« おさだゆかりさんと行くスウェーデン | トップページ | 本日古道具市 »

2010/07/10

4時起き


4時起床、そんなにあることではないので
せっかくだから日記に書きとめておきます。
今日から中体連。
息子の通う中学が開催校のため、5時過ぎに出発とのこと。
親の責任として、快食快便で

(お食事中の方すみません、でもね、とても大切なこと)
送りだしたいと毎朝思っています。
となると今日は4時起床で4時20分には朝ごはんにせねば!
今朝は、息子に言うことがたくさんあってあれやこれや言っていたら
半怒り状態で息子は出かけました…あらら
こんなはずではなかったのですが、苦笑。

その後、ゆっくりカフェオレを飲んで
9月号のナチュリラ宿題を始めました。
秋冬物を引っ張り出して、コーディネートです。
その間に3
回洗濯機を回します。
7時過ぎに夫も仕事に出かけ
夜のカレーを煮込みながら、ようやく私の朝ごはん。
いただきもののアジの開きに
いただきもののきゅうり
いただきものの焼き海苔
あとは梅干しやら納豆
これを食べ終わっても7時半、娘はまだ寝ています。

以前に「朝早起きの時間の使い方」の取材の依頼をいただいたことがありますが
あいにくこちら宵っ張りでお断りしました。
いつもより1時間早く起きると、こんな時間の使い方ができるのだなぁーと
新しい発見のある朝でした。



|

« おさだゆかりさんと行くスウェーデン | トップページ | 本日古道具市 »