« 三谷龍二さんの木のもの | トップページ | 而今禾ワンピース入荷 »

2009/08/05

スウェーデンのおみやげ展



ストックホルムの街並みやお店に思いを馳せては、
またスウェーデンを訪れてもっといろんな
手工芸品に触れたいという思いを募らせていました。
雑貨と触れあううちに、世界が広がり、
もっとたくさんのものに触れたいという思いが
私を旅へとかきたてました。
そう、私が異国に興味を持つきっかけは、
いつも雑貨なのです。
                          本文より


昨日、友人らとアノニマスタジオで行われている
「北欧スウェーデンの旅手帖」出版記念イベントに行ってきました。
おさださんがスウェーデンで買い付けてきたハンドクラフトに加え、
大好きなスーパーマーケットの日用品、切手にポストカードなど、
かわいくてちいさなものも、展示販売されていました。

私はSKANSENBUTIKENの布バッグをひとつ購入。
さすがデザイン王国、洗練されたボーダー柄です。
5日が初日で9日(日)まで開催されます。
11時~18時 会期中無休だそうです。
この期間ご都合が付かない方は8月末
鎌倉由比ガ浜BORNFREEWORKSでも開催されます。
詳しくはSPOONFULのHPご覧ください。

本はhalでも絶賛発売中です。
北欧スウェーデンの旅手帖 おさだゆかり著 \1680

                        

               

|

« 三谷龍二さんの木のもの | トップページ | 而今禾ワンピース入荷 »