« 出張2日目 | トップページ | 今夜の1曲 »

2011/04/30

発表会

娘のお友達が新体操を習っていて今日は発表会。
お誘いいただき、娘と一緒に出かけた。
MIDORIYAさんにアレンジをお願いする。
風が強く吹く中、大事に大事にお花を抱え会場に向かう。

会場内には姿勢の良いお嬢さんたちがたくさんいた。
まわりを見渡していたせいか
気がつくと、普段猫背の私も背筋がしゃんと伸びてい
たりして…笑。
お友達のお母さんとしばらくおしゃべりしていると、照明が静かに落ち開演。
舞台の上では幼稚園生が小さな手を目いっぱい伸ばす。
つま先や指の先まで神経をめぐらして、踊っていた。
大きな子は高校生まで、もうジュニアではなくシニアになるそう。
こん棒やリボンの演技もとても素晴らしかった。
夕べのフィギュアでも思ったけれど
きれいに見せるための訓練を幼いころからして育ってきた女の子たち。
練習にまじめに取り組んできて、ここまで頑張ってきたんだろうと思うと
胸が熱くなった。
とてもきれいでかわいかった。






|

« 出張2日目 | トップページ | 今夜の1曲 »