« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

The August Songs

The August Songs

8月の最終日にThe August Songsが届きました。
美術作家永井宏さんの1stアルバム。
アコースティックギターでの弾き語り10曲入りのCDです。

The August Songs 永井宏 ¥2100

|

2010/08/30

風が気持ちいい

いまさらながら土曜日のこと
日記に書こうと思います。

夏休み最後の思い出作りに鎌倉へ。
まずはディモンシュで軽めの昼ごはん。
がんちゃんは隣で大皿に盛り込まれたムケッカを食べながら
インディアンミルクティーを飲み
ケーキも食べっかなぁーと言ってました。
傍らで大和くんはゴーフルCBSを食べてました。
まるで逆です。
私はオムライスハーフ。
「これだけで足りるの?」
とがんちゃんは不思議そうな顔をして言ってました。

夜はパパイヤでサマストイベント!
たくさんのかたにご来場いただき
サマスト人気を再確認の夜。
沼津ブースはものすごく盛り上がっていて
特に私は何をしたってわけでもないのに
イベント終了後、やりきった感でいっぱいになりました。
楽しい1日をどうもありがとうございます。

|

2010/08/29

本日古道具市開催

今日は第5日曜です。
古道具市開催します。
どんなものが並ぶかは、開店してからのお楽しみ!
10:30~15:00までの開催です。
皆さんお誘い合わせのうえ
ご来店くださいませ。

|

2010/08/28

いよいよ!

本日17時より由比ガ浜のパパイヤにて
サマーストアのイベントがあります。
こちらのブログでライブの紹介や屋台情報が
掲載されていますので、ご覧ください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

|

2010/08/27

サンスペルとル グラジック


サンスペル
長袖カットソー 白 ¥7140
七分袖カットソー ¥7140
長袖タートルネックカットソー ¥7140

ルグラジック
ウールワンピース チャコール ¥15540
 

|

2010/08/26

サマストイベントについて沼津広報よりお知らせ

8月28日のパパイヤイヴェント、すぐそこまで、迫って来ておりますねー。
わたくし、沼津・押忍!やまとず&halチームの広報担当、岩崎有加です。
只今、沼津チームは、絶賛追い込み中なんですけど。

沼津といえば「bar NaNa」ですよ。NaNaといえば「小野英作」さん、ですよ。
ということで今回、英作さんに沼津Tシャツの、ですね
デザインをお願いいたしまして、
出来上がりました!ロックで沼津ラヴなTシャツがっ!!!!!
ありがとうございます!メンズ、レディースサイズ、ご用意いたしました。

そんでもって。
もう、着てますけど、チーム沼津は。着て、ミーティングやってました、昨日も。
これ着て、終わらない夏の始まりを盛り上げていきまっしょいです。
秋冬は、重ね着するしかないっす。生地は厚手でございます。
その他、勝手に沼津名物や、ハンドマッサージコーナーなどなど、てんこ盛りの、
オーバー気味の、やりたいだけの!←爆 
いきおいつけて皆様のお越しをお待ちしておりますっ
どうぞよろしくお願いいたしマッス!

パパイヤまでのアクセス方法


|

2010/08/25

今週末はパパイヤで会いましょう

サマストイベントも3日後となりました。
出店情報などいろいろ更新されています。
詳しくはサマストブログご覧ください。

|

2010/08/24

モロッコかご祭り開催


角切り革縁革手マルシェかご ¥4620
ベージュ・黄緑・赤・ピンク・青


革縁革手マルシェ ¥5250
こげ茶・若草色・赤茶・黒

ほかにストロー深型
S ¥4200
M ¥4830
L ¥5460
ストロー浅型
S ¥3990
M ¥4620
L ¥5040
バブーシュ 
39・42 ¥4200
44 ¥4620
黒・白・ナチュラル・ライトグレー・ダークグレー
ベビーピンク・からし色

|

2010/08/23

而今禾ワンピース入荷

而今禾さんより荷物届きました。
パフスリーブワンピース濃紺・生成 ¥31500
七部袖ワンピース濃紺・生成 ¥31500
9号
着丈107
身幅平置き45
肩幅平置き38
ウエスト幅82cm
11号
着丈109
身幅平置き47
肩幅平置き38
ウエスト幅84cm

|

2010/08/22

夏の終わりはパパイヤで

由比ガ浜の海の家「パパイヤ」で行われる
「サマーストア」イベントに
沼津の友達と参加します。
開催日時:8月28日(土)17:00~
詳しくはサマストブログご覧ください。

http://sstore.exblog.jp/
halでも好評発売中アルトゥール&サブリナのライブもありますよ。
夏の終わり、由比ヶ浜でお会いしましょう。

|

2010/08/21

明日は古道具市とcimai会

|

明日は古道具市の日です。
今回はスツール祭り。
しっかりした作りや面白い作りのもの
いろいろ揃っています。
halと同じ10:30~15:00の開催です。

また月に一度のcimaiの日でもあります。
埼玉県幸手市のパン屋のcimaiさんが
土曜日夕方に焼いたパンを
日曜午前着で送ってくださいます。
こちらは正午からの開催です。
小銭と買い物袋をお忘れなく。

お天気も良いようですし
皆様のご来店お待ちしています。

|

2010/08/20

ONEIL OF DUBLIN 入荷


外は常夏ですが、ウールのスカートが入荷しました。
大好きなオニールオブダブリンのキルトスカートです。
丈は60cmなので、ブーツに合わせても良いかと。
お色は赤黒タータン・緑白タータン・黒・グレーの4色です。

ONEIL OF DUBLINキルトスカート ¥15800

|

2010/08/19

ちえさんと

♪soul children

地下鉄の階段を上がると
むあーっとした熱気が顔を包む。

この暑さには、即白旗あげます。
完全に私の負けです。

これは昨日の話。
昼間ちえさんと浅草集合をしました。
なんだかんだ連絡は取っていたものの
会うのはご無沙汰ぶりで
お蕎麦をすすりながらも話すことはたくさんあって
喫茶店に入っても4時間おしゃべりし続けました。
「とくに用事はないんだけどね」というのがポイントなわけで。

先日のお誕生会もそうだけど
大枚はたいても、こんな面白い舞台はなかなか見られない。
本当に大切なものってお金では買えないなぁーと思います。
いつもどうもありがとう。
感謝しています。

|

2010/08/18

夏のお江戸





|

2010/08/17

集まりたいだけの会


夏生まれの友達のお誕生会。
「午後からプールやるよー」
あいにく私は仕事だったのですが
お昼過ぎに遠藤さんが迎えに来てくれて
子供たちは遠藤家豪華プールで大はしゃぎできました。
ありがたやー。

私は仕事を終えて、ケーキを取りに行く係。
途中、まあちゃんから「ちょっとちょっとちょっと持ってってー」
と電話が入り、お料理を預かる。
会場について、荷を下ろすとなんだか疲れてしまって
みんなが集まるまで、遠藤奥様と居間でゴロリ。
もうねー親戚状態です。
ここんち居心地良すぎなんです。

参加者大人12名子供4名が徐々に集まり
がんちゃんのいつものやりすぎた感じで←爆
じゃんじゃんとおいしいお料理がテーブルに並びました。
おしゃべりしながら、わいわいお料理をいただき
おなかいっぱいになったところで
白玉大会始まり始まりーパフパフ!
子供たちが白玉を練って茹でる。
がんちゃんが作ってきた牛乳寒天にフルーツが入り
まあチャンからのメロンやグレープフルーツも入り
茹であがった白玉も入り、それにサイダーを注ぐという
スペシャルデザートの出来上がり。
ターブル ドゥ クドウのケーキにロウソクが立って

ようやくお誕生日会らしくなりました。
その後は花火大会。
夜遅くまで、おしゃべりは続き楽しい夜となりました。

|

2010/08/16

秋物いろいろ

秋物いろいろ
ORCIVAL ボーダーカットソー ¥7140
サイズ1 着丈62cm
サイズ2 着丈65cm
生成り×黒・生成り×グレー・生成り×青
 
秋物いろいろ
BRADY 黒 ¥20790
36×36×18cm

秋物いろいろ
BRADY カーキ・黒・紺 ¥16800
30×26×8cm

秋物いろいろ
Le Grazik プルオーバー ¥13440
生成り×紺ストライプ
着丈93cm
Le Grazikスタンドカラーシャツワンピース ¥13440
生成り×紺ストライプ
着丈90cm

秋物いろいろ

|

2010/08/15

再び緊急告知

連日お知らせしております
ポスタライズの春夏スペシャル限定ショップ
1日目無事に終了しました

が!

15日は新商品入荷です。
ラストです。
ホントです。

私も手伝いに行きます。
お見逃しのないように
皆さまどうぞアワテンボウにご来店くださいね。

|

2010/08/14

もう行くしかないでしょ

もう行くしかないでしょ

もう行くしかないでしょ

もう行くしかないでしょ
前回お知らせしましたが
8月14・15日長泉町アワテンボウにて
ポスタライズ春夏スペシャル限定ショップオープンいたします。
メンズ・
レディースありますよ。
halでも大人気のmartin kinooさんのブランドです。
当日はご本人自ら店長を勤めます。
皆様お誘い合わせのうえ、ご来店くださいね。

アイテム例
デニム¥26250→
¥15750 
デニム¥24150→
¥14490
デニム¥19950→
¥11970

サンプルセールもあります。
デニム
¥7500
綿パンツ
¥4000
チノパン¥5000
Tシャツ
¥2000
サングラス
¥3000 


 

|

halは土日連休


今週は14日土曜定休
15日第3日曜定休のため
土日連休となります。

緊急告知
8•14(Sat)15(Sun)長泉町awatenvouにて
『POSTRIZE』2日間限定ショップやります。
Mens&Ladysありますよ。
遊びにいらしてください。


♪save me

|

2010/08/13

ポスタライズ秋物入荷


紺×白ストライプ 着丈77cm ¥16275

白×紺ストライプ 着丈77cm ¥16275

生地はこんな感じです

ダンガリー 着丈77cm ¥16275

白 着丈77cm ¥16275
ワンピースとしても
前を開けてコート風にも着られます。
タックが入っていないので、すっきりしています。
RUDE Tシャツも引き続き展開中。



♪no woman no cry

|

2010/08/12

今日の1曲

♪senor blues

|

2010/08/11

家族旅行


「夏休みどこに行きたい?」と聞くと
「サマーランドとお台場合衆国」との返事…。
「わかりました。行きますよ、行けばいいんでしょうー」
と苦笑いしながら、夏の家族旅行が決まる。
行ってみると、どちらも子供パラダイスで、これは楽しいに決まっているかと納得。
子供たちはずっと笑っていて、休みなく遊び続けていた。

2日目のお台場合衆国では、母さん少し抜け出して
移転されたばかりの恵比寿のファーマーズテーブルへ伺い
博子さんとしばしおしゃべり。
ヘキサゴンカフェへ行ったら夏休み中だったので
千疋屋で季節のフルーツとフルーツティーをいただくことにする。

ここ2年連続で1年に一度、ゆりかもめに乗るのが恒例となっている。
「ここ全部埋め立てたんだなぁー」と思うと
なんだか不思議な気持ちになった。
海をはさんで、高層ビルが建っていたり
大きなマンションの窓の中にはそれぞれに暮らしがあることが
田舎に住む私の日常にはないからだと思う。

デックス東京のマッスルパークで家族と合流後
しばらく遊んでから家路に向かった。
帰りの車中、子供たちはぐっすりおねむだった。
楽しんでいただけて、何より。
そんな家族旅行2010夏の巻。


|

2010/08/10

西館美奈さんの布物


あまり布がたまると作ってくださるミニクッション ¥2940

ポーチ ¥1890

ハンカチ ¥1050
ほかに
白×グレーストライプワンピース ¥11550
グレーストライプ×白ワンピース ¥11550
綿麻オフホワイトパンツ ¥13650
麻ガウン ¥29400

|

2010/08/09

通院の日

お盆休み前に、いろいろ病院に行っておかねば!
主人の人間ドックの再検査
息子の耳鼻科
私の通院
娘だけは、いたって健康。
病院後は、明日からの家族旅行のお支度
そんなこんなで1日は終わりました。

|

2010/08/08

夏フェス


なっちゃんとまあちゃんとワールドハピネスへ。
これまでサマソニはあったものの
オール野外フェスは、10代のころに行ったジャパンスプラッシュ以来!
熱中症大丈夫かしらーとドキドキしながらの参加でした。
幸い炎天下ではなく曇り空で風もあり、助かりました。

普段はおしゃれなまったりした音楽はあまり聴かないので
途中眠くなりながらも、それもアリといった感じで
ゆるゆると時間が過ぎるのは、なんとも心地よかったです。
スカパラ・ムーンライダース・プラスチックス・YMOなどなど
一度にいろんな人のライヴが観られる贅沢イベント。
とても楽しかったーお誘いどうもありがとう。

|

2010/08/07

明日は古道具市

Todana Isu3 
明日は第2日曜日なので古道具市。
10:30~15:00の開催です。
こんな硝子戸棚やスツールがでます↑画像をクリック
あとはどんなものが並ぶかは、見てのお楽しみ。
皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいね。


♪summer time

|

2010/08/06

夢のような

それはそれは贅沢な夜でした。

♪My Way

|

2010/08/05

本当はね


今はまだ何も入れていませんが
本当はね、焼き茄子なんか似合うと思うのですよ。
しょうがをちょんとのせてね
かつお節をはらりとふりかけてね。


店ではそうもいかないので
ドライアジサイを乗せたりしています。
この写真だと、かき揚げをこんもりのせたみたいですね。
かき揚げといえば
夕べ食べたとうもろこしと枝豆のかき揚げはおいしかったなぁー。

花岡隆さんの粉引浅鉢 ¥10500
23×18.5×5.5cm 

|

2010/08/04

今朝の1曲

おはようございます。
朝から暑い。
今日は展示会3本立てのため、東京出張。
朝ごはんをしっかりめに食べて、栄養ドリンク飲んで、保険証持って
完全防備です。
しっかりお仕事こなして、無事に帰宅したいと思います…大袈裟

halは通常通り開店していますので、ご安心くださいませ。

♪just a girl

|

2010/08/03

じっくり話す

葉山のHさんから、お電話。
「今、近くまで来ているんですが…」
とのことで、halにいらっしゃいました。
お会いするのは半年ぶりくらいでしょうか。

外は灼熱地獄だったせいか
(何かのせいにしたくて、猛暑のせいにしてしまっている←これ間違い)
ヒマヒマだったので、じっくりといろんな話ができました。
開拓心があまりなく、門扉が狭い私は年齢的にはイイ大人ですが
知らないことがたくさんあります。
話していくうちに、人生相談になってしまって
Hさんにいろんなアドバイスをいただきました。
歳は大して変わらないのに、大人だわーと思います。

話の
あとには、気持がすーっとしていました。
人生、時にへこたれることもあるけれど
気持ちを前に向けて一歩づつでも歩んで行きたいものです。





|

2010/08/02

ありがとうございました

沼津夏祭り終了しました。
昨日はhal閉店後OPERAさんに入ると友達4人がいて
すでにこまごま仕事は終わっており
あとはドリンクとカスクルートをお出しするだけになっていました。

おかげさまで2日間で800本完売したそうです。
それはこのカスクルートのおいしさが定着した証。
¥500という安さですが
絶対手を抜かないで、おいしいものをお出ししたいという
シェフの心意気が詰まっています。
サングリアのお持ち帰りパックというのも初登場。
車社会の沼津では、とても気が利いています。
帰宅し、氷を入れたコップにサングリアを注ぐだけで
本格的なお味が楽しめる、贅沢なものでした。

明日からは通常の
フレンチバーOPERAに戻ります。
丁寧に作られたおいしいお料理と
選りすぐりのワインで楽しませていただけるはず。
ホント、良いお店です。


♪summertime

|

2010/08/01

本日古道具市

本日古道具市開催します。
アルミトレイやスツールなどなど、いろいろ並ぶ予定です。
halと同じ10時半~15時の開催です。
お誘い合わせの上
ご来店お待ちしていまーす。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »