« 中秋の名月 | トップページ | ラベンハム »

2010/09/23

パジャマ

夏はランニングとトランクスのみで寝ていた息子。
急に気温が下がり涼しくなったので
パジャマをあてがってみたが、去年まで着ていたものが
見事全部つんつるてん!
寝冷えして風邪をひいたらかわいそうだと思い
私のパジャマを渡すと、何とジャストサイズ。
しかも肩幅があって、足も長いので手首と足首が出ている。

「まぁー、大きくなったねぇ」と驚いていると
パジャマをめくり、手首からひじまでの腕を見せて
「筋肉もついたんだよ」と息子は言った。
自動的に息子のパジャマは娘にお下がりに。
産まれたときは50cmだった2人。
子供の成長は、早いものだなぁーと思う秋の夜長。
今日は、みんなで新そばを食べた。

|

« 中秋の名月 | トップページ | ラベンハム »