« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

今夜の1曲

♪sonora.wmv

|

2011/09/29

三島鉢


村木雄児さんの三島鉢 ¥16800
薪窯
直径21×高さ6.5cm

|

2011/09/28

クルン

クルン

|

2011/09/27

西館美奈さんの布もの

西館美奈さんの布もの
西館美奈さんのポーチ ¥1890
あまり布を使って製作しています。


西館美奈さんの布もの
西館美奈さんんの巻きスカート ¥18900
ウール チャコールグレー
西館美奈さんの布もの
西館美奈さんの巻きスカート ¥18900
麻 濃紺

西館美奈さんの布もの
立体織りのガーゼバスタオル ¥3800
立体織りのフェイスタオル ¥1800
オーガニックコットンの糸を甘く織り、二重の立体的な織りを施したガーゼと
パイルの組み合わせはふんわりやわらかな肌触り。
油分が残りやすく吸い込みが悪いというオーガニックコットンの吸水力の弱さを
天然酵素と純石けんで洗練し改善したことで
使い始めから水を吸い取る仕上がりになりました。
フックにもかけられるカーキのリボン付き。
フェイスタオルとゲストタオルもあります。グッドデザイン賞受賞商品。



|

aoのガーゼ

aoのガーゼ
7daysハンカチ ¥2835
水や汗をよく吸い取るガーゼのハンカチ。
左上角には数字が水色の糸で刺繍されています。
1・2・3・4・6・7があります。
45×45cm

aoのガーゼ
ショーツ ¥3570
エジプト綿の細い糸で編まれたフライス生地を使った
レギュラースタイルのショーツ。
縫い代は肌にあたらないよう、外側にして糸で押さえました。
ゴムは使用せず、伸縮するネットを使っているので、やさしくホールドします。
細い糸を使った生地の軽さが特長です。
亜麻色・黒


aoのガーゼ
二重ガーゼを使ったワイドパンツ¥15200
泥染めは何度も染め液に浸けて絞ってを繰り返す、気の遠くなるような作業。
奄美大島の自然が作り出すこげ茶色は
存在感のある深い色。商品は天候などにより色が微妙に異なり
また色ムラが出ることがあります。
それも天然染めの魅力のひとつです、ご理解のほどお願いします


aoのガーゼ
三重ガーゼになって新しく誕生したワイドパンツ ¥11200
着ていることすら忘れてしまいそうなほど軽く
動きやすいのでルームウェアにも。
ウエスト後ろにゴムが入っています。
肌寒い時期はスパッツにブーツなどを合わせて。写真はリボンプルオーバーと合わせて。

aoのガーゼ
ロングワイドパンツ ¥12500
三重ガーゼを使ったロングワイドパンツ。
パンツとは思えないほどの軽さと、ワイド幅の開放感が魅力です。
ウエスト後ろにゴムが入っています。
裾は10cm幅のカフスが付いたようなデザイン。
ワイドパンツの丈が長くなったタイプ。



|

2011/09/26

はるいちばん広報岩﨑さんより

Fw:写真
みなさまこんにちは。
3人展はるいちばん、広報担当イワサキユカです。
おひさしぶりです。

春の展示からもう、季節はかわってしまったのですが。
みなさまに、遅ればせながら、ご報告させていただきます。

今年のはるいちばんで、販売させていただきました
東日本大震災のチャリティ バック。
売り上げをどちらに託そうかと
自分たちなりに考えたり、調べたりしながら。

被災地に直接、支援物資を届けたり、炊き出しなどのボランティアを
行ったりした知人、友人が何人かおりまして。
帰ってきた彼らに現地での話、聞いたりして。

そんな中に、上土のREFS・小松さんが被災地のひとつである気仙沼に、
何度も出向いていて。
かなり熱心に現地の方々とコンタクトをとりながら、
支援活動をされてるということを知りました。
REFSのサイトはこちらです。→
http://fujiyama-veggie.com/

地元でそんな知人がいるのなら。
彼のいつものまじめでアイディア満点な仕事っぷりを見ながら、
この皆さんからの気持ちのこもったお金は彼に託そうと思いました。

小松さんもお手伝いしているライジングサンマフェスティバルのサイトは
こちらです。
くわしい沼津とのやりとりが記されておりますので読んでみてください。

http://rising-sanma.org/

彼と話をしていく中で、思ったのは。
これは、ごく私の個人的な感想なんですが。
復興と、一言でいっても。
まだまだ時間のかかることで。
そんななか、自分たちなりに出来ることっていうのも、
合い言葉になって久しいですけども。
震災の記憶がうっすらしていかないように。
自分のなかに無くしてしまわないように。
ささやかにでも、継続的にまめに協力していこうと。
地元に現場の状況を知って支援活動をしている彼のような人が、
いてくれるのであれば、これからも関わっていこうと
思ったのでした。

今回、はるいちばんのチャリティバックをお買い上げくださった皆様、
ご協力、ほんとうにありがとうございました。
売り上げ金の全ては
気仙沼のボランティアスタッフのみなさんの有益な活動資金に
していただくこととなりました。

10月10日にはまたイヴェントがあるようです。
お時間、ご興味のある方、是非是非ご参加ください。

http://rising-sanma.org/about/

はるいちばん 広報担当 岩﨑有加




|

2011/09/25

プチジュエリー始めました

プチジュエリー始めました
Margaret Solow Smooth Stone Necklace ¥10500
直径1cm未満の小さな石です。
左から
Amethyst・Rose Quartz・BlueTopaz

プチジュエリー始めました
CARLA Bead Ring 14ktgold Ruby#9 ¥10500
プチジュエリー始めました
CARLA Bead Ring 14ktgoldPink Sapphire #11.5と#14 ¥10500
プチジュエリー始めました
CARLA Bead Ring 14ktgoldWhite Pearl#11.5と#14 ¥10500
「これまでも、これからも」好きなもので愛用品としてご紹介しているものです。
プチジュエリー始めました
SOURSEオリジナル Round Chain Ring 20ktgold M・L ¥17850

|

2011/09/24

今夜の1曲

Laura Neyo 

|

2011/09/23

金・土曜連休


23日祝日定休
24日土曜定休となりますので連休させていただきます。
25日日曜はいつも通りの開店日です。
ご来店お待ちしております。

|

オニールオブダブリン

オニールオブダブリン
紺×深緑×赤ライン白ライン ¥18900
サイズ10
ウエスト70~74cm
60cm丈

オニールオブダブリン
紺×グレー×白ライン×水色ライン ¥18900
サイズ10
ウエスト70~74cm
60cm丈

オニールオブダブリン
黒×赤×白ライン×黄色ライン ¥18900 sold out
サイズ10
ウエスト70~74cm
60cm丈

オニールオブダブリン
糸×白糸 ¥18900 sold out
サイズ10
ウエスト70~74cm
60cm丈

オニールオブダブリン
チャコール糸×白糸 ¥18900
サイズ10
ウエスト70~74cm
60cm丈


|

2011/09/22

ORCIVAL


オーシバルボーダーカットソー
上から白×青 ¥9240
サイズ18・2・4
生成り×黒 ¥7140
サイズ1・2
パーカー ¥11550
生成×水色・生成×濃紺
サイズ1・2
チャコール×生成×水色 ¥7140
サイズ1・2
チャコール×生成×水色のワンピース ¥9240

|

サンクの雑貨いろいろ入荷

サンクの雑貨いろいろ入荷
紙ナプキン格子柄 ¥420
サイズは25×25cm
黒・赤
古くから和紙産地として有名な岐阜県美濃市で作られました。

サンクの雑貨いろいろ入荷
ボーダーカップ ¥2100
飲み口の口径7.5×高さ8cm
太ボーダー・細ボーダー
瀬戸市の赤津焼カップです。

サンクの雑貨いろいろ入荷
長財布 ブラック ¥16800 sold out
革はイタリアの高級革を使用。
職人さんの手仕事によるものです。
たっぷりとしたマチとたくさんのカードポケットも魅力。

サンクの雑貨いろいろ入荷
大きめのハンカチ ¥1260
52×52cm
上からもり・むし・しょくぶつ
ヘルシンキ在住のイラストレーターマッティ・ピクヤムサさんに
フィンランドの自然をテーマに描いてもらったイラスト。
かごバッグの目かくしやお弁当包み・バンダナとしても使えます。

サンクの雑貨いろいろ入荷
ストライプひも ¥630
コットン素材・20m巻
茶・青・赤

スェーデンやデンマークの雑貨店で備品としてよく使われる双糸(2本撚り)のひも。
ヨーロッパらしいきれいな色です。
ちょっとした贈り物のラッピングや編んだり、布に縫いつけたり
手芸道具としてもお使いいただけます。

|

2011/09/21

THERMA DRY

THERMA DRY
まだまだ暑くて恐縮ですが
登山用のあたたかインナー入荷しました。
THERMA 長袖インナーTシャツ ¥3990
白×紺・グレー×紺
soldout
チャコール
THERMA スパッツ チャコール ¥3990

|

2011/09/20

chahatさんのネックレス

chahatさんのネックレス
アンティークビーズを使ったネックレスです。
留め金はボタンを使っていて、前にしても後ろにしても素敵です。
だいたいどれも長さは40cm程度。
2重巻きにしてブレスレットしても良いですよ。
上から
nagaland  白 ¥6825
jumla 白 細いタイプ ¥5460
soldout
thailand オレンジ 3連 ¥11550
soldout
jumla 白 ¥5460soldout
thailand 黄色 ¥13650
thailand 白 ¥8400
アンティークビーズによるものなので
ほとんどのものが1点物となります。
通販ご希望の方は「上から何番目」とご指定くださいませ。

|

2011/09/19

敬老の日

主人はソフトボール大会
娘は練習試合で留守だったので
息子と二人でお出かけ。
なっちゃんおすすめのインドカリーを食べてから実家へ行く。

両親に何を贈ろうか悩んだ挙句
やっぱりevamevaのバスタオルとフェイスタオルにした。
年代的にあるもので済まそうと、あまり新調しないので
年に一回贈っている。
薄手で軽いし、柔らかな感触はとても気持ちが良いと思う。
息子はおじいちゃんと恒例の将棋を始めた。
結果は6-0…初段レベルのおじいちゃんにはまだまだ及ばず。
「またおいでー」と両親は笑っていた。
そんな敬老の日。


|

2011/09/18

増田勉さん祭り

増田勉さん祭り
増田勉さんより器がいろいろ届きました。
お漬物や和菓子にぴったりの豆皿や
煮物や和え物にちょうど良い鉢
カレーやシチューに合いそうな浅鉢もございます。

|

2011/09/17

3連休

3連休
17日土曜定休
18日第3日曜定休
19日祝日定休ですので
3連休となります。
20・21・22日と開店して
また23日祝日定休
24日土曜定休なので連休
25日は通常開店いたします。
宜しくお願いいたします。

|

2011/09/16

ジョンスメドレー秋冬物入荷

ジョンスメドレー秋冬物入荷
ストール 茶 ¥31500 sold out
 ジョンスメドレー秋冬物入荷
定番Vネックニット ¥27300 紺・赤・チャコール 
定番クルーネックセーター ¥31500 薄グレー・茶

ジョンスメドレー秋冬物入荷
上から CAREYボーダーニット ¥29400 
薄グレー×濃紺
sold out
カーキ×薄グレー
W3392 ボーダーカーディガン ¥34650
薄グレー×水色 薄グレー×チャコール 薄グレー×濃紺



ジョンスメドレー秋冬物入荷
ガウン¥39900 濃紺sold out
ジョンスメドレー秋冬物入荷
ガウン ¥39900 グレー soldout
 

|

2011/09/15

クレマチスの丘よりお知らせ

岩﨑有加さんのワークショップが あります。

クレマチスの丘で採れたまつぼっくりなどの天然素材や
あなたの1年を象徴する小物を組み込んで
自分だけのリースを作ります。
リース作りの後はGIONOのデザートプレートとあたたかいお飲み物で
クリスマスのひとときをお楽しみください。
日時11月29日火曜日・12月4日日曜日いづれも14:30~16:00
対象定員 大人 12名
参加費 4500円(クリスマスデザート付)
講師 岩﨑有加さん MIDORIYAチーフ
会場 Cafe Restaurant GIONO クレマチスの丘ベルナールビュッフェ美術館前
三島駅からシャトルバスも出ていてとても便利です。
お問い合わせ、ご予約はお電話で
ベルナール・ビュッフェ美術館0559861300までお願いします。
定員になり次第、予約終了となります。


|

2011/09/14

in-kyo×teteria

10月8~11日蔵前in-kyoにて
teteriaの紅茶の時間紅茶の道具という展示が始まります。
こちらのブログができました。
どうぞご覧ください。

|

2011/09/13

増田勉さんの取り鉢

増田勉さんの取り鉢
増田勉さんの取り鉢
粉引き 直径6高さ5cm ¥3150
刷毛目 直径5.5高さ6cm ¥3150
 

増田勉さんの取り鉢
深みがあるので、煮物やあんかけ
お鍋のとんすいにもピッタリ!

|

2011/09/12

今夜の1曲

♪moon dance

|

2011/09/11

CHAJINさんよりお知らせ

静岡でのCHAJINさんのお花教室、好評につきまた開催するそうです。
お誘い合わせのうえご参加くださいませ。
しめきりが差し迫っているのでお早めに申し込みを。
詳しくはこちらまで→CHAJINさんのブログ

|

2011/09/10

明日

明日
明日は第2日曜日なので、古道具市の日。
こちらはhal と同じ10:30〜15:00
cimai 会はパン到着次第、売り切れまでの開催です。
もう1つ!
イワサキユカの雑誌屋さんも開店します。
買い物袋と小銭のご用意お願いいたします。
ご来店お待ちしております。

|

2011/09/09

SCOTLANDより


Harleyクルーネックニット グレー×濃い赤 ¥13440

Fisherman ニットジャケット アイボリー ¥22890

SCOTT OFFICER ¥7140 
薄グレー・グレー

|

2011/09/08

今日の1曲

♪Le lundi au soleil

|

2011/09/07

年に一度


自由学園の明日館へ
こちらは喫茶室。

|

2011/09/06

食欲の秋


aalto coffee 200g ¥1050
アルヴァーブレンド 深煎り
アアルトブレンド 中深煎り 


みつこじ 10種類の桃のジャム¥840
たまき・日の出・あかつき・まさひめ・なつっこなどなど…


M'sキッチンブルーベリージャム ¥840

|

2011/09/05

FALKE


ドイツの靴下メーカーFALKEが入荷板ました。
コットンのタイツはレギンス感覚でサラッとした履き心地なので
私みたいに上手にレギンスを履きこなせない方にはお勧めです。
FALKE
コットンタイツ ¥2940
ベージュ・黒・チャコール・濃紺
FALKE ソフトメリノウール  ¥3990
茶・黒
FALKE カシミア混 ¥5040
黒リブ

FALKE コットンハイソックス ¥1680
ベージュ・黒・濃紺・チャコール・紺
FALKEスニーカーソックス 白 ¥1365
FALKEフットカバー深め 白 ¥1260
FALKEフッとカバー浅め 白 ¥1260

|

2011/09/04

岩﨑有加独演会

待ちに待ったイベントが10月13日鎌倉で開催されます。
「ロマンティックに生きようと決めた理由」「ボタンとリボン」で
おなじみの岩﨑有加さん独演会。
毎回違った趣きになるので一言で言い表らすのはとても難しいですが
その時々の岩﨑さんのドキュメンタリーになります。
一回観ればわかります。
いやぁー
今から楽しみでなりません。

詳しくはカフェヴィヴモンディモンシュブログをご覧くださいませ。

|

2011/09/03

吉村和美さんの丸ボール


今回はこんなお色です。
左からサーモンピンク・若草色
soldout
ピンク・水色
サイズは口径11高さ7cmで¥3675です。

|

2011/09/02

今日の1曲

♪Love song

|

2011/09/01

オーシバルボーダーパーカー

オーシバルボーダーパーカー
オーシバルボーダーパーカー ¥11550
薄手です。
生成×青・生成×紺

|

いろいろ入荷
吉村和美さんの器入荷しました。
手前から

丸鉢 ¥4515
丸ボール ¥3675
飯碗 ¥3465などなど


いろいろ入荷
オーシバルパーカー ¥13440 
オートミール・グレー

いろいろ入荷
西館美奈さんワンピース 白黒ブロックチェック ¥11550

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »