« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

つなぐもの市

埼玉県幸手市のcimaiさんの2階のシューレ
9月4日つなぐもの市を開催します。
それに私も初参加します。
あいにくhal開店日なのでうかがうことができず
当日モノだけの参加ですが、魂は幸手市へ…爆笑。
是非皆様お誘い合わせの上、ご来店くださいませ。
ちなみに今月のcimai会は11日第2日曜日です。

|

2011/08/30

暮らしのおへそ

8月30日発売の暮らしのおへそvol.12で
普段聴いている曲を11曲紹介いたしました。
新譜はひとつもなく
音楽に詳しい友達から教えてもらった曲を
普段聴いています。
本屋さんで見かけたら是非ご覧くださいませ。

暮らしのおへそvol.12 主婦と生活社より本日発売 ¥1260

|

2011/08/29

カレンダー

カレンダー
葛西薫さんのカレンダーが今年も入荷いたしました。
毎年暮れには完売してしまいますので
お早めにどうぞー。

|

2011/08/28

今日の1曲

♪My Baby

|

古道具市の様子




今回はこんな感じで始まりました。

|

2011/08/27

明日は古道具市の日

明日古道具市を開催します。
車の荷台に古道具をいっぱい詰めていらしていただいています。
今回どんなものが並ぶかは明日のお楽しみ。
皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね。

|

2011/08/26

今日の1曲

|

2011/08/25

その後

その後
養命酒、その後…飲んでいます。
1日2~3回きちんと飲んでいます
が、
かなりまずい!
「良薬口に苦し」と心に念じながら飲みます。
飲んだ後もずーっと口に中に残るのは、かなりの存在感の持ち主。
本当の分量は線まで入れて20㏄なのですが
弱気で17ccくらいにしています。
それが長続きする秘訣のような気がしなくもないです。
体調も良い気がします…たぶん。

|

2011/08/24

にらの花

にらの花

|

2011/08/23

今日のデザート

今日のデザート
おさちゃんからいただいた巨峰。
立派です。
みんなでおいしくいただきました。

|

2011/08/22

号泣

東京ガスCM お弁当編

|

2011/08/21

連休


土曜定休・第3日曜定休と続きますので
連休となります。
来週の日曜は古道具市
開催日です。
どうぞお楽しみにしてください。

|

2011/08/20

サンスペル入荷

サンスペル入荷
ランニング 白・紺白ストライプ・チャコール ¥5040
クルーネックカットソー 白 ¥7140
ハイネックカットソー 白 ¥7140

キャミソール 白 ¥5040
サンスペル入荷
クルーネックカットソー ¥7140
紺白ボーダー・チャコール白ボーダー・チャコール紺ボーダー

サンスペル入荷
カットソーカーディガン チャコール ¥13440

|

Brady入荷

Brady入荷
Brady ショルダーバッグ 横42縦32マチ9cm ¥29400
Brady トートバッグ 横35縦36マチ18cm ¥20790

Brady入荷

|

2011/08/19

SPOONFULの北欧雑貨をめぐる旅Vol.2

おさだゆかりさんがご案内
ストックホルムとコペンハーゲンで雑貨とめぐり合う8日間
という日通旅行のツアーがあります。
ハンドクラフトの品々が充実したお店や小さなアンティークショップ
オリジナルファブリックのお店など
さらにフリータイプのためのミュージアムやカフェなどの様々な情報も
ご用意しています。
紅葉のきれいな秋の北欧で
街やものとのふれあいを満喫していただけるツアーです。

なんともぜいたくなツアーです。
ホテルもクラリオンホテルやサヴォイホテルをご用意。
いつか北欧へ行ってみたいと思っている方には
おすすめですよ。
詳しくはwww.spoon-ful.jpをご覧ください。

|

2011/08/18

納品の中になんと!


なんと養命酒!


送り主はchimel mobileさん。
どうもありがとうございます。
今回はこんな新柄StripeAも素敵です。
Rotta 黒・黒・赤
Blua 白・白・白
Sallyグレー・白・黒
SripeB 水色・水色・水色
Nocta黒・黒・黒
Initia黒・白・白
Blanka白・白・白

各¥3150

贈り物にされる方が多いモビールですが
一言添えるこんなカードも入荷しました。
18×13cm ¥210
裏はStripeBの水色です。
この夏は妊婦さんがとても多いような気がします。
暑い夏ご苦労様です。
お祝いにいかがでしょうか。

|

2011/08/17

オニールオブダブリン入荷しました


丈75cm 紺×グレー×水色 ¥18690 
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm
UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm


人気のドレスゴードン 深緑×白×黄色 75丈 ¥18690
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm


無地の黒 丈75cm ¥18690
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm

|

オニールオブダブリン63cm丈


人気のドレスゴードン 丈63cm ¥16590
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm


落ち着いた印象の黒×赤×グレー ¥16590
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm


紺×白×水色 ¥16590
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm


無地の黒とグレーもあります。
63cm丈¥16590
UK8:一番キツくして66cm
          二つめの穴で68cm
          一番緩くして70cm

UK10:一番キツくして70cm
sold
           二つめの穴で72cm
           一番緩くして74cm

|

2011/08/16

Zakkaのカレンダー


早いもので2012Zakkaのカレンダーが入荷いたしました。
来年の写真はこんな感じです。
毎年売切れてしまう人気のカレンダーなので
お早めにどうぞ!
ちょっとした贈り物にも最適です。

Zakka2012カレンダー ¥1575

|

2011/08/15

お盆

鷺草
昨晩は私の実家家族が大集合して
うなぎを食べた。
両親2人でスタートして娘が3人生まれ
それぞれが家族を持ち、総勢14名。
にぎやかな宴となった。
そして今日もなっちゃんのお宅にお邪魔して
バーベキュー!
もう何人いるのか分からないくらいの大宴会。
みんなが笑顔でお肉をほおばる。
友達もちょっとした親族ぽく思える今日この頃。
ありがたいなぁー。



|

2011/08/14

古道具市の様子

古道具市の様子
今回はこんな感じでした。
次回は第4日曜日8月28日にも開催の予定です。
毎回内容が変わりますので、どうぞお楽しみに。

|

今日のcimai会

今日のcimai会
blanc ハーフ ¥230
カレンズクルミ ¥260
和 ¥150
スコーン メープル・ココナッツ ¥400
クルミパン ¥330
黒糖クルミ ¥380
たまねぎパン ¥200

|

2011/08/13

古道具市

|

土曜定休

13日は土曜定休となります。
日~金曜は通常通り10:30~15:00まで開店です。
14日は第2日曜日なので
古道具市の開催いたします。
月に一度のcimaiの日でもあります。
どうぞお楽しみに。

|

2011/08/12


|

夏はやっぱり


夏はやっぱり白磁ですね。
北九州在住の濱田正明さんのそば猪口は
小ぶりでとてもきれいです。
そば猪口としてはもちろん
氷を入れて梅ジュース
また煮出した麦茶などにもピッタリです。

濱田正明作 白磁そば猪口
面取り・無地・しのぎ 各¥3150

|

2011/08/11

OZ magazine 9月号

OZ magazine 9月号
明日8月12日発売OZ magazine9月号「アートなお出かけ」に
クレマチスの丘が紹介されています。
避暑地なので、空気も気持ちよく三島から無料シャトルバスが出ていて
便利です。
ガレットもとてもおいしいですよ。
アート後の立ち寄りスポットのコーナーに
halも紹介していただきました。
本屋さんで見かけたらご覧ください。

|

2011/08/09

ヒバリの瓶詰め

ヒバリの瓶詰め
タナカセイコちゃんより瓶詰め届きました。
今回4種類ございます。
木の芽味噌 ¥500
ごはんにのせたり、焼きおにぎりに塗ったり
きゅうりにディップしても
青梗菜などボイルした野菜を木の芽和えにしても良いかと。
ニラ味噌 ¥500
そのままでもとてもおいしいですが
フライパンにごま油を引いてニラ味噌をいれ
お酒を少しづつ加えて、ひきのばします。
弱火で煮立ったら、できあがり。
蒸し野菜や煮豚にも合います。
大葉の香味醤油漬け ¥600
千切りしたたまねぎとみじん切りにしたにんにくをごま油で炒め
大葉の香味醤油漬けを小さく刻んで加えます。
焼き茄子やパスタに合わせるソースになります。
バジル醤油 ¥500
かりかり豆腐のバジル醤油
お豆腐を一口サイズのサイコロに切り
片栗粉をまぶして、薄く油を引いたフライパンで6面すべてかりかりに焼きます。
バジル醤油と醤油に漬かったバジルをのせて完成。

|

2011/08/08

戦利品

戦利品
昨日の古道具市での戦利品は、この木枠棚。
この手のものに弱くて、朝からこの棚が気になって仕方がなかった。
我が家の居間には、ただの木枠をビスで留めて飾り棚にしている。
わりと壁は空いているもので、良い「見せ場」ができたと思う。

店内では奥のコーナー棚の上に置いてみると、ピッタリサイズ!
とりあえずミニカーや新幹線を並べてみると
なんとも良い感じ。

|

2011/08/07

父の盆栽


最近はこんな多肉植物も植えてるんだなぁー。

|

2011/08/06

ハグオーワーセール中

ただいまハグオーワー一部の商品につき
30%offセール中です。
在庫の確認などは必ずメールでお願いいたします。
その際お電話番号とご住所の明記をお忘れなく。

|

2011/08/05

西館美奈さんのワンピース


37の新しいリネンワンピース入荷いたしました。
左からネイビー・チャコールで胸囲95着丈95cm。
とても着心地がよくシルエットがきれいです。
夏は1枚で、初秋はクルーネックカットソーと合わせて
冬はタートル着てカーディガンはおってと
シンプルなデザインなのでいろいろ楽しめそう

西館美奈さんのリネンワンピース ¥11550

|

2011/08/04

今日のデザート


アヒルがお休みでウグイスへ。
デザートはメロン半分+ミルクアイスと
チョコレートムース。

|

2011/08/03

制服のように着ているワンピース


着丈94袖丈39胸囲98cm
左からプルシャンブルー・サックスベージュスシャンブレー
1枚でさらりと着られます。

カルデネチュニック ¥11340 

|

2011/08/02

8月の定休日

今年の8月は通常通りの土曜日・第3日曜にお休みいたします。
基本的に月・水曜はスタッフ石岡
火・木・金・日曜日は後藤が店頭におります。
開店時間は10:30~15:00まで。
お近くまでいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

|

2011/08/01

OPERAさんより

完売御礼→OPERA blog

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »