« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

びわゼリー入荷しました。

びわゼリー
今年もびわゼリーの季節がやってまいりました。
よーく冷やしてお召し上がりください。

茂木一○香 国産びわゼリー6個入り ¥1680

|

2011/06/29

花岡隆さんの器入荷

花岡隆さんの器入荷
花岡隆さんの器 手前から
刷毛目石目湯のみ 直径10高さ8cm ¥4200
刷毛目石目湯のみ 直径8×6.5cm ¥3675
粉引石目箸置き 直径7cm ¥945
刷毛目石目小皿 直径11cm ¥2100
粉引石目三角小皿 1辺10cm ¥2520
粉引輪花豆皿 直径11cm ¥1680
刷毛目石目銘々皿 直径16cm ¥4200
棚下から3段目
粉引たて長ポット 直径10×15cm ¥23100
粉引面取り湯のみ 小 直径6.5×7cm ¥3150
粉引面取り湯のみ 大 直径8×7cm ¥4200
粉引面取り湯のみ 長 直径6.5×9cm ¥4200
粉引面取りマグカップ 小 直径7.5×7cm ¥5250
粉引面取りマグカップ 大 直径8×8cm ¥6300
粉引面取りマグカップ 長 直径7×9cm ¥5250 
花岡隆さんの器入荷

|

2011/06/28

ケメックスとカイボイスン入荷

ケメックスとカイボイスン
ケメックス
コーヒーメーカー 6カップ ¥9030
ペーパーフィルター 6カップ用 100枚入り ¥1890
コーヒーメーカー 3カップ ¥6300
ペーパーフィルター 3カップ用 100枚入り ¥1890

カイボイスン
ディナーナイフ ¥998
ディナースプーン¥840
ディナーフォーク ¥840
バターナイフ ¥945
デザートスプーン ¥630
デザートフォーク ¥630
コーヒースプーン ¥462
ケーキフォーク ¥504
スープスプーン ¥683
ソーダスプーン ¥609
チャイルドスプーン ¥641
ベビープッシャ― ¥893
ラージティースプーン ¥525
ベビースプーン ¥840

 

|

2011/06/27

ワンピース祭り

ワンピース祭り
fogメルビンワンピース ¥11025
着丈110胸囲90cm 

ワンピース祭り
fogカルデネチュニック ¥11340
着丈94袖丈39胸囲98cm

ワンピース祭り
fogシュラブドレス ¥10185
着丈102胸囲90cm

ワンピース祭り
fogアイーディチュニック ¥9975
着丈88袖丈41胸囲100cm

ワンピース祭り
こんなストライプです。

|

2011/06/26

父の盆栽

|

2011/06/25

感動

息子は6時半にでかけ、練習試合へ。
この間入部したかと思っていたら、あと1か月で部活引退。
早いなぁ・・・。
娘と私はお友達3人乗せて、7時に出発。
今日は娘の部活送迎係で、隣町の中学校へ。
大会初戦から2試合圧勝で、見ていてとても気持ちが良い。
ボールは全力で拾うし、サーブやレシープもバンバン決まる。
先輩方は、かっこ良くてかわいい。
娘たち1年生はもっぱら応援
タイムにはドリンクと冷たいタオルを先輩に渡す係を
一生懸命になってやっている。
私は一旦帰宅し、最終戦の頃またお迎え。
体育館に着くと、これまでにない声援で盛り上がっている。
決勝まで勝ち進んで1位決定戦中。
さすが決勝ともなるとレベルが高く
接戦で目が離せないとても面白い試合だった。
1点入れては1点取られの繰り返しで、見ているお母さん方も熱くなり声援する。
最後の最後、先輩が決めて祝優勝!
思わず感動してしまった。
青春だなー。







|

2011/06/24

村木さんの器

村木さんの器
村木さんの器
村木さんの器

|

2011/06/23

三谷龍二さんの木のものについて

先日、三谷龍二さんからお手紙いただきました。
「60歳を機に、作品の卸しを終了することになりました。
それでも注残分をお送りするのには、まだ5年はかかる予定ですので
順番に製作し、お送りさせていただきます。」
今回、時計小ブラックウォールナットが入荷いたしました。
いつかは三谷さん!と思われている方がいらっしゃいましたら
お早めにご覧になるのをおすすめいたします。
作家さんのご意向により、ご予約・通販はお断りさせていただいておりますので
ご来店時のみの販売となりますのでご了承ください。

これから三谷さんは展覧会で、新作を発表なさるようです。
それも楽しみですねー。

|

2011/06/22

暑い…

暑い…

|

2011/06/21

匠の技入荷しました

匠の技
Casa BRUTUS 7月号P23 NIGOさんの連載ページに
グッとくるものがありました。
それはこの耳かきです。
厳選した高級すす竹を使用、一本一本、熟練の職人が精密に成型。
また軸を細くし皿部を薄く丹念に手で研磨し仕上げていますので
大変耳当たりが良いです。
本日halにも入荷いたしました。
是非お試しください。

最高級すす竹耳かき2本組み ¥525


|

2011/06/20

西館美奈さんの布もの

西館美奈さんの布もの
西館美奈さんから荷物が届きました。
写真のポーチははぎれがでたときだけ作れるものです。
1枚づつ表情が異なります。
ポーチ ¥1890
ほかには大人気のリネンスカート紺色が再入荷¥18900
ノースリーブワンピース 黒白ギンガム ¥11550
ノースリーブワンピース グレンチェック ¥11550
リネンショートパンツ黒 ¥11550
リネンショートパンツナチュラル¥11550

|

2011/06/19

而今禾さんのワンピース


ウエストあたりからプリーツが始まります。
ギャザーが入っていないのですっきりと着られます。


前・後ろ両方着ることができます。
またボタンを開けてはおり物としても使えます。
綿100%・濃紺 ¥31500

|

2011/06/18

土日連休

土日連休
土曜定休・第3日曜定休と重なりますので
土日連休となります。


|

2011/06/17

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷
ルームシューズと共布バッグがつきます。
ルームシューズのサイズは3サイズ
サイズ1 22.5~23cm
サイズ2 23.5~24cm
サイズ3 24.5~25cm

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷
ワンストラップタイプ ¥8400
ヒッコリー×グレー

サイズ1は1足
サイズ2は2足
サイズ3は3足ご用意できます。

サイズ1は1足
サイズ2は2足
サイズ3は1足ご用意できます。

サイズ1は1足
サイズ2は2足ご用意できます。
サイズ3は只今完売しております。

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷
バレーシューズタイプ ¥8925
黒のみ
サイズ1は2足
サイズ2は2足ご用意できます。
サイズ3は完売しております。

藤原千鶴さんのルームシューズ入荷
後ろゴムタイプ ¥8400
ヒッコリー×グレー
サイズ1は完売しております。
サイズ2は1足
サイズ3は1足ご用意できます。

サイズ1は2足
サイズ2は1足
サイズ3は1足ご用意できます。

サイズ1は完売しております。
サイズ2は1足
サイズ3は1足ご用意できます。

|

2011/06/16

而今禾の服

而今禾の服
お待たせいたしました。
而今禾さんより洋服届きました。
定番パンツ 黒 ¥17640
定番キュロットパンツ(草木染め) ブラウン・インク黒 ¥18900
パフスリーブワンピース 濃紺 9号・11号 ¥31500
7分袖ワンピース 麻色 ¥31500
而今禾の本 ¥1575

|

2011/06/15

ヒバリの味噌3種


タナカセイコちゃんからお味噌が3種類届きました。
ふきのとう味噌
木の芽味噌
ニラ味噌
ともに¥525です。
よろしくお願いいたします。

|

2011/06/14

サータアンダギー


息子の塾の送り迎えをお母さん同士で割り振ってやっている。
昨日、お迎えに来てくれたMさんより
「実家の母から大量に作って送ってきたのでー」
と、おすそ分けいただく。
袋を開けると、ゴロッとしたサータアンダギーが入っていた。
夕飯後だったけれど、得意の別腹で早速お味見。
ほんのり甘くてカリッとフワッとしていて、とてもおいしい。
なにより「母の愛情」が感じられ
おすそ分けの私まで、心が温かくなる。
私もいつか子供が大きくなって離れて暮らすことがあったら
いろいろ送ろうっと!
Mさん、ごちそう様。


|

2011/06/13

雨の鎌倉ロケ


朝からバタバタとお支度をして、7時台に出発。
お天気はあいにくの雨模様で、電車内は口角も下がり気味だったが
集合場所に到着して、わかなさんの笑顔を見たら
つられてこちらも笑ってしまった。
朝1番はロケで、小雨降るなか撮影。
そういえば今月あたまに鎌倉に行ったときも雨だったなー
日頃の行いが悪いからかなーなんて思いつつ
途中で三谷さんにバッタリという嬉しいハプニングもあり!
徐々にお天気は回復し、湿気を含みながらも良いお天気になる。
とても楽しい1日となった。
写真は、なると屋+典座の6月のごはん。
おいしゅうございました。



|

2011/06/12

今日はcimaiの日

今日はcimaiの日
奥から黒糖くるみ ¥380
blanc(食パン) ¥230
いちじくパン ¥360
和 ¥150
抹茶と豆 ¥230
ライ麦チョコ ¥210

|

2011/06/11

今度の日曜日は古道具市

今度の日曜日は古道具市
第2日曜日は古道具市の日。
こんなかわいい丸い箱が並びます。
雨天でも決行です。

あと、衣替えが終わりましたので
我が家のフリマも開催します。
サイズダウンした子供服やあまり着なくなった私の服など
¥300¥100¥10で出します。
是非遊びにいらしてください。

|

2011/06/10

掲載誌のお知らせ

本日発売の掲載誌お知らせします。
ナチュリラ vol.14
casaBURUTUS no.136
本屋さんで見かけたらご覧ください。

|

2011/06/09

たま

たま
少し前まで丸まっていたけれど
最近は、伸びきっている。

|

2011/06/08

展覧会

展覧会

|

2011/06/07

白昼夢オープニングパーティー

白昼夢オープニングパーティー

白昼夢オープニングパーティー

白昼夢オープニングパーティー
今日は馬喰町ART+EATへ。
異分野三人展「白昼夢」オープニングパーティーにお邪魔しました。
岩﨑有加(言葉と植物)+鈴木健司(ペインティング)+吉田直嗣(陶)
このお3かたの作品で埋め尽くされ
とてもすてきな空間となっていました。

テーブルいっぱいにレバノン料理が並び
どれもがおいしかったです。
続々とお客さんもいらっしゃり
にぎやかなオープニングパーティーとなりました。
詳しくはこちらご覧ください。

|

2011/06/06

父の盆栽

|

2011/06/05

いろいろ入荷

いろいろ入荷
日本に暮らすさまざまな国の子供たちと、タカラモノを切り取った
写真家 回里純子さんの初写真集
I LOVE ¥1260
「なると屋+典座」の野菜をいただくイチカワヨウスケ著¥1575も
再入荷しました。

いろいろ入荷
うすはりグラスすべてのサイズ揃いました。
タンブラーSS ¥945
口径46mm × 高さ80mm / 容量:85cc
用途:冷酒、ウイスキー、リキュール等の食前酒
タンブラーS ¥1050
口径54mm × 高さ97mm / 容量:150cc
用途:冷酒、冷煎茶、一口ビール用
うすはりM ¥1260
口径65mm × 高さ115mm / 容量:260cc
用途:日常用として多用途に
タンブラーLサイズ ¥1470
口径70mm × 高さ135mm / 容量:375cc
用途:ビール、ハイボール、カクテル等
タンブラーLLサイズ ¥1575
口径77mm × 高さ150mm / 容量:510cc
用途:7:3の黄金比で350mlの缶ビールが楽しめます。

オールドS ¥1260
口径65mm × 高さ75mm / 容量:180cc
用途:冷酒、梅酒等の果実酒、食前酒等
オールドM ¥1365
口径77mm × 高さ90mm / 容量:300cc
用途:オンザロック、日常用として多用途に
オールドL ¥1575
口径87mm × 高さ100mm / 容量:400cc
用途:オンザロック、日常用として多用途に


いろいろ入荷
野田琺瑯バターケース大 ¥3150
横15縦9高さ7cm 蓋は桜材
カルピスバターなどにちょうど良いです。
梅干や作り置きの保存用としても最適

いろいろ入荷
野田琺瑯バターケース小 ¥2625
横15縦9高さ4cm 蓋は桜材
200gのバターにピッタリです。

いろいろ入荷
濱田正明さんの飯碗 ¥3150
黒に白丸
格子
白磁そば猪口も面取り・しのぎ・無地3種揃いました。

|

2011/06/04

搬入

搬入
馬喰町ART+EATで開催される
異分野三人展「白昼夢」搬入終了いたしました。
6月7日~25日まで詳しくはこちらご覧ください。
初日の7日18時からオープニングパーティーがあります。
みなさまお誘いあわせのうえ、ご来場くださいませ。
18日は鈴木健司さんによるワークショップもございます。
今からとても楽しみです。

|

2011/06/03

浅井純介さんのカフェオレボウル


欠品していましたカフェオレボウル入荷いたしました。
浅井純介さんのカフェオレボウル 白・黒 ¥4200 

|

2011/06/02

たま

|

2011/06/01

お休みの日の昼ごはん

今日は水曜日。
スタッフにお店を任せて、お休みの日。
今朝、家族のごはんはBLT(ベーコンレタストマト)サンドイッチ。
私は冷え症なのであまり生野菜を食べないようにしている。
というわけで、バターはちみつトーストで済ませた。
お昼はレタスとトマトとアンチョビをにんにく効かせて炒めてパスタに。
食後は紅茶といただきものの焼き菓子をたいらげる。
外は雨がパラパラしてきた。
たま(愛猫)は肌寒いのか丸まって寝ている。



|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »