« かわいい盛りと生意気盛り | トップページ | メリークリスマス »

2010/12/23

RABIT'S GIFT  

12月23・24・25日ギャラリーfeve
RARI YOSHIOさんの展覧会がある。
さぁて、どうしようかと数日前から時間調整をしてみるものの
23の祝日は庭師の夫はかきいれ時なのでお仕事
息子は部活となると娘が家に1人になる。
24日ではバイトちゃんに店をお願いするのも悪いなと思い
25日はまた子供が家にいる・・・では娘も連れて上京しようかな
なーんていろいろ考えていた。
誘ってくれた友達が23日が良いとのことで
娘を誘うと「お留守番できるから大丈夫」との返事で
では、その日は塾もあるし、お昼ごはんを一緒に食べて
遅め出発にして、お母さんだけ行くという結論に行きついた。
吉祥寺に15時半集合
ラウンダバウト・横尾カフェ・ギャラリーfeveというコース。
feveの階段を上りきると、大人っぽくてやさしくて穏やかで芯が通っている
RARIさんそのものの展覧会だった。
こまごま拝見した結果、イイノナホさんのガラスとコラボしたオーナメント
中ぐらいのにした。
毎年ひとつづつ、年末にRARIさんの作ったものを買わせていただいている。
RARIさん・カーリンさん・Oさん・Hくんにもご挨拶ができた。

その後、お料理屋さんの横尾へ。

ぬる燗とゆりねの天ぷらやらお刺身やら筍やら・・・
女4人たらふく食べていっぱいおしゃべりして
楽しい忘年会となった。
明日の朝は小学校お弁当で早いので
ほろ酔い気分で新幹線に乗り、家路に向かう。
はぁーっ、良いひと時をどうもありがとう。

|

« かわいい盛りと生意気盛り | トップページ | メリークリスマス »