。
ワンピースとプルオーバーとスカート(2色)です。
どちらも9月10日発売号の掲載となります。
よろしくお願いいたします。

|

2012/07/10

父の盆栽



|

2012/07/09

京都よりお箸が届きました。


ちょうど良いお箸を求めてここ数年さまよっていました。
そしてようやく「これ!」と思えるお箸に出会うことができ
このたび御縁ありまして、取り扱いをさせていただけることになりました。
なんてことないのですが、使い勝手はとても良いですよ。
新生活を始めるかた
ちょっとした贈り物にも最適です。

左から白竹マドラー ¥504
本煤竹箸 ¥2100
漆塗角箸 ¥840
煤天カット磨き麺箸 25cm ¥840
煤天カット磨き麺箸 23cm ¥735
箸箱 ¥1890
竹トング ¥525 

|

2012/07/08

ao daikanyamaのガーゼのもの


三重ガーゼのワイドパンツ。
両脇にポケット付きで、ウエスト後ろにはゴムが入っています。
夏場は一枚でさらっと、肌寒い時期はスパッツやかわいい柄物靴下に
ブーツなどを合わせるとぬくぬくです。
ワイドパンツ 黒 ¥11200



二重の天竺ガーゼを使ったTシャツ。
極細の糸で編まれているので、しっとりとなめらかな質感です。
鎖骨が隠れるくらいに、やや詰まった丸首。
シンプルなデザインなので飽きがこなく、合わせるものを選びません。
襟や裾の手の込んだ仕様が上品です。

天竺ガーゼTシャツ ピンク ¥7140


腕回りが着やせしてみえる優れ物
パフスリーブTシャツ黒 ¥8900



パフスリーブTシャツ クリーム色 ¥8900

|


日焼け防止・汗取りにもなります。
ガーゼリングマフラー水色 ¥3800


ガーゼリングマフラー ショッキングピンク ¥3800

右上 カラーハンカチ 水色・ピンク ¥1400
左上 赤糸ハンカチ ¥1400
左上 赤糸プチハンカチ ¥1000
下二段 
ハンドタオル ¥1100
フェイスタオル¥1800
バスタオル ¥3800


カップつきキャミソール ¥9900
テレコパンツ ¥4800

|

2012/07/07

7月の古道具市について

毎月第2日曜は古道具市の日ですが
今回は古道具屋さんは留守で物だけの市となります。
あんなものやこんなものありますので
是非お越しくださいませ。
http://komonoten.blogspot.jp/2012/07/7hal.html
またcimai会は、通常通り開催します。
人気の黒糖クルミや食パンに加え
今回はどんなものが箱に詰まって届くでしょうか。
小銭とお買い物袋持参のご協力
お願いします。
8日も10:30~15:00まで開店しています。
ご来店お待ちしております。

|

2012/07/06

今年もやります

今月末の沼津夏祭り。
OPERAさんのカスクルート、今年もやるそうです、やった!
とてもおいしいですよー。
日程が決まったら、お早目にOPERAさんへ予約しましょう。
詳しくはこちらまで。
http://www.opera20061207.com/blog/?day=20120704

|

井藤昌志さんのタオルラック


井藤さんのタオルラック 桜材¥26250
横60×高さ90cmで180度開きます。
お部屋の角にあわせて90度で開くとカッコ良いですが
その辺はお好みでお使い下さればと思います。
柱の太さが一本1.8cmなので畳むと4cm弱の厚さになります。


タオルはもちろん
一回着用したパンツをさぼすのにも重宝します。

|

2012/07/05

CHAJIN花教室

個性ある季節の花合わせと雑貨テイスト溢れる器選びが
好評のCHAJINさんの花教室。
満席必至の鎌倉アトリエレッスンの出張版です!
季節毎にご好評をいただいておりました静岡教室は
残念ながら今回が最終回となります。
ラストはパッと華やかな夏祭り気分なメニューをご用意させていただく予定です。
皆さまのご参加こころよりお待ちしております!
(おなじみの鎌倉名義とCHAJINグッズのおみやげ付き)

7月21日(土曜) 13:30~15:30
受講料 会員2730円 一般3045円
教材費 6195円
お申し込みは、NHK文化センター 静岡教室
〒4200858
静岡市葵区伝馬町16-8
054-653-1333
www.nhk-cul.co.jp

|

2012/07/04

佐々木美穂さんの新作


佐々木美穂さんから新作のポストカードが届きました。
題して「You know me?」
うまい!と膝をポンと打ちたくなります。
真ん中の湯呑みが村木さんの唐津に似ているので
注文時、美穂さんに聞いてみましたら…なんとビンゴ!
実は同じ湯呑みを愛用中なのです。
それはとても嬉しいことです。

佐々木美穂さんのポストカード ¥158
「You know me?」

|

2012/07/03

掲載誌のお知らせ


ことりっぷ静岡浜松版に
halを紹介していただきました。
本屋さんで見かけましたらご覧いただけると嬉しいです。


|

2012/07/02

fu-chi web創刊号

fu-chi web創刊号が完成しました。
記念すべき第1号の特集は「かご作家清水貴之さんと訪ねる沼津」です。
小さい街ですけれどポツポツと面白いお店があります。
こちらをクリックしてご覧くださいませ→fu-chi web

|

2012/07/01

父の盆栽


|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »