« 市場かごと新作バッグ | トップページ | 原稿チェック »

2010/05/29

運動会

運動会
下の娘が、6年生。
今年は「小学校生活最後の○○」という1年になるだろう。

昨夜から「降るって降らないって?」と気になりながらも
行楽弁当の仕込みを進める。
入梅の季節の運動会のため、恒例の心配事。
これは上の息子が小1から、8年間続いた。

今朝、順延の連絡がなかったので予定通りに
開会式。
徒競争では1位!
母親に似なくて良かったねーと笑い
途中、小雨がぱらつき寒さに凍えながら
1年生の演技を見ては、かわいいねぇと目を細め
高学年のリレーは、ものすごい迫力
「頑張れー」と黄色い声援を贈る。
子供たちが一生懸命競技に取り組む姿勢は本当に感動する。

くったくたに疲れて、小学生活最後の運動会は終了した。
あーっ、楽しかった。





|

« 市場かごと新作バッグ | トップページ | 原稿チェック »