« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

蚊取り線香いれ


KATORI シルバー丸・角 ¥2730

KATORI 黒 丸・角 ¥2730
子どもフォーク ¥840
丸盆M ¥6300
丸盆L ¥7140
角盆L ¥8400
warangwayan indonesia

ほかにも
teteria ctc-milk
chimelmobile nocta
M'sキッチンブルーべリージャム
長谷川奈津さんの飯碗・6寸皿・丼
藤原千鶴さんのルームシューズ
而今禾さんから
藍染タックワンピース・チュニック
パフスリーブワンピース9号
ワイドパンツなどなど入荷しております。


|

2010/04/29

別冊ナチュリラ

4月30日発売の別冊「ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット」に
掲載していただきました。
本屋さんで見かけたら、ご覧になっていただけると嬉しいです。

|

2010/04/28

今夜の1曲

♪The free movement

|

2010/04/27

ゴールデンウィークの開店時間

♪rain

2010ゴールデンウィークの営業日について
お知らせします。

4月29日 祝日定休
4月30日 開店
5月 1日 土曜定休
5月2日~5日 開店
5月6日 開店
5月7日 開店
5月8日 土曜定休
5月9日 開店 
  

|

2010/04/26

もったいない

♪foundations

本当言うといっぱい行きたかったり
いっぱい会いたいのだけど
なんだかもったいない気がして
ギリギリまで我慢してから、出かけたりする。
クラウチングスタートの状態でしばらくジッとして
ようやく走り出すような
そんな「特別」なことが
人生に1つや2つあっても良いのかなぁーと思う。

|

2010/04/25

今夜の1曲

♪Tracey thorn

|

2010/04/24

明日は古道具市

Cimg0672
明日は第4日曜日
恒例の古道具市の日です。
月に2回だけ、古道具屋さんがいらして
露店をしてくださいます。

今回は画像のテーブルと椅子のセット
コンパクトサイズ、日本製です。
画像をクリックしてみてくださいね。
椅子は3脚あります。
人気のデッドストックのお弁当箱もあるそうです。
どうぞお楽しみに。

|

2010/04/23

而今禾の春夏物



而今禾のワイドパンツは濃紺と生成
ワイドでないパンツはカーキ
七分袖のワンピースは黒で11号があります。

|

レタスクラブ vol.696

「初夏の東静岡3エリアを日帰りドライブで巡ろう!」
のページに、halを載せていただきました。
良かったらご覧ください。

|

2010/04/22

またも雨


|

2010/04/21

汗ばむ陽気



今日は初夏のような日。
朝から家事を1つ片付けるたびに
どんどん薄着になっていった。
窓という窓を開けて、そよそよと風が入ってくるのも気持ちが良い陽気。
朝は辛子明太子
お昼はアラビアータと辛いものが食べたくなるのも夏らしい。

いつも娘が洗濯物を取り込む係
今日はシーツとタオルが、ちゃんとたたんであった。
その後、息子の仕事のお風呂掃除もやってくれて
食品ストックかごの中の整理など
いろいろお手伝いをしてくれるモードだったみたい。
そんな気持ちが嬉しくて、おだちんを50円あげた。

明日は雨模様。
少しお寒くなるらしい。
夜にお布団をかけ直してあげないと…。


|

2010/04/20

降ったりやんだり



ひと雨ごとに春めいてくるのでしょうか。
写真は今日のおやつ「青梅」
青梅の甘露煮を白あんでくるんで
緑のうすいお餅に包まれています。

こちら春夏もの入荷しました。
・ハグオーワー
・ヘレンカミンスキー
・ie
・le grazik
・fog
赤木明登さんの切り溜も入りました。

|

2010/04/19

さよなら歌舞伎座



今月末でこの歌舞伎座は建て替えになります。
「御名残り四月大歌舞伎」に行ってきました。
初心者の私でもわかるほどの豪華メンバー
幸四郎・玉三郎・勘三郎・團十郎・仁左衛門・吉右衛門…
藤十郎の藤娘はきらびやかで、とても色っぽかったです。
入口であいさつをしていらした藤間紀子さんの美しさにもうっとり。
そんな嬉しいおまけもありました。
誘ってくれたYさんEさん、どうもありがとう。

|

2010/04/18

こんな日曜日

5時起床 部活の大会がある息子を起こして朝ごはん
6時15分 息子出発
2度寝をしながら、3回洗濯機をまわす。
8時半 サンデーモーニングを見ながら朝ごはん
10時 サンジャポを見ながら、身支度・家事
11時 大会をやっている中学校へ応援
12時 娘の希望でプリクラ
13時 なっちゃんから連絡入り合流、蕎麦屋で昼ごはん
15時 帰宅後、今さらながらドリームガールズのDVDを観る
16時半 息子帰宅、すぐ公園へ遊びに出かけてしまう
18時 息子帰宅で夜ごはん
20時 片付け
21時 家族就寝後、発注やらこまごまお仕事開始

今日の終わりに聞いた曲→

ジェームステイラーとのライヴの日。
やっぱり行けば良かったな。

|

2010/04/17

土日連休

土曜定休と第3日曜定休が重なりますので
土日連休となります。

みなさま、良い週末を~。

♪freedom suite

|

2010/04/16

今夜の1曲

Dee Edwards

|

2010/04/15

モロッコかご祭り


革持ち手四角かご 茶・黒 ¥6090
37×24×25


革縁革手マルシェかご ¥5250
上から茶・黒・モス・グレー・茶・黄色
入れ子状態で入荷しました。
この画像で全てになります。


革縁革手マルシェかご ¥5250
ちなみに一番強いサイズが37×19×15


革縁革手マルシェかご グレー ¥5250
一番大きなサイズが42×22×16です。

|


ストロー浅型 L ¥5040
47×18×20
黒・茶・黄緑・オレンジ・黄色


ストロー浅型 M ¥4620
40×17×16
黒・茶・黄緑・オレンジ・黄色


ストロー浅型 S ¥3990
33×18×12
黒・茶・黄緑・オレンジ・黄色


ストロー深型 L ¥5460
45×31×21
黒・茶・黄緑・オレンジ・黄色


ストロー深型 M ¥4830
40×26×18
黒・茶・黄緑・オレンジ・黄色

|

モロッコかご祭り
ストロー深型 S ¥4200 
33×23×12
黒・茶・緑・オレンジ・黄色

モロッコかご祭り
今回の革はこんな感じです。
モロッコかご祭り
革持ち手マルシェかご 黒 SS ¥2940
32×18×10
革持ち手マルシェかご 黒 S ¥3360
40×22×12

モロッコかご祭り
革巻き手マルシェかご LL 黒 ¥5250
55×25×17

モロッコかご祭り
革巻き手マルシェかご M 黒 ¥4200
50×30×19

|

2010/04/14

ゴールデンウィーク

2010ゴールデンウィークの営業日のお問い合わせがありました。
今のところ、こんな感じでやろうかと思っています。

4月29日 祝日定休
4月30日 開店
5月 1日 土曜定休
5月2日~5日 開店
5月6日 開店
5月7日 開店
5月8日 土曜定休
5月9日 開店 
  

♪Cherish our love

|

2010/04/13

クールダウン


企画展終了と単行本撮影終了して
ようやく一段落しました。
今日は、クールダウンの日。
チェットベイカー聴きながら、静かに過ごしました。


|

2010/04/12

グラス入荷

グラス入荷
2年近く探していたグラスにようやく出逢えました。
なんてことないんですがね
すごくきれいなんですよ。

カメラマンの加藤新作さんに
特別に撮っていただきました。

グラス ¥735

|

2010/04/11

感謝

はるいちばんが本日終了。
3人3様、とても素敵に展示していただき
たくさんのお客様にお越しいただきました。
どうもありがとうございます。

おかげさまで
とても楽しい毎日でした。
感謝しております。
本当に、ありがとうございました。


|

2010/04/10

明日は古道具市+cimai会+はるいち最終日

明日は第2日曜なので古道具市の日と
月に一度のcimaiパンの日(←これは正午から開始)
そしてはるいちばんの最終日となります。

沼津の天気予報は曇りのち雨。
雨は18時以降に降るので、問題ないです。
気温が23度まで上がるとか…春本番ですね。



|

2010/04/09

おまけ


今回の展示品をお買い上げの方に
こんな素敵なステッカーのおまけがつきます。
撥水加工をしてありますので
車や玄関先などにも貼っていただけるようになっています。
モデルの馬は、halに展示されていますので
探してみてください。

|

2010/04/08

残り僅か

はるいちばん始まりから7日が経ちました。
テーブルいっぱいに並んでいたコラボの器は
現在豆皿8枚・小鉢2つ・大鉢1つとなり
鈴木健司さんの小さな絵も、残りわずかとなりました。
11日最終日まで、あと3日ですが
halは土曜定休が入るため、金曜日と日曜のあと2日の開店となります。
月曜日には全て下げまして、普段どおりの品揃えに戻りますので
まだご覧になっていない方は、是非遊びにいらしてください。

|

2010/04/07

ルーシー・リー展


吉田直嗣さんの白 ¥4200

吉田直嗣さんの黒 ¥3675

スーッとラインの伸びたこの器。
今回の3人展の器の中にありました。
玄人好みのフォルムです。

4月28日から国立新美術館で開催されるルーシー・リー展。
こちらの特設会場にも吉田さんは参加されるそうです。
どうぞお楽しみに。

|

2010/04/06

はるいちばんDM


今回のDMはこんな感じ。
今さらながら…。
とてもかわいいリーフレットもあります。
ついでにおまけもかわいいです。
それについてはまた後日…。

|

2010/04/05

吉田直嗣さんの白と黒


halでは吉田さんの器がメインになります。
ほかの作家さんの器も扱っているので
普段は棚板1段しかスペースがあけられないのですが
はるいちばん期間中は吉田さんの器のみになります。
白いポット・黒いポット・大鉢・コーヒーカップ・リム皿
または一点ものなどもありますので
是非この機会にご覧いただけると嬉しいです。

|

2010/04/04

岩崎有加さんのコーナー

はるいちばん店内入口左側の棚が岩崎有加さんのコーナー。
まずは散文を読んでいただいてから
展示をご覧になると、良いと思います。
Who that girl mirror展示販売中 \5240です。
有加さんの書く文章が、私は本当に好きなんですよ。

1ファンでもあります。
出勤すると
、必ず1度散文を読んで
それから開店しています。
著書の「ロマンティックにいきようと決めた理由」や「ボタンとリボン」
先日発売の「ボタンとリボンvol.2」もおすすめです。

最近はこちらでダイアリーを書かれていますので
ご覧くださいね。
4月2日の日記は、東京時代にクラブで遊んでいた頃の
ドキドキ感が蘇えりました。
3月31日の日記の2人展にも伺っていたので
あの時に、そんなことをがんちゃんは考えていたのだなぁーと
思ってみたりね。

展示風景を写真で紹介しようかと思いましたが
なんだかもったいない気がしたので、やめました。
是非、ご自分の目でお確かめください。

また今回の企画展限定品
吉田直嗣さんの白磁小鉢と小皿に3人が絵付けをしています。
器自体はシンプルでとても使いやすいサイズなのが
嬉しいところです。
ずいぶんと数が少なくなりました。
限定品ですので、お早めにいらしていただけますと
いろいろ選べて楽しいですよ。

|

2010/04/03

opening party


はるいちばんオープニングパーティーの日。
本日20:00からawatenvouにて
おいしい料理をご用意してお待ちしています。
はるいちメンバー3人によるトークもありますよ。

|

2010/04/02

いよいよ!


いよいよ、はるいちばん始まりました。
暴風雨の中、開店すぐにお客様にご来店いただき
ありがとうございます。

こちらのオペラグラスが今回の展示のポイントです。
さて、問題です。
どんな風に使うのでしょう。



鈴木健司さんのコーナー
黒い壁に黒い額縁が並んでいます。
slap Image ¥2200



吉田直嗣さんの器

|

2010/04/01

コラボ


今回のコラボものの限定発売はこちら。

小皿 ¥1575
小鉢 ¥2940
中鉢 ¥6300
大鉢 ¥18900

|

搬入中



明日から始まる企画展「はるいちばん」の搬入中です。
鈴木健司さん・吉田直嗣さん・岩崎有加さん
3人による5周年テーマ「かわいい」をお楽しみに!

2010.4.2fri~4.11sun
4.3sat 20:00 opening party at awatenvou

awatenvou
静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
0559886532
11:30~21:00 月火定休

hal
静岡県沼津市添地町124
0559632556
10:30~15:00
土休

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »