« こ物展 | トップページ | 今夜の1曲 »

2011/03/07

まさかの雪

ちえさんと「鎌倉とかブラブラお出かけしたいねー」と
会うたびにいつも話していた。
お互いなんだかんだと忙しいのだから
先に日程だけ3月7日と決めておいた。
今日は楽しみにしていた遠足当日
それが・・・よりによって大雪!
ウソみたい。
日頃の行いがこんなところで出てしまった。
あえなく断念して遠足は延期。

私は雨で休みの我が家の庭師と山正へお昼ごはんを食べに行く。
入口で美容師夫婦+お父さんにお会いして
店内でお客さんにお会いする。
私は金目鯛の煮つけ定食 (お刺身・酢の物付き) ¥850
夫はランチにぎり ¥980
さわらの西京焼きを1枚焼いてもらった。
おいしい。
今月は息子の14回目のお誕生日と娘の卒業祝いで
両親とともに夜の山正へお邪魔する予定。

その後は洋服のサイズ直しを取りに行き
携帯ショップ・電気屋さん・郵便局などこまごま用事を済ませ
帰宅してレコード拭きをしているうちに
子供たちが「おなかすいたー」と帰ってきた。

ディモンシュ・なると屋・COYA…またしばらくお預け。
その間、行いを良くしておこう。
仕切り直しの楽しみがあるというのもなんとも良いものだ。

|

« こ物展 | トップページ | 今夜の1曲 »