« おさる | トップページ | 東京駅立ち往生 »

2010/09/07

湯河原・小田原

湯河原・小田原

昨日は、まあちゃんとお出かけ。
まずは湯河原のari−deliでランチをいただくことに。
①茄子と挽肉のキッシュ
②自家製パンのタマゴサンド
③カボチャのポタージュの中から
①のキッシュをお願いしました。
キッシュのほかに
ごぼうのバルサミコ酢炒め
ニンジンサラダ
さつまいものハニーマスタード和えのうち2品
クルミのスコーンとグリーンサラダ
ドリンクが付いてきます。
私はリンゴジュースにしました。

腹ごしらえの後は
吉田直嗣展@小田原菜の花さんへ。
きれいなラインの使いやすい器が並んでいました。
和室の広縁にあった白磁大鉢はとても美しく思わず惚れ惚れ。
私はteteria大西さんが提案された汲み出しを1ついただく。
こちらは13日の月曜日まで開催されています。

道中はまあちゃんのおもしろトーク付き!
おかげさまで心の洗濯ができました。

|

« おさる | トップページ | 東京駅立ち往生 »