« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

原稿チェック

ただいま7月発売予定の単行本の制作中。
初校が上がりまして、全112ページのチェックと
あとがきの執筆に入ります。
また本の題名等決定しましたら
こちらでお知らせいたしますので
今しばらくお待ちください。

|

2010/05/29

運動会

運動会
下の娘が、6年生。
今年は「小学校生活最後の○○」という1年になるだろう。

昨夜から「降るって降らないって?」と気になりながらも
行楽弁当の仕込みを進める。
入梅の季節の運動会のため、恒例の心配事。
これは上の息子が小1から、8年間続いた。

今朝、順延の連絡がなかったので予定通りに
開会式。
徒競争では1位!
母親に似なくて良かったねーと笑い
途中、小雨がぱらつき寒さに凍えながら
1年生の演技を見ては、かわいいねぇと目を細め
高学年のリレーは、ものすごい迫力
「頑張れー」と黄色い声援を贈る。
子供たちが一生懸命競技に取り組む姿勢は本当に感動する。

くったくたに疲れて、小学生活最後の運動会は終了した。
あーっ、楽しかった。





|

2010/05/28

市場かごと新作バッグ


市場かご 
39×24×20 ¥8400
41×26×22 ¥8820


THREAD-LINE牛革カートリッジショルダー茶 ¥16800
17×15×7.5cm


厚みがあるので、携帯・ハンカチ・お財布・鍵・ポーチなど
一式入ります。


THREAD-LINE牛革カートリッジショルダー黒 ¥16800
17×15×7.5cm

|

2010/05/27

yesterday i heard the rain

♪my romance

|

いろいろ入荷


而今禾ワンピース麻 七部袖 ¥31500
11号 平置きで着丈109 身幅47 肩幅38 ウエスト幅42cm


而今禾ワイドキュロット濃紺 ¥18900
サイズは丈が80cm パンツ幅平置きで40cm ウエストゴム  


佐々木美穂さんの新作 ¥157
おにいさん ビール1ぽんね。


西館美奈さんのワンピース 白×黒 ¥11550
平置きで着丈95cm身幅50cm


西館美奈さんのワンピース 白×茶 ¥11550
平置きで着丈95cm身幅50cm

|

2010/05/26

小野哲平さんの器


筒湯のみ 水玉と鉄絵 ¥3150
直径7.5×8cm


クロス角皿豆 ¥3150 10×9.5cm
クロス角小皿 ¥4200 13×12cm


クロス飯碗 ¥5250 直径12.5×5.5cm

横から見るとこんな感じ

丸湯のみ ¥5250 10×7.5cm

|

2010/05/25

霧の町御殿場…

霧に包まれていて、アンニュイな気分になりました(笑)
はるいちばんの打ち上げで
吉田直嗣さんおすすめの中華料理屋さんへ。
麻婆豆腐の山椒の辛さで
さっきまでのモヤモヤも吹っ飛びました
テヘッ!

これ流行るかなぁ…。

尊敬する3人の作家さん楽しい展覧会をありがとう。
同時開催のawatenvouおかげさまで楽しかった。
そしてそして、会場まで足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございました。
また来年、よりパワーアップして開催できますよう
楽しみにしております。

|

2010/05/24

バラとひまわり


アルトゥールの味わい深い歌声とギター
サブリナの清涼感溢れる歌声
そして切なく心に染み入るサウンドを
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのマスター堀内隆志さんが
初プロデュースされました。

これは間違いないですよ、おすすめです!

6月4日発売ですが、本日より特別先行発売となります。
店内BGMでかかっておりますので
そっと耳を澄ませてみてください。

よろしくお願いいたします
ご来店ができない遠方の方はこちらでご視聴ください。
代金引き換えでお送りさせていただいています。


「バラとひまわり」アルトゥール&サブリナ ¥2310

|

2010/05/23

本日の古道具市は!

Cimg0688 ♪Girl overboard

今日は第4日曜日ですが
古道具屋さんがただいま遠征中のため
古道具市お休みをさせていただきます。
次回は6月6日の開催です。
halはいつも通り、10:30~15:00まで開店しておりますので
ご来店お待ちしております。

|

2010/05/22

みっちゃん

みっちゃん
清水ミチコのお楽しみ会 ツアー2010
私の住む町に、みっちゃんがやってきました。
いやぁー笑った笑った。
途中笑いすぎて、貧血っぽくなり「やばい」と思いましたが
笑いをこらえるのが困難なほど、面白かったです。
もうね、サービス精神旺盛すぎるくらいモリモリで
あっという間に終わってしまった感じです。

ライブ後は、ひと泳ぎした後のような心地よい疲労感に包まれました。
はぁー、楽しかった。

|

2010/05/21

いろいろ入荷

♪anita o'day

rereトートバッグ 黄緑・紺・カーキ・生成 ¥9240
西館美奈ブロックチェックワンピース
白×黒 ¥11550
白×茶 ¥11550
リネンパンツ
ナチュラル ¥13650
紺 ¥13650
aalto coffee アルヴァーブレンド ¥1050

|

ハグオーワー春夏物


JLL16 インド綿フラワーpt.スモック purple ¥8820

HGL408 clothレーススタンドカラーシャツ ¥13440

HGL408 clothレーススタンドカラーシャツ ¥13440

STDL397 clothフォークロアス刺繍スモック ¥15960

HG-L406 レース半袖ブラウス ¥12390

|

2010/05/20

気圧

♪manfred mann

今日は、気圧にやられて朝からずっと脱力系。
体の芯に力が入らない。
早くも夏バテか?

季節を先取りしすぎ…。

それでも朝からやることは山盛りで
お母さん業に休みはナシ。
今日こそは早めに寝るようにしよう。

|

♪the zombies

|

2010/05/19

長谷川奈津さんの器


飯碗 ¥3675
13×6.5cm
どんぶり ¥4725
17.5×8.5cm

|

2010/05/18

モロッコかご祭り


人気の革縁革手 四角 ¥5250
38×20×15cm
緑・茶・黒


革縁革手 台形 ¥¥5250
40×23×17cm
黒・茶・ブルーグレー・黄緑

ほかにも革縁革手ワンハンドル ¥6090
蓋つき革手かご キャメル・茶・黒 
大 ¥6825
中 ¥6300
小 ¥5775
ストロー浅型
大 ¥5040 黒・茶・黄色
中 ¥4620 黒・茶
ストロー深型
大 ¥5460 黒・茶・黄色
中 ¥4830 黒・茶
小 ¥4200 茶

バブーシュ 白・黒 ¥4200

♪vivre sa vie dance 

|

2010/05/17

行ってらっしゃーい

♪A walk on the wild side

|

2010/05/16

なにがなにが?

なにがって言うと
ちょっとだけプロレス好きだったときがあって
久しぶりに「ポーゴ」って聞いたんですよ。
友人のお誕生日会にて。

まあちゃん、おめでとう!

|

2010/05/15

思い出し笑い

先日伺った授業参観
壁に書道が貼ってあった。
好きな字を描くとのこと。
ちなみにうちの娘は「友」
ほかには「夢」とか「明るい」とか「忍耐」とか…

その中に、なんとなんと「実家」とあるー爆笑
2度見したほど、新鮮だった。
「いくら実家が好きだからって、こんな時に書くとは」
と、その子のお母さんと大笑いした。
ものすごくいい!
いまでも思い出し笑いをするほどの衝撃。


|

2010/05/14

土日連休

明日は土曜定休
あさっては第3日曜定休なので
土日連休となります。
皆様、良い週末をお過ごしください。

|

2010/05/13

夏はTシャツ!!!


RUDE BLACK \5250


RUDE white \5250


RUDE gray \5250

スタンダードという永遠をコンセプトに
デザインされているPostarize
Sは平置き肩幅43着丈62㎝
Mは平置き肩幅46着丈66㎝です。

手持ちのスカートに薄手ニットを羽織ってみては
いかがでしょうか。

|

こんなのもあります


MAKE  IN LOVE ¥5250


WHOSE GOODS? ¥5250 gray


WHOSE GOODS? ¥5250 white


WHOSE GOODS? ¥5250 black

|

2010/05/12

41歳の春

今朝の富士山は、厚い雲で見えなかった。
まるで入道雲…夏じゃ、あるまいし。
午前中、自宅の撮影をしていると
遠くから「ゴロゴロゴロ」と雷の音が聞こえる。
「まさかね」と思いながらも雨が降りだしていないか何度も窓の外を確認。
みるみるうちに外が暗くなり
案の定ポツリポツリと降り出した。
あわててベランダへ駆け上がり、洗濯物を取り込む。
ギリギリセーフ。
しばらくすると、雨は上がり
また干し直す。
夏は近いのかしら。
私の「41歳の春」がもうすぐ終わってしまう…。

|

2010/05/11

いろいろ入荷

基本的に、一人で店頭にいますので
電話での応対がままならないときがあります。
お問い合わせは
hal.fromc@hotmail.co.jp
こちらまでメールでお願いいたします。
その際、ご住所お電話番号の記載も忘れずにお願いいたします。

村上孝仁さんの鉄ハンガー
40 ¥3045
60 ¥3360
80 ¥3675
S字フック ¥105

ハグオーワー春夏物
STDL328 cloth リブキャミソール light gray \3990
STDL132 リサイクルコットン天竺Tシャツ ecru・gray \4935
STDL134 cloth 針抜きフライスリブキャミソール ¥3990
STDL135 cloth 針抜きフライスレースキャミソール natural \5145
STDL136 cloth ボーダーパンツ gray×purple・gray×black \9345
OPL123   cloth リネンノースリーブワンピース offwhite \19845
JKL30 オックスミニタリージャケット khaki \18060
JKL31 clothシングルジャケット black \18270
JLL16 インド綿フラワーpt.スモック purple ¥8820
PT100 kids綿麻インディゴハーフパンツ ¥10185
STDL125 ボーダーAラインワンピース gray×purple・gray×black ¥8820
STDL141 テンセルコットン天竺レギンス ¥3780
STDL142 モダールタックテレコレギンス ¥3990
STDL397 clothフォークロアス刺繍スモック ¥15960
HGL403 リネンVネックカーディガン ¥7980
HGL408 clothレーススタンドカラーシャツ ¥13440
DNL67 cloth花柄 ノースリーブワンピース ¥12075
OP141 kidsElysian pt.ワンピース ¥14490
HGZ88 フラワーpt.ハンカチ ¥945
HGZ89 リボン付シュシュ ¥893
DNZ63 clothフラワーpt.バッグ ¥6300
JLZ1 インド綿花柄ストール ¥6195
BE64 ニーナ×カペルストール ¥5800
Z375 clothFelicite pt.ポーチ ¥3100
Z376 clothFelicite pt歯ブラシケース ¥2800  





|

2010/05/10

今夜の1曲

♪Libertango

♪Libertango

|

2010/05/09

古道具市とcimai会

第2日曜日なので、恒例の古道具市です。
その後、古道具屋さんはしばらくお休みをいただき
次回は6月6日となりますので
よろしくお願いいたします。

月1回のパンの日cimai会も開催します。
土曜日の夕方焼いたパンを日曜日の午前着で受け取ります。
なので正午のチャイムとともに発売開始となります。
小銭とお買い物袋を持って、お出かけくださいませ。


♪marvin gaye

|

2010/05/08

ソナチネ

毎週土曜日は、娘のピアノレッスンと美術教室の送り迎えで
1日が終わる。
夏にピアノの発表会があるので、ただいまソナチネを練習中。
6歳から始めて、今ではずいぶんと難しい曲も弾けるようになった。
私は挫折組というのもあって、楽器が弾けることに憧れがある。
普段好きで聴いている曲を、スラスラ弾けたら
きっと楽しいだろうなぁーと思う。

ちょうど昨日ソラニンを観て、バンドって良いなぁーと思ったところ。
東京時代に住んでいた町が舞台。
歳まわりも同じくらいで、アパートも似たような古さで201号室
カンカンカンと降りる階段とか川っぺりの空気感など
なんだか懐かしかった。
あの頃、楽器ができてたらバンドをやっていたかもしれないなぁ。


♪PELE

|

2010/05/07

而今禾ダンガリーワンピース


青 着丈89胸囲平置き47袖丈37cm ¥28350

紺 着丈102胸囲平置き47袖丈37cm ¥29400

♪HARVARD

|

2010/05/06

今日の言葉

たいせつなのは
どれだけ
たくさんのことを
したかではなく
どれだけ
心をこめたかです


マザーテレサ

♪nightingale

|

2010/05/05

黄金週間終了

いつもは祝日定休なのですが
今年はゴールデンウィーク開店しました。

普通に暮らしていたら
なかなかお会いできないだろうなぁーという土地のお客様も
いらっしゃいました。

第2・第4日曜開催の古道具屋さんも
特別にいらしていただき
おかげさまで、楽しい連休となりました。
みなさまどうもありがとうございます。


♪love so fine

|

2010/05/04

いいなぁ

帰省中の友人に会いに家族で出かける。
子供は子供同士で追いかけっこしたり、アイス食べたり
夜中まで、ふらふらになりながら
最後は気力で遊んでいる感じだった。

大人は大人でいつもの顔ぶれに帰省の友人が加わる。
それぞれが言いたいことを、好きなタイミングで話す。
話の前後関係なく、どんどん言葉を追いかぶせてくるので
とてもにぎやかで面白い。
今日のブログの題名は
友人宅の結婚記念日の話を聞いた私の感想の言葉。

お料理を持ち寄り、みんなで片付けて
さぁ、そろそろお開きに…みたくなってから、またもう1話題が始まる。
いつもそんなこんな…爆笑。
はぁー今日も楽しかった。

|

2010/05/03

こんなものが並んでいます


炭入れをマガジンラックに…なんてどうですか。

洗面器や小さな扇風機も

|

2010/05/02

陽気に誘われて



先週まで「寒い寒い」ばかり言ってましたが
ゴールデンウィークが始まって
「気持ちいいね」が口癖になりました。
ホント、良かったですね。

今日は地元の方をはじめ遠方からも
お客さまにいらしていただきまして
ありがとうございます。
同じエリアから出かけていても出発時間によって
ずいぶんと渋滞の様子が変わるようです。
早めが良いのか、ゆっくりめが良いのか…。

普段は月に2回
しか催していない古道具市を
黄金週間ということで特別に5日まで連続開催しています。
またモロッコのかごや各メーカーの春物も取り揃えております。
陽気に誘われて、ぶらりとお出かけくださいね。



|

2010/05/01

hal+古道具市

Hal_gw
5月1日は土曜定休をいただきますが
2~5日までは開店いたします。
ゴールデンウィークの特別企画として
hal+古道具市を開催します~パフパフ!

いつも通り10:30~15:00までとなりますので
どうぞお気をつけて。
上の画像をクリックすると大きくなります。


♪Bob Dylan

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »