« 今度の日曜はcimai会 | トップページ | 浅井純介さんの器 »

2010/02/14

鈴木健司展 ~a sense of…~



毎年4月に「Le premier vent fort du printemps はるいちばん」
という3人展を沼津で開催しています。
そのメンバーである鈴木健司さんの展覧会を観に
静岡D&DEPERTMENTに行ってきました。
階段を上がると右側に、作品が並んでいます。
私は真ん中あたりにある黒と青の絵が
BLUENOTEのジャケットのようでかっこ良いなぁーと思いました。

1枚1枚見る角度によって、いろんな表情を持っていて
何度も塗り重ねられているのが、趣きとなり
とても素敵でした。
深みとかシャープさとか温かさがにじみ出ている作品。
この感動をうまく言い表せないのが情けなく歯がゆいですが
自分なりの思うところはちゃんとありました。

1階カフェの壁にも写真の絵がかけられています。
(作者の許可を取って特別に撮影させていただきました。)
3月1日までの開催ですので
皆様お誘いあわせの上、ご覧くださいませ。

http://www.d-department.jp/
D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA byTAITA
静岡市駿河区高松1-24-10
054ー238ー6678 火曜定休

|

« 今度の日曜はcimai会 | トップページ | 浅井純介さんの器 »