« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

こ物展ブログ

こ物展のブログアップしました。

♪Rio Trio 65

|

2011/02/27

cimai会

cimai会
今月は第4日曜日にcimai会開催です。
今回はこんな感じです。
どれもがおいしそう。
小銭と買い物袋ご持参でお越しくださいませ。

|

2011/02/26

たま


かわいい!

|

2011/02/25

今夜の1曲


♪This Is The Life

|

2011/02/24

こ物のこと

こ物展ブログアップしました。
こちらからご覧くださいませ。

|

2011/02/23

キングオブ醤油差し

キングオブ醤油差し

白山陶器の醤油差し \1260
9.5×6.8×9cm 150ml入り

|

2011/02/22

いろいろ入荷しました

いろいろ入荷しました
evam eva オーガニックコットンタオル
ハンドタオル ¥1575
フェイスタオル ¥2625
バスタオル ¥7875

aalto coffee
アアルトブレンド 100g ¥1050
アルヴァーブレンド(深入り) 100g ¥1050
珈琲缶大 400g ¥1260
珈琲缶小 200g ¥998 

|

西館美奈さんの布もの入荷
西館美奈さんリネンスカート 濃い紫 ¥18900
西館美奈さんの布もの入荷
今回のポーチはこんな感じです。
西館美奈さんのポーチ ¥1890

|

2011/02/21

こ物展ブログ

3月10日から始まる「こ物展」のブログ更新しました。
こちらからどうぞ。

|

2011/02/20

第3日曜定休

2月20日は第3日曜なので、定休日です。
来週の日曜27日はcimai会開催日ですので
どうぞお楽しみに。

|

2011/02/19

teteria入荷

teteria

ご好評いただいていますteteriaのCTC-MILK入荷いたしました。
香り高く、牛乳に負けない強さでガツンと入る茶葉です。
そのため、素人が入れても紅茶風味のホットミルクではなく
お店で飲むあのこっくりとおいしいミルクティができます。

teteria CTC-MILK 100g \1785

|

2011/02/18

こ物展のブログ

3月10日からのこ物展のブログ更新しました。
こちらからどうぞ
ー。

|

2011/02/17

たまにはね

さっき、息子に弱音をはいた。
お母さんだって、ひとりのただの人間。
いろいろあるのよ。

|

2011/02/16

1000円の贅沢


イチロー選手がCMでビールを飲んでいるのが、このグラス。
うすはりガラスのタンブラーLサイズです。
ビールの泡が7:3の黄金比率で入るような角度に作られています。
一つ一つ手ぶきのわりには¥1155。
ほんの少しの贅沢で、暮らしは豊かになるもんだなぁーとしみじみ思います。

|

水辺

川
沼津の中心には狩野川が流れている。
ゆったりとしていて正面には沼津アルプスも見え
夕暮れ時は、とてもきれいである。
東京時代も多摩川のほとりに住んでいた。
水がある場所が好き。

|

2011/02/15

お願い

お願い
商品についてのお問い合わせ・ご注文の際に
お名前・ご住所・お電話番号・通販の場合はお時間指定の明記を
お忘れなくお願いします。
詳しくは
こちらをご覧ください。
すべての項目が入力されている場合は
最短で荷物をお届することができます。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

|

2011/02/14

こ物展のお知らせ

こ物展

古道具屋さんとのつきあいは、かれこれ7年くらいになります。
野田好美さんと後藤由紀子の初めての2人展です。
コツコツと2人でため続けた「ツボな物」の展覧会を3月に開催いたしますので
是非、春の遠足計画を立てていただけると嬉しいです。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
こまめに更新予定です。

|

2011/02/13

久々のみつこじ会


長崎県の伊木力のみかんがジャムに合いました。
酸味と甘みをぎゅっととじこめた濃厚ジャム。
カリカリトーストにどうぞ!

長崎のみかんジャム ¥840

|

2011/02/12

明日は古道具市

明日は久しぶりに晴れるそう。
第2日曜日なので古道具市を開催します。
hal
と同じ10:30~15:00です。
今回どんなものが並ぶかは、明日のお楽しみ。
皆さんお誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ。



|

2011/02/11

雨の1日

甘栗を食べながらお茶の時間。

♪Why Don't We Fall In Love

|

2011/02/10

金・土曜連休

2月11日 祝日定休
2月12日 土曜定休
となりますので、連休です。
13日日曜日は通常通り開店します。
古道具市開催しますので
ご来店お待ちしております。

♪Rainin Through My Sunshine
♪Bad moon rising

|

2011/02/09

今日のお昼


朝はどんより曇っていたものの青山に着くと快晴。
今日は展示会を4つ。
その合間にリストランテヒロで絶品ランチをいただく。
イチゴのデザートはほっぺたが落ちるおいしさ。
自分に、ごほうびごほうび!

|

2011/02/08

ジョンスメドレーシーアイランドコットン


ジョンスメドレー春物入荷いたしました。
ボーダー ¥28350
紺×緑・白×グレー・白×青
Vネックカーディガン ¥30450
青・白・グレー
Vネック ¥30450
白・チャコール
クルーネックカーディガン ¥30450
グレー
クルーネックカーディガン生成り×黒細ボーダー¥33600
クルーネック半そで ¥24150
濃紺・グレー・アイスクリーム
半そでポロシャツ グレー ¥27300


|

2011/02/07

KEDS入荷

KEDS
KEDSスニーカー 白 ¥6090
23cm
23.5cm
24cm
24.5cm 
完売

|

2011/02/06

魅惑の小箱

魅惑の小箱
ターブルドゥクドウさんでチョコレートを2つ買いました。
1つは自分チョコ用。
駅のドトールでソイラテを買って
子供が出かけているうちに、しめしめと1人でおやつタイムにしました。
ゆきさんの作るお菓子をいただくと、しあわせな気分になります。
今回も本当においしくて、急いで食べるのはなんだかもったいなくて
ゆっくり味わっていただきました。
おすすめです。


|

2011/02/05

モロッコかご祭り

モロッコかご祭り
革縁革手マルシェかご
黒・茶・緑・黄緑・クリーム色

モロッコかご祭り
ストローかご浅・深
茶・モス・グレー・黒
今でしたらいろいろご用意できます。

|

2011/02/04

節目

節目
ふと思ったこと。
今年、娘が中学入学して息子が中3となる。
こうして毎日4人で食卓を囲んでいること
もしかしたら4年後には当たり前でなくなるかもしれない
という焦りが突然よぎった。
その節目は喜ばしいことと寂しいことの半々の割合となりそう。
だからこそ今を大切に過ごそうと思う

|

2011/02/03

8周年末広がりの中、やっぱり現場じゃナイトね

ゆうべは8周年の記念日。
緊急召集がありました。
久しぶりにバーのカウンターに座ったのです。
もちろんなつこの呑み会です。
私は車だったのでノンアルコールでオレンジジュース(爆)
がんちゃんとなっちゃんはベロベロです。
いつものことです。
その日のカウンタートークは香りについて。
言い忘れてましたが、
なっちゃんはアロマセラピストなのです。
薬草酒についてのはなし。
シャルトリューズという修道院の秘密のレシピでつくられたお酒について
マスターがDVDを見せてくれたりして。
そのコーナーになったとたん、なっちゃんは画面に釘付け!
あれれー?さっきまで酔っ払ってたのに。
急にチャンネル変わったなつこ先生←爆死
香りについてはみなさんいろいろあると思うんですが
私は柑橘系が好きで。
マスター曰わく私にあったカクテルはブランデーサワーなんだそうですよ!
大人っぽい響きですけど
もう、いい大人なんで次回は是非のんでみようかなって思います。

|

2011/02/02

おかげさまで8周年

2003年の2月2日にhalは開店しました。
開店前日ドキドキして眠れなかったのを昨日のことのように思い出します。
あれから8年。
いろんな方々に支えられ、お店を続けることができました。
感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも時流に惑わされず
自分の好きだと思う気持ちを大切にしていけたらなぁーと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

hal 後藤由紀子

|

2011/02/01

おきあがりこぼし


遠く離れた友達から、突然の定型外郵便。
包みを開けると、だるまがズラリ入っていました。
気にかけてくれる人がいるというのは嬉しいものです。
どうもありがとう。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »