« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

ハグオーワー

ハグオーワー

HGZ92 モヘヤレースストール \7245
上からベージュ・ピンク・ダスティピンク・エクリュ

|

2010/11/29

|

2010/11/28

本日cimaiの日

本日12時よりcimaiパンの販売をします。
黒糖くるみ
かぼちゃマフィン
食パン
玄米入り食パン
イチジクパン
カンパーニュ
カレンツとクルミ
ライ麦チョコ
カカオショコラ
店内、良い香りが立ち込めています。
この機会にぜひ!
小銭とお買い物袋を持って、ご来店ください。
お待ちしております。

|

2010/11/27

泣けるほどきれい

泣けるほどきれい
これは昨日の夕焼け。

|

2010/11/26

村木雄児さん祭り開催!

村木雄児さん祭り開催!
そば猪口や鉢やお皿や片口
粉引きや唐津や三島や青磁などなど
今回もいろいろ入荷しました。
是非ともご覧くださいませ。

|

2010/11/25

西館美奈さんの布もの

西館美奈さんの布もの
ポーチ ¥1890
横21×縦26cm

西館美奈さんの布もの
ハンカチ ¥1050
水色×白とベージュ×白
44×44cm

西館美奈さんの布もの
ウールスカート ライトグレー ¥18900
スカート丈67cmでブーツにもピッタリです。

西館美奈さんの布もの
ウールスカート チャコールグレー ¥18900
スカート丈67cm

西館美奈さんの布もの
リネンスカート ¥18900
スカート丈67cm
綿の裏地が付いているので秋冬でも大丈夫な厚さです。

|

2010/11/24

うすはりグラス再入荷

うすはりグラス再入荷

お待たせいたしておりました
うすはりグラスが入荷しました。


サイズ口径×高さ
タンブラーSS:46mm × 80mm 85cc 840円(税込)
  冷酒はもちろん、ウイスキー、リキュールなどの食前酒にもお勧めです。
タンブラーS:54mm × 97mm 150cc 945円(税込)
  吟醸酒や冷煎茶、一口ビール用ならこちらがお勧め。
タンブラーM:65mm × 115mm 240cc 1,050円(税込)
  日常使いのタンブラーに人気のあるベーシックなサイズです。
タンブラーL:70mm × 135mm 340cc 1,155円(税込)
  ビール、ハイボール、カクテルなどにお勧めです。
タンブラーLL:77mm × 150mm 480cc 1,260円(税込)
   黄金比(ビール7:泡3)で缶ビールが楽しめます。

オールドS:65mm × 75mm 150cc 1,050円(税込)
  日本酒や食前酒に人気のある大きさです。
オールドM:77mm × 90mm 280cc 1,155円(税込)
  一番人気のある大きさです。お水やお茶、日常用のグラスに最適です。
オールドL:87mm × 100mm 400cc 1,260円(税込)
  氷を入れゴクゴク飲むならこのグラスが最適です。

|

2010/11/23

今夜の1曲

♪Grapefruits Moon

|

2010/11/22

ハセガワマユさんのポストカード

ハセガワマユさんのポストカード
ふくろう ¥157

ハセガワマユさんのポストカード
そり ¥157

ハセガワマユさんのポストカード
小枝 ¥157

ハセガワマユさんのポストカード
凧 ¥157
季節感あふれるポストカード4種類です。
一言添えての贈り物にいかがですか。

|

2010/11/21

本日入荷しました


細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一、原田知世をはじめとする豪華アーティストが
誰もが知っているXmasの名曲をカバー。
全て新録作品!
2010年のクリスマスアルバム決定盤です!

独自の音楽性とスタンスで音楽リスナーから高い評価を得ている
333DISCSとcommmonsで
豪華クリスマスアルバムを発売いたします!
ありえないくらいの素晴らしいアーティストに参加して頂いた今作は
伊藤ゴロープロデュース!
細野晴臣、 高橋幸宏、坂本龍一、原田知世をはじめ
豪華アーティストが誰もが知っているクリスマスの名曲をカバー。
イギリスから参加のSean O'Hagan (ハイラマズ)
Arthur Jeffes (ペンギンカフェ)は
なんと書き下ろしのオリジナル曲を提供、 全曲新録作品となります。
2010年クリスマスアルバムの決定盤です!! 

■収録楽曲:全11曲
1 原田知世 Frosty the Snowman 3:08
2 細野晴臣 Rudolph the Red-Nosed Reindeer [赤鼻のトナカイ] 3:05
3 高橋幸宏 White Christmas 4:10
4 トクマルシューゴ Christmas Eve ~ We Wish You a Merry Christmas 4:10
5 ショーン・オヘイガン (ハイラマズ) Kabon's Christmas 4:10
6 コトリンゴ Sleigh Ride [そりすべり] 3:33
7 naomi & goro God Rest Ye Merry Gentlemen 2:45
8 嶺川貴子 Listen, The Snow Is Falling 4:05
9 伊藤ゴロー Snow 2:52
10 Arthur Jeffes (The Penguin Cafe) Finland 3:59
11 坂本龍一 Merry Christmas Mr.Lawrence re-modeled by Goro Ito 4:35
Total Time 38:09

初回限定盤 Christmas Songs & Christmas Pictures
アートブック参加アーティスト:
小金沢健人、長崎訓子、Matthieu Manche、 塩川いづみ、横山裕一、菊地敦己、針、都築潤

Christmas Songs Produced by 伊藤ゴロー
Art Direction & Designed by 菊地敦己 (ブルーマーク)

初回限定盤は菊地敦己(Bluemark) 監修による豪華アートブック集付き!!!
V.A. / Christmas Songs 初回限定生産盤 ¥3500
V.A. / Christmas Songs ¥2000

|

2010/11/20

文章を書くということ

文章を書くということ
絶賛好評発売中のCD「過ぎ去りし日の・・・」
堀内隆志マスターのプロデュース作品第2弾です。
フライヤー書かさせていただきました。
思いのたけを100字にまとめてあります。

文章を書くということ
最近、文章を書く依頼をたまにいただきます。
普段からあまり自分の考えを声を大にして発言する習慣のない私は
とても気恥ずかしく
しかも読書家でもなんでもないので
気の利いた言葉もうまく見つからなくて参ります。
スラスラと自分の思いや考えをきちんと順序立てて
しかも面白みのある文章にできる人って
本当にすごいなぁーと尊敬しています。

「ナチュリラおしゃれさんの暮らしと普段着」
のアイロンエッセイに引き続き
今回のvol.12から連載がスタートしました。
11月20日発売です。

|

2010/11/19

DOGGY NEWS VOL.8

DOGGY NEWS VOL.8

DOGGY NEWS VOL.8
DOGGY NEWS VOL.8
DOGGY NEWS VOL.8
実家ではいつも犬と猫を飼っていました。
拾ったり、もらったりばかりで一度もお金を出して買った事はありません。
今、我が家では愛猫のたましかおりませんが
実は犬も大好きなんです。
feveのカーリンさんからご紹介いただきまして
DOGGY NEWSのカレンダーが入荷しました。
引田家のトトのページもあります。

DOGGY NEWS 2011カレンダー¥1575

|

2010/11/18

掲載誌のお知らせ

掲載誌のお知らせ
暮らし上手の整理と収納 えい出版社 ¥980

|

2010/11/17

あちこち

あちこち
冬定食 ¥1300
冬の白いポタージュ・鍋焼きローストポーク・冬のサラダ・フォカッチャ

あちこち
ゆずチョコムース 300円
チャイ 300円

あちこち

あちこち
朝一で骨折息子を病院に連れて行き、中学校まで送る。
新幹線に乗り込み東京へ。
まずはアノニマスタジオで開店している
瀬戸口しおりさんの下町食堂おかあさんや11月へ
ちえさんとあーでもないこーでもないとおしゃべりしながらのごはんは
とてもおいしい。
次第に、いろんな方がどんどん集まってきた。
凄い店だなぁ。
週末には冷水さんのお料理教室があるとのこと。
デモンストレーションの後は試食会で、贅沢な会となりそう。

小雨降る中、
バウハウスキッチン展
じっくり見ていたらずいぶんと長い間ギャラリーにいたように思う。
面白かった。

絵画館前のイチョウ並木散策
saiさんの写真展はお休みで伺えず
ウエストのスフレも時間が押しててお預け
最後にブルーノートでの最高なライヴに酔いしれる。
充実の1日。

|

2010/11/16

親子のやり取り

「母さん、ハンドクリーム塗ろうか?」
と息子がニノのモノマネをする。
2人でゲラゲラ笑いながらハンドクリームを塗ってもらう。
おやすみの挨拶とともに振り返って
「母さん、薬飲んだ?」と言って部屋に上がる息子…爆笑

|

2010/11/15

気の利いたお土産


teteria ctc-milkはこんなパッケージです。

包み紙を開けると、シルバーの缶!
とてもかっこいいです。

|

2010/11/14

看板

看板
沼津のメイン通りより二筋西側の路地裏で開店しています。
ショーウィンドウもなく戸を閉めてあると
とてもお店だと思えない外観で、前を通っても見落とすほど。
それでも看板はこれ1つです。

なかなか商業的にやりきれない自分には
これくらいが性に合ってるのかなぁーと思ってます。
いろいろご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

|

2010/11/13

明日は古道具市と我が家のフリマ開催!

明日は古道具市と我が家のフリマ開催!
明日は第2日曜なので古道具市の日です。
こんなガラスケースなど他にもいろいろ並ぶ予定です。
どうぞお楽しみに!

衣替えが終わりましたので、我が家のフリマも同時開催します。
サイズダウンしたものやタンスの肥やしになっているものを
¥300¥100¥10でお出します。
小銭とお買い物袋持参でお越しくださいませ。
ご来店お待ちしております。

|

2010/11/12

ステキなバーで

15時過ぎになっちゃんからメールが来ると
だいたいそれは「なつこの呑み会」の開催メール。
しかも必ず当日のお誘いで、遅い時は18時以降にメールがくる時もあり。
メンバーさんの集合時間も遅めなので家事をある程度済ませてから出かける。
そんな時、私は車で行くことが多いが
呑まなくても十分楽しくて、脳が休まる楽しいひと時となっている。
友達は数人いてくれれば十分、そんなに多くはいらない。
深く濃く付き合えれば嬉しい。

今夜はそれぞれごはんを済ませてからの集合で
ステキなバーに連れて行ってもらった。
店内がステキというよりも、何より店主がステキ。
「カウンターに座るお客さんは時の流れとともに徐々に変わっていくけれど
カウンターの中のマスターは、何にも変わらない仕事をしてる
し続けられているって凄い」とがんちゃんは言っていた。






|

2010/11/11

いろいろ

花岡隆さんのポット
M’sキッチンのブルーベリージャム ¥840
花岡隆さんのポット
花岡隆さんのポット 面取り ¥23100
花岡隆さんのポット
花岡隆さんのポット 縦丸 ¥23100

|

2010/11/10

出張

骨折の息子を送り、家事を済ませて新幹線に飛び乗る。
昨日より6℃冷えると天気予報で聞いて
恐れおののいて、マフラー・手袋・カイロを持参したけれど
都内は、そんなに寒くなくて良かった。

水道橋で地元の知り合いにばったり。
アンチでNさんとごはんを食べていると
K君がやってきた、久しぶり。
こういう偶然は嬉しいものだ。
これからMさんがご来店とお聞きしたが、次のお約束があるため会えずじまい。
その後カシミアの展示会
in-kyoでの井藤さんの個展
夜に夫が打ち合わせに出かけるため
今日はこれだけで終了。
こまごまは、また来週にくり越しの予定。
来週も暖かいと良いな。

|

2010/11/09

富士山

富士山
西からの風が強かったので、雪が右に移動している。

|

2010/11/08

おいしい時間

久しぶりに友達4人集まって、ごはん会。
初めての森伊蔵
おいしい食事をいただいておなかいっぱい
面白い話で涙流して笑い転げて
心の洗濯ができました。
お付き合いどうもありがとう。

|

2010/11/07

夕焼け

夕焼け
なんだか疲れちゃったなぁー
としばらく夕陽を眺める。
我が家のベランダからの風景。

|

2010/11/06

明日は古道具市!

明日は第一日曜日ですが
古道具市開催します。
10:30〜15:00です。
皆様お誘いあわせのうえ遊びにいらしてください。

|

2010/11/05

掲載誌のお知らせ

掲載誌のお知らせ
ナチュリラ別冊 おしゃれの定番品 ¥1260 主婦と生活社
掲載誌のお知らせ
ナチュリラ別冊 おしゃれさんの暮らしと普段着 ¥1260
掲載誌のお知らせ
プラスワンリビング no.10 12月号 本のページ 主婦の友社

本屋さんで見かけたらご覧ください。

|

2010/11/04

ただいま店内でかかっています。

過ぎ去りし日の…
きっと何処かで、出逢っていたはず。
叙情的でどこか懐かしい黒木千波留さんのピアノが主人公の
日常生活のサウンドトラック。
ゲストヴォーカルには、ささやくように寄り添う歌声を
聴かせてくれる吉田慶子さん。
そしてプロデュースは、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの堀内隆志さん!
解説は小柳帝さんです。

そんなCDが出ました。
ただいま店内でBGMとしてかけています。
ふくよかなピアノの音色に耳を傾けてみてください。
「大人は判ってくれない」「ベティブルー」「ディーバ」など収録。
今の気温や風にピッタリの1枚です。

過ぎ去りし日の・・・ 黒木千波留 ¥2500 

|

2010/11/03

あ〜〜〜〜〜っ

夕べは、友達5人でごはん会。
恋の話からPTAの話まで、話は尽きない。
あ~~~~~っ

途中、ほろ酔いのがんちゃんが放った言葉


|

2010/11/02

明日は祝日定休

明日は文化の日なので祝日定休です。
お天気の良いお休みとなりそうですね。

|

2010/11/01

コーヒータイムにしましょうか


ケメックスコーヒーメーカー3カップ ¥6300
3カップペーパーフィルター 100枚入り ¥1890 


ケメックスコーヒーメーカー6カップ ¥9030
6カップペーパーフィルター100枚 ¥1890
ガラスのふた ¥1155
珈琲豆はもちろんaaltocoffeeさんのアルヴァーブレンド ¥1050 

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »