« 我が家のフリマ | トップページ | 秋めいて »

2009/09/19

中学運動会

春に中学入学をした息子。
土日も夏休みもほとんど毎日お弁当持って部活で
学校が始まれば、朝練再開で
ここんところ、寝坊をする暇がまったくなかった。
それでも楽しそうに、話をしながら夕飯を食べる姿を見ると
ついつい応援したくなるのが、母心。

今日は、中学の運動会。
応援席に入るの禁止で、フェンス越しに子供の姿を探してみたり
お弁当も親子別々の子がほとんどで、生徒は教室で食べるという。
6学年の小学校から3学年の中学校だと
何だか少しさみしい感じがして拍子抜け。

それでもリレーともなると、ものすごい迫力で速い速い
スターターやアンカー近い子は、走るフォームもカッコが良い。
花形である。
我が家の息子はというと、まぁまぁ真ん中あたりで(笑)
アゴを出して走るから、遠くからでもよーくわかった。
お願いだからバトンを落とさないで!転ばないで!
そして頑張ってーと黄色い声援を贈る。
その日の夕飯時も息子のおしゃべりは止まらなかったので
きっと楽しい一日だったのだろう。
良かった良かった。



|

« 我が家のフリマ | トップページ | 秋めいて »