« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

オーシバルボーダー入荷

オーシバルボーダー入荷
フランスのオーシバル入荷しました。
白×青 ¥9240
16サイズ 身幅平置き45着丈61cm
18サイズ 身幅平置き47着丈63cm

|

2010/10/30

明日は古道具市

Cimg3181

台風の影響でこちらは一日雨でした。
みなさんの住む町では、大丈夫ですか?

さて明日は第5日曜日なので、古道具市の日。
お天気も回復の見込みです。
画像のような500mlビーカーやグラス(↑画像をクリック)
画像はありませんがそのほかにも
古いガラスのビーカー複数あります。
かわいい積み木セットなどいろいろ並びますので
台風一過、お誘い合わせのうえ
お立ち寄りくださいませ。


|

2010/10/29

カレンダーいろいろ

カレンダーいろいろ
葛西薫さんのカレンダー ¥1260
カレンダーいろいろ
Zakkaのカレンダー ¥1575
カレンダーいろいろ
12ヶ月の写真はこんな感じです。
カレンダーいろいろ
椿野恵理子さんのカレンダー花と果実 ¥1575
カレンダーいろいろ
椿野恵理子さんのカレンダー器と骨董 ¥1575

今年もカレンダーの季節になりました。
季節の贈り物にも最適です。
通販ご希望のかたは送料¥500+代引き手数料も加算されます。
よろしくお願いします。

|

2010/10/28

たまのデブ

たま

抱っこしたかんじが産まれたての赤ちゃんくらいかなぁーと思っていたら
8.5kgもあった。
ちょっとした小型犬より大きい。
娘のひざの上に乗ってテレビを観ていたら
そのまま眠ってしまった。
ずーたいは大きくなっても
やることは、まだまだ赤ちゃん。

|

2010/10/27

旅に持っていきたい一冊

旅に持っていきたい一冊

毎日バタバタと暮らしているので
ゆっくり読書する暇もないのですが
旅に出るときに本を一冊持って
道中や宿泊先でのんびり読みたいものです。

舞台は「路上」前夜の1940年代、ニューヨーク。
ケルアックの最初の妻で永遠のミューズ、イーディによる回想録。
彼女は、ケルアックとギンズバーグ、バロウズ、
後のビート代表作家たちとの出会いを作った。
日本版のみ未発表のケルアック等の手紙を掲載。

You'll be Okay
そのままでいいよ。。
ジャック・ケルアックと過ごした日々

トランジスター・プレス ¥2520
本日halに入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。

|

2010/10/25

たまの寝姿

たまの寝姿
中途半端な姿勢で寝ていて
笑える。

La Vie En Rose

|

2010/10/24

古道具市の日程

これまで毎月第2・4日曜は古道具市の日としてきましたが
これからは第2・5日曜に変更になります。
よろしくお願いいたします。

for no one

|

2010/10/23

好きな花

好きな花
春は桜
秋は秋桜


お母さんの好きな花
だから覚えておいてね
と子供たちに話した。

|

2010/10/22

今さらながら

これまで近所のコンビニや銀行へ走らせてしまったお客様
Eコレクト使用のため、通販にしてくださったお客様
お取り置き
して2度も足を運ばせてしまったお客様
いろいろご迷惑をおかけしました。

開店8年目、いまさらですが
クレジットカードでのお支払いができるようになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

|

2010/10/21

いろいろ入荷

いろいろ入荷
GLOVERALL ショートダッフルコート
グレー 8サイズ9サイズ ¥51450

いろいろ入荷
GLOVERALL ショートダッフルコート
黒 8サイズ ¥51450
9サイズ 
sold
いろいろ入荷
ORCIVAL 青白ボーダーTシャツ
16・18・2 ¥9240 

|

2010/10/20

37のスカート


西舘美奈さんよりスカート届きました。
麻 濃紺 ¥18900 
sold

麻 ナチュラル ¥18900

ウール ベージュ ¥18900 sold

|

2010/10/19

ぬくぬく

この秋初めて
ホットカーペットにスイッチを入れた朝。
たちまち、ぬくぬく。
うつぶせになっておなかを温める。
たまと一緒にゴロンしたら
なんだか幸せな気分になった。

|

Johnstons入荷


メリノウールマフラー ロイヤルスチュアート ¥9975

メリノウールマフラー ブラックスチュアート ¥9975

|


ラムズウールマフラー チャコール・ベージュ ¥4725
グレー
sold

カシミアロング手袋 グレー・黒 ¥6825

エクストラファインメリノ手袋 黒 ¥4200
グレー・ベージュ 
sold

|

ジョンストンズ
ラムズウールマフラー グレー×青×赤 ¥6300
ジョンストンズ
ラムズウールマフラー チャコール×青×白 ¥4725
ジョンストンズ
ラムズウールマフラー ドレスゴードン ¥4725 
ジョンストンズ
ラムズウールマフラー マッケンジー ¥4725
ジョンストンズ
ラムズウールマフラー ブラックウォッチ ¥4725

|


カシミアマフラー 白・グレー ¥17850
ベージュ 
sold

エクストラファインメリノマフラー グレー・赤・白 ¥9975

ブランケット ロイヤルスチュアート ウール ¥25200

|

2010/10/18

葉もの

葉もの
葉ものが高いので
ほうれん草は小分けにして
3日間で使う。
まず半分はベーコンと炒めて
半分のそのまた半分は根菜味噌汁に

残りは白和えにした。

|

2010/10/17

ナチュリラ別冊

10月15日主婦と生活社から発売になりました
「ナチュリラおしゃれの定番品」に
定番品やらエッセイやらいろいろ参加させていただきました。
本屋さんで見かけましたら
是非、ご覧くださいませ。

|

2010/10/16

土日連休

土曜・第3日曜と続きますので
土日連休とさせていただきます。
皆様、良い週末を!

|

2010/10/15

ポスタライズ入荷

ポスタライズ入荷
大人気ポスタライズから
モッズコート入荷しました。
襟にはワイヤーが入っていて
画像のようにシャツカラーにしても
または襟を立ててハイネックにしてもステキ!
大好きなタータンチェック柄です。

ポスタライズモッズコート¥29925

|

2010/10/14

開店の目印


これがhal開店のしるし。
大きな看板なども掲げていませんが
「いらっしゃいませ」という気持ちを込めて
毎日並べている。

|

2010/10/13

お茶の時間

お茶の時間
日差しがやわらかくなって
湯気がごちそうの季節。

|

2010/10/12

骨折

骨折

先週、息子が右足骨折。
大した怪我ではないのだが
通学やらお風呂やら、普段できることができなくなり
いろんなことを面倒見なければならなくなった。
不便になって、初めてバリアフリーについて考える。

|

2010/10/11

小引き出し

小引き出し
小引き出し
我が家には各部屋に小引き出しがある。
日々の暮らしの中で使うこまごましたものを
小分けに収納できるので、とても便利。

|

2010/10/10

あーっ私今日ずっと食べてた

「今日は101010だからジュージュージューで
もんじゃやろうって前々から決めてた」
と遠藤さんが店にやってきた。
仕事終わってから遠藤家に一家で、またまたお邪魔。
子供たちはもんじゃそっちのけで遊びだし
大人はやる気満々で、もんじゃに挑む。
人んちで、もんじゃ焼食べるの初めてなんですよ。
それがね、ものすごくおいしいの。
具だくさんでこんな豪華なもんじゃは食べたことないくらいの立派なもの。
合間にチヂミもはさみつつ食べ続ける。
男子が混ぜると、仕事が細やかでそーっと丁寧に
女子が混ぜると、ガシガシと豪快になるのも面白かった。

仕事が終わった友達も続々と集まり
サイクリングチームも合流し
大人12名子供4名の大宴会。
ホルモンが入っているもんじゃもおいしそうだったねとか
私はコンビーフが好き
缶詰めに入ったソーセージも!とか。
みんな好き勝手に話をしながらのもんじゃは最高においしかった。
最後の最後はコーン大盛で贅沢バージョン。

一段落してお茶タイムになり
梅佳代さん出演の「徹子の部屋」録画も観たけれど
まわりの話し声で音声はかき消され
子供たちはだんだん眠くなり
日付が変わる頃に解散となりました。
総勢16人みんなが笑顔で、とても幸せな夜。
あーっ、おいしかった。
ごちそうさまです。

|

2010/10/09

明日は古道具市&cimai会

Getattachment
明日は第2日曜なので古道具市の日。
写真のようなビーカーなど多数並ぶ予定です。
画像をクリック!
halと同じ10時半~15時の開催となります。
雨天決行ですのでお誘い合わせの上
ご来店くださいませ。

また月に一度のcimaiの日でもあります。
お姉さんが天然酵母
妹さんがイーストでパンを作っているので
1粒で2度おいしいパン屋さん。
土曜日に焼いたパンを日曜午前着で届けてくださいます。
こちらは正午の鐘をともに開催です。
小銭とお買い物袋のご用意をお願いします。

|

2010/10/08

ラジオ出演

明日SBSラジオ11:15からのRadio East「さわかのふくみみ」という番組に
出演させていただきます。

サントムーン柿田川のセントラルコート
エスカレーター下のスタジオリスパから公開生放送。
初めての経験なもので、今からドキドキです。

10分間の番組ですので
お時間ありましたら是非お聴きになってみてください。
1404KHz  静岡・浜松・三島・掛川・御殿場・天竜・春野・竜山・佐久間・水窪

|

2010/10/06

アウター続々入荷

アウター続々入荷
THE SMOCK SHOP キルティングロングコート
ベージュ S・M ¥15540

アウター続々入荷
こちらは濃いパープルです。

|

アウター続々入荷
Gymphlex ボアベスト チャコール・ベージュ ¥9240
アウター続々入荷
LAVENHAM キルティングベスト カーキ 36・38 ¥22050 

アウター続々入荷
LAVENHAM キルティングベスト 黒 36・38 ¥22050
アウター続々入荷
LAVENTAM キルティングベストリバーシブル 38
水色×ベージュ ¥27300 

アウター続々入荷
裏返してみたところ

|

2010/10/05

今日の1曲

♪In The Sun

大好きな一田憲子さんのブログが最近始まりました。
とても面白いです。
http://blog.livedoor.jp/ohesonosukima/

|

2010/10/04

ハグオーワー入荷

ハグオーワー入荷

|

2010/10/03

外は雨

さきほどからパラパラと
雨が降りだしました。
たまは、オネムです。
さっき、寝言を言いました。

|

2010/10/02

佐々木美穂さんのポストカード

佐々木美穂さんのポストカード
新作 煎茶 ¥157
佐々木美穂さんのポストカード
めし ¥157 美穂さんが愛用されてる濱田正明さんの飯碗がモチーフです。
佐々木美穂さんのポストカード
並べるとこんな感じです。
お好きな色を塗って、投函されても良いかと。

|

2010/10/01

♪autumn in NewYork

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »