« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31


怖いくらい、きれい。

|

2010/03/30

teteria再入荷



堀井和子さんの本で「紅茶は当たりはずれがある」
と読んだことがあります。
たしかに大手だと大量の茶葉を仕入れて
缶詰して各店に発送をするので
もしかしたら、はずれがあるのかもしれません。
紅茶は香りの飲み物なので
肝心な香りが飛んでいたら、しょうがないですもんね。

最近、私はもっぱらteteriaさんの紅茶です。
個人でされているので、少量ずつ茶葉を仕入れて
それを大西さんが小分けにしています。
なので、セレクトもさることながら
鮮度が良いと言うか、香り高くとてもおいしいです。

また軽量・賞味期限が長い・¥1785というお値段もあり
差し上げた先でも負担にならず
気の利いたお遣い物に、たいへん喜ばれています。


teteria ctc-milk \1785





|

2010/03/29

月に願いを


怒涛の撮影が、終わった。
アカシアのキャべハヤシと
DEAN&DELUCAのフレッシュイチゴジュース
新幹線の中で夜ごはん。
丸い月と追いかけっこしながら、家路に向かう。 

|

2010/03/28

花冷え

|

2010/03/27

明日は古道具市

明日は第4日曜なので、古道具市の日です。
前回大人気だったお弁当箱が、再入荷とのこと。
他にも、いろんなものが並びますので
是非お誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ。

halと同じ10:30~15:00の開催。
雨天決行です。
どうぞお楽しみに。


♪I think i'm falling in love

|

2010/03/26

花岡隆さんのお茶道具


粉引面取りマグカップ 直径8×高さ7cm ¥6300
粉引き面取りマグ 細 直径6×高さ9cm ¥6300



粉引きポット 細長 直径10×高さ12cm ¥23100


粉引き面取りちょく 直径6×高さ9cm ¥4200

|

2010/03/25

天然生活5月号



日本茶を淹れていますか?のページで
お茶好き6人のお茶時間に掲載していただきました。
静岡はお茶どころですからね。

天然生活5月号 3月20日地球丸より発売中

|

2010/03/24

久しぶりのブラブラ



冷たい雨の降る中
友達とおしゃべりしながらブラブラする。

二子玉川福光屋さんで開催中の
「渡辺有子さんの春のおつまみ、おいしいお酒」
展示に合わせたおつまみセットをお茶でいただく。
手前からスナップえんどうのきな粉和え
にんじんの生春巻き・新玉ネギと桜海老の玉子焼き。
やさしいお味です。

その後イオギャラリーの松村ひろ子さんのボンコアン展へ。
1年ぶりの松村さんとの再会。
いつも、アルネでお世話になっているイオグラフィックさんにもご挨拶。

Zakkaでの「まめ皿とそば猪口展」
10数名の作家さんが参加されていて、見ごたえあり。

夜はおいしいイタリアンをたらふくいただく。
デザートのレモンケーキで〆て、新幹線に飛び乗る。
あーっ、良い1日だった。

|

2010/03/23

awatenvouのHP

はるいちばん同時開催のawatenvouさんのHPができました。
場所や営業日などのご確認にお使いくださいませ。

http://www.awatenvou.com/

|

2010/03/22

広報よりごあいさつ

halのおまけをご覧のみなさまこんにちは。
「はるいちばん」広報担当イワサキユカです。
この展覧会は陶芸家の吉田直嗣、画家の鈴木健司
フローリスト他の岩崎有加の
3人で毎年行っております。
おかげさまで、今年で五回目を迎える事ができました。
ありがとうございます。

今回のテーマは「かわいい」?
只今猛烈制作中です。
こちらでの展示は、吉田さんの作品を中心に
飾り棚をそれぞれ鈴木さん、そして私が、
担当いたします。
限定販売の器など、ご用意してお待ちしております。
みなさま、お誘い合わせのうえ、どうぞご来店くださいね。

|

2010/03/21

今日の1曲

♪I love you

|

2010/03/20

3連休のお知らせ

土曜定休・第3日曜定休・祝日定休が重なりますので
halも、3連休とさせていただきます。
皆様、良い連休となりますように。

ハグオーワー入荷しています。
JKL31 clothシングルジャケット
HGL413 cloth 天竺編みリネンガウン
HGL403 リネンVネックカーディガン
PTL104 clothカーゴ7分丈パンツなどなど

|

2010/03/19

増田勉さんまつり



お待たせしておりました増田勉さんの器が入荷しました。
テーブルいっぱいに並べてありますので
是非この機会にご来店くださいませ。

豆皿 ¥1050~
4寸皿 ¥1470
4寸鉢 ¥1680
飯碗 ¥2730
湯呑み ¥2730
6寸鉢 ¥3360
8寸皿 ¥6090
8寸鉢 ¥6930

|

2010/03/18

今夜の一曲

♪ sunny

|

2010/03/17

こんな1日

月・水はバイトちゃんが入ってくれていて
基本的に私はお休みの日。

これから4月下旬まで、忙しくなるので
今日だけが、動ける平日となる。
昨日の夜から、どうしようかと楽しみにしていた。
あれとこれと用事を書きだして、観たい映画の時間も下調べしていた。
今日しかないと、メリルストリープの映画を2本観る計画。

家族が出かけてから家事を済ませ、買い物。
病院に薬をもらいに行きたかったけれど
午後は15時からだときっと映画中なので、これは他の日に延期。

いざ、隣町の映画館へ。
窓口でジュリー&ジュリアのチケットを買う時
11:45からの回だと思っていたら、なんと11:15からだった。
すでに11:30…やっちゃった!
予告もとっくに終わっているし、次は17:30からのこと。
恋するベーカリーは15:10からなので
とりあえず、お昼でも食べようと昨日から決めていた中華屋さんへ。
麻婆豆腐を食べたかったのだけど、今日はあいにく青椒牛肉絲とのことで
それをおいしくいただく。

携帯からあるブログを見ようと検索したらつながらない・・・。
まぁ、こんな日もあるよね。

書類をとりに沼津署と法務局と店に立ち寄り
一度自宅へ帰って、おやつを用意してから町役場と銀行へいき
ようやく15:00に映画館へ。
今度はちゃんとできた。

恋するベーカリーを観る。
その後すぐに隣のフロアでジュリー&ジュリアを観る。
おへその上あたりがじわじわーっと温かくなった。
メリルストリープは、良い感じに年を重ねているなぁ。

終わりよければ、とりあえずすべて良し


♪time after time

|

2010/03/16

はるいちばん

年に一度、企画展を開催しています。
鈴木健司さん・吉田直嗣さん・岩崎有加さんによる3人展
「はるいちばんLe Premier vent fort du printemps vol.5」
5周年テーマは「かわいい」です。

awatenvouとhalの同時開催となります。

はるいちばん限定販売もあります。
さて、どんな「かわいい」になりますやら
どうぞお楽しみに。

2010.4.2 fri~4.11 sun
4.3 sat 20:00~opening party awatenvou

awatenvou
静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
055-988-6532
11:30~21:00 月火休み

hal
静岡県沼津市添地町124
055-963-2556
10:30~15:00 土休み




|

2010/03/15

ボタンとリボン vol.2



とうとう出ました~ボタンとリボン vol.2!

今回は岩崎有加さんのインタビューがあります。
文章を書くきっかけや子供の頃のお話・散文を作る時のお話
もちろん散文も紹介されていて
「やっぱり好きだなぁー」としみじみ思い
噛みしめるように、3回続けて読みました。
永井宏さん・中川ちえさん・村椿菜文さん・玉井恵美子さんなどなど
総勢20人が紹介されています。

halにも入荷しました。
ボタンとリボン vol.2  \600
好評発売中です。

そしてこちらも連載中.

マーガレットダイアリー
まるで、イワサキラジオです。
どうぞ、ご覧ください

|

2010/03/14

自分に

自分に酔っぱらっちゃいます。
ヤバいです。

|

2010/03/13

明日は古道具市とcimai会

今日は風が強いですね。
明日はどんなでしょうか。

明日は第4日曜なので古道具市の日です。
小さな車の荷台に古道具をいっぱい詰めていらしていただいています。
毎回内容が変わりますので、どうぞお楽しみに。
こちらはhalと同じ10:30~15:00までの開催です。

正午からは月に一度のcimai会です。
店内の一角がパン屋さんになります。
レギュラーの食パンやクルミパンに加えて
ちょいちょい新しいパンが並びます。
こちらは12:00~売り切れまで。
小銭とお買い物袋をご用意くださいね。

|

2010/03/12

白味噌最高

|

2010/03/11

京都

京都

|

2010/03/10

ナチュリラ vol.9

ナチュリラの最新号が出ました。
春ということでさわやかな着こなしの方が多いです。

ナチュリラ vol.9  主婦と生活社 \980

|

虹!

虹!
新幹線の窓から大きな虹!
なんだか良いことありそうな…。

|

2010/03/09

rereトートバッグ


お待たせしました。
rereのトートバッグが入荷いたしました。
上からカーキ・青・赤・黄緑・ナス紺 ¥9240

|

2010/03/08

紙モノ


うさぎの紙袋 5枚 ¥315


猫のシール 120片 ¥315

|

2010/03/07

新コーナー

先日はマーガレットプレスのスペシャルコーナーで
大活躍だった岩崎有加さんですが
今日から新コーナーが始まりました。


ノーロマンティック・ノーライフ


もうすぐ春ですね。
デートとかしたいものです。

|

2010/03/06

明日は古道具市と我が家のフリマ

明日は第1日曜ですが、古道具市を開催します。
大きな姿見・小さな戸棚・デットストックのお弁当箱などが並びます。
あとは明日荷台を開けてのお楽しみ。

また衣替えをしたので
我が家のフリマも同時開催します。
どちらも雨天決行で10時半から品切れまでとなります。
小銭と買い物袋ご持参のうえ、お越しくださいね。
お待ちしています。


|

2010/03/05

飛行機雲

飛行機雲

|

佐々木美穂さんのテープ


布テープ 50mm \735
グレー・グリーン・ブルー・ヴァイオレット・レッド

布テープ 10mm ¥315
レッド・グレー・グリーン・ブルー・ヴァイオレット


布テープ 18mm ¥483
グリーン・ブルー・ヴァイオレット・グレーレッド


クラフトテープ 50mm ¥546
グレー×オレンジ
ブルー×ホワイト

|

2010/03/04

johnny bristol

hang on in there baby

|

2010/03/03

雛祭り

|

2010/03/02

いろいろ入荷

ハグオーワー
STDL128 Cloth リブキャミソール
STDL134 Cloth 針抜きフライスリブキャミソール
STDL135 Cloth 針抜きフライスレースキャミソール
HGL403 リネンVネックカーディガン
HGL414 裏編みガウン
STDL128 Cloth リブキャミソール
DNL66 Clothフラワーpt.ピンタックチュニック
DNL67  Clothフラワーpt.ノースリーブワンピース
DNZ63 Clothフラワーpt.バッグ
JKL30 オックスミニタリージャケット
HGL406 レース半袖ブラウス
HGL408 Clothレーススタンドカラーシャツ

LE GLAZIK
半袖ワンピース 紺白ストライプ・白・紺

日々 19号 

イイホシユミコさんのunjour
martin cup
apre midi cup
apre midi plate
nuit plate
soucoup

   


 


|

2010/03/01

時間



この間、明けましておめでとうと
ご挨拶したばかりだと思っていたら
もう3月。
早いものですね。

今日は1日雨で家にずっとおりました。
家事をして
宿題やって
合間にお茶飲んで
発注して
たまと遊んで
また宿題をして
そんなことしていたら家族がどんどん帰ってきて
あわてて自分のお昼ごはんを夕方食べて
子供に宿題をやるように言って
家族の夕飯作って食べさせて片付けて
さっさとお風呂に入りなさいと叱って
また仕事して…
そんなことをしていたら、日付が変わっていました。
1日があっという間です。

「あと5年もすれば状況はいろいろと変わり、それはそれで寂しいものよ」
と先輩から聞き
今のうち今のうちと思いながら突っ走っている毎日です。


|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »