« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

第5も古道具市

今月は第5日曜があるので古道具市を開催します。
今回も新たに仕入れたものが並びます。
どうぞお楽しみに。
画像をクリックすると大きくなります。

001_2 005_2 006 008 010

|

2010/01/30

暮らしのおへそvol.9

暮らしのおへそvol9

1月30日発売の「暮らしのおへそ」に掲載していただきました。
お題は「7割のおへそ」です。
普段の暮らしぶりがよく出ていて、とても気に入っています。
本屋さんで見かけたら、ご覧ください。

暮らしのおへそ vol.9 主婦と生活社 ¥1260


|

2010/01/29

納品ラッシュ

・西館美奈さんの麻巻きスカート ¥18900
・而今禾のパフスリーブワンピース濃紺 ¥31500
・而今禾の七分袖ワンピースこげ茶 ¥31500
・而今禾のワイドパンツ濃紺・カーキ ¥18900
・orcivalのボーダーワンピース 生成×濃紺・生成×チャコール ¥9240
・モロッコのかご
・fogリネン靴下

|

2010/01/28

アーノルド坊やは、同い年

アーノルド坊やは同い年
ただ言いたいだけなんですけどね・・・。

|

2010/01/27

春物続々入荷


オーシバル 水色×白・黒 サイズ1 ¥7140
未洗いの状態で、着丈60胸囲平置き42cm



ルグラジック 丸襟シャツ オックスフォード サイズ36 ¥9240
着丈60胸囲平置きで42cm



ルグラジック 丸襟シャツ 綿 水色 サイズ36 ¥9240
着丈60胸囲平置きで42cm



ルグラジック 丸襟シャツ 綿 白 サイズ36 ¥9240
着丈60胸囲平置きで42cm



ルグラジック 丸襟シャツ 綿 白×紺ストライプ サイズ36 ¥9240
着丈60胸囲平置きで42cm

|

ルグラジック


こんなストライプです。



スタンドカラーワンピース 白×紺ストライプ 36 ¥11550
着丈78胸囲平置きで47cm



ルグラジック 丸襟ワンピース 白×紺ストライプ サイズ36 ¥12600
着丈92胸囲平置きで47cm


ルグラジック スタンドカラーワンピース 麻 サイズ36 ¥15750
着丈88胸囲平置きで54cm



ルグラジック 開襟ワンピース 麻 サイズ36 ¥15750
着丈92胸囲平置きで52cm

|

2010/01/26

rereトートバッグ入荷

rereトートバッグ入荷

上から赤・ベージュ・青・ナス紺です。
rereトートバッグ \9240

|

2010/01/25

村木さん祭り

村木雄児さんの器を洗って
中央のテーブルいっぱいに並べました。
個展ではなく、勝手に村木さん祭り開催中です。
ホームページのほうは、徐々に写真を撮って掲載していきますので
またご覧になっていただけると嬉しいです。Muraki
画像をクリック→

|

2010/01/24

友人のブログ

お時間あるときに良かったらご覧ください。

http://nestbox-owl.blogspot.com/

|

2010/01/23

明日は古道具市&cimai会

明日は第4日曜日、恒例の古道具市の日です。
今回は前回好評だったアルマイトのお弁当箱や
留め金付きのお弁当箱などなど
車に詰めて来ていただきます。
こちらはhalと同じ10:30~15:00の開催です。

また明日は月に一度のcimai会の日。
天然酵母使用で焼くお姉さんと
イースト使用で焼く妹さんの姉妹でやっているパン屋さん。
今回はどんなパンが届きますやら…。
こちらは11:45~売り切れ
次第終了です。
お買い物袋と小銭をご用意してお越しくださいね。

|

2010/01/22

SUNSPLEカットソー


Vネックカーディガン サイズM 黒 ¥10290

Vネックカーディガン サイズM 濃紺 ¥10290

Vネックカーディガン サイズM グレー ¥10290

Uネックカットソー 白 サイズM ¥7140

Vネックカットソー サイズM ¥7140

|

Le Glazikのパンツ


サイズ34・36 ホワイト×ネイビーストライプ ¥12390

サイズ34・36・38 カーキ ¥14490

|

ieカットソー

ieカットソー入荷
クルーネックカットソー toupe サイズ0 ¥5040
toupeはナチュラルです。

ieカットソー入荷
クルーネックカットソー 黒 サイズ0 ¥5040
ieカットソー入荷
クルーネックカットソー 白 サイズ0 ¥5040
ieカットソー入荷
Vネッックカーディガン 黒 サイズ0 ¥7140
ieカットソー入荷
Vネックカーディガン 白・toupe サイズ0 ¥7140

|

2010/01/21

普通

NHK「知るを楽しむ」は小津安二郎の特集。
舞台がお茶の間だったりして
ちゃぶ台を囲んでの家族の会話とか
座敷で爪を切りながらの会話とか
大笑いするというよりは、クスッと笑ってしまうくらいの
どこにでも転がっているありきたりな日常を描く映画監督。
地味なんだけど、その味わい深さがとても好きである。

ハリウッド映画みたいに大事件も起こらないし
波乱万丈でもない。
そんな日々の暮らしの中でも、些細なことで落ち込んだり
何気ない一言が嬉しくて、小躍りしたり
ラジオから流れた曲に、思わずジーンと胸が熱くなったりと
いろんな思いはある。

山田洋次監督や向田邦子さんを観た流れで
小津作品を見始めたクチだが
なじみ具合というかしっくりきた感じがあった。
先日お亡くなりになったエリックロメールも好きな監督の一人。
結局「普通な感じ」にホッとする。

20そこそこで、そんな映画ばかり観ていた。
その時に影響された塩梅や匙加減が
今の暮らしやモノ選びの根底

いつも必ずあるような気がする。





|

2010/01/20

根来挽き目椀



石川漆宝堂の根来椀 黒・赤 ¥3990
直径12高さ5.5cm

|

2010/01/19

イタタタタ…

日曜日は1日中外にいて寒かった。
変に力が入っていたせいか、昨日あたりから腰が痛い・・・。
洗濯干すにも靴下履くにも何をするにも
ビリリと痛む。
腰に手を当てながら歩く姿はまるでおばあちゃん。

普段、腰なんて意識していないのに
痛くなり出すと急に、いつものなんでもない感じがありがたいと思う。
背筋を鍛えていないのも関係あるのかなぁー。

|

2010/01/18

楽しい

風もなく、良いお天気。
ドライブをしながら、山の上のレストランへ行く。

たまにはね
友達とおしゃべりしながら
ナイフとフォークでゆっくりいただくごはん
いうのも、なんとも贅沢な時間である。
とっぷり日も暮れて
あちこち寄り道しながらの帰り道。
とても嬉しい1日だった。




|

2010/01/17

村木さんちへ

今日は第3日曜で、家族みんなのお休み。
せっかくだからと、ぐらんぱる公園に寄り
ゴーカートやパターゴルフをやってから
村木さんのお宅にお邪魔した。

仕事場には器がたくさん並んでいて
その中から1個1個選ぶ作業が
私はとても好きである。

洗いをかけて近日中にお店に並べる予定。
どうぞお楽しみに。

|

2010/01/16

娘の一言



「もうねぇ~
たまが、かわいすぎて困っちゃう」
親子揃って親ばか!

|

2010/01/15

親バカ

明日は部活の大会。
「お弁当は何がいい」と息子に聞くと
「ハンバーグ!
だってね、お母さんのハンバーグがおいしすぎて嬉しいから」
何の変哲もないハンバーグをほめてもらえるのも
身内ならではのこと。

そんな一言にまんまと乗せられて
いそいそとひき肉を買いに走るなんて単純。
明日は6時すぎに出発するので
5時前に起床か…あぁ~。




|

2010/01/14

藤原千鶴さんのルームシューズ



バレーシューズタイプ 黒 綿 ¥8925

|

2010/01/13

スツール入荷





キッチンなどに1つあると便利なスツール。
背もたれがない分、省スペースで
ソファテーブルとしてまたは来客時の椅子にも使えます。
サイズは座面直径26cm高さ46cm ¥9000

古道具は返品交換ができませんので
ご来店のみの販売とさせていただきます。
是非、見にいらしてください。


|

2010/01/12

今日は冷たい雨の1日。

|

2010/01/11

高校サッカー

運動音痴のくせしてスポーツ観戦は好きです。
今日は高校サッカーの決勝、とても良い
試合でした。

夜のニュース番組で、これまでの負けてしまったチームの
ロッカールームの様子を紹介するコーナーがありました。
もうねぇ、これが涙なくしては語れないのです。
どの部でも強さ弱さに限らず、こういうドラマはあるのですね。
つられて号泣してしまいました。
これから我が家の子供たちにも
こんな熱い思いをする日がやってくるのでしょう。
今から楽しみです。

|

2010/01/10

次なる課題

撮影週間が終わり、次なる課題に取りかかろうとしている。
自分のことについて言語化する作業。
常に脇役で聞き役の私は
自己表現をする訓練がなされていないからか
人一倍たいへんな作業となる。
それでも自分のできる範囲で進んでいけたらなぁーと思う。


|

2010/01/09

第2日曜は古道具市

踏み台・スツール

アルマイトのお弁当箱

ガラスのもの多数

今回の3連休は土曜・祝日がありますので
10日の日曜日だけ開店となります。
第2日曜は古道具市。
今回はこんなものを持って来てくださるようです。
10:30~15:00までの開催。
みなさんお誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ。

|

2010/01/08

帰り道



ぶらぶらと歩いていると、ものすごい青空。
雲がプカプカと浮いていて、しばらく上を向いていたら
クラーッときた。
やばいやばい。

|

2010/01/07

きんかんの甘露煮



M'sキッチンのキンカンの甘露煮が届きました。
この時期だけです。
とてもおいしいですよ。

きんかん甘露煮 250g入 ¥1260

|

2010/01/06

いろいろ入荷

・KEDS白スニーカー ¥6090
サイズは23・23.5・24・24.5cm
・LE GLAZIKパーカー ¥12390
カーキ・グレー
サイズは36・38
・LE GLAZIKキルティングコート ¥16590
カーキ・グレー 38サイズ

|

2010/01/05

お振る舞い

今日の初売りは冷たい風吹く中
たくさんの方にいらしていただきまして
どうもありがとうございます。

新春古道具市をはじめ
teteria大西さんのミルクティーや
杉山大和さんの珈琲のお振る舞いもあり
とても楽しい初日になりました。

そんなみなさまのおかげで
幸先の良いスタートを切ることができました。
感謝しています。
本年もよろしくお願いいたします。


|

2010/01/04

2010初開店



今年は1月5日から平常開店いたします。

初売りということで、10:30より恒例の福袋を出します。
雑貨\5000と洋服\10000の2種類。
大変申し訳ありませんが
おひとり様各1袋づつとさせていただきます。
限定数での販売となりますので
売り切り次第終了です。
その後は、いつもの商品を並べて15:00まで開店します。
小さなお年賀もご用意しておりますので
お誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ。

明日は初売りということで特別に古道具市も開催します。
人気のアルマイトのお弁当箱は、なんとデッドストック。
他には引き出し・丸椅子・ガラス瓶なども並びますよ。
どうぞお楽しみに。

|

2010/01/03

仕事再開

2日間は家事のみで、ゆっくりしたものの
今日から原稿チェックやら次の撮影の宿題に取りかかる。
昨日はかぶりつきで観ていた駅伝も
今日は耳だけ傾けて観戦。
最後のゴールシーンだけ、テレビの前で正座して観た。
みなさんよく頑張った~感動!

|

2010/01/02

新年会

元旦は後藤家、2日は私の実家で
恒例の新年会。
親戚が顔を合わせて、ごはんを食べる。
こうして新しい1年が始まる。


|

2010/01/01

迎春

Fuji
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりまして
ありがとうございました。

皆様にとって、健やかな1年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

河口湖の富士山→画像をクリック

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »