« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

actsさんのサーバー



我が家は大皿料理なので
毎日の食卓にサーバーは欠かせません。
とても使いやすい大きさです。

actsさんのサーバー \2415

|

2009/04/29

長谷川奈津さんの器



長谷川奈津さんの飯碗と小どんぶり
とてもきれいでシンプルなので
なんにでも良く合います。
飯碗は納豆ごはん・炊き込みごはん・明太子を乗せても
小どんぶりは釜揚げうどん・鉄火丼・お茶漬けにも…。

飯碗 \3150
小どんぶり \4200

|

2009/04/28

ただいまリニューアル中

只今、こちらのホームページリニューアル中です。
newとomakeのみ機能している状態で
大変ご迷惑をおかけします。
商品ご注文の際にはお電話でお返事させていただいていますので
お名前・ご住所・お電話番号を忘れずにご記入くださいませ。
宜しくお願いいたします。


|

2009/04/27

LE GLAZIK

丸えり半袖 黒 \9240

丸えり半袖 グレー ¥9240

丸えり半袖 白 ¥9240

半袖5分袖 紺白ストライプ ¥10290

半袖5分袖 青白ストライプ ¥10290

LE GLAZIKの半袖が入荷しました。
ローン地の薄手のブラウスで
とてもかわいいです。

|

2009/04/26

再入荷



少し細長くなってコーヒーカップ入荷しました。
吉田直嗣さんの白磁コーヒーカップ ¥3150

|

2009/04/25

古道具市とcimai会

今度の日曜日は第4日曜、古道具市の日です。
10:30~15:00まで、雨天決行。
どんなものが市に並ぶかは、お楽しみです。
今回は月に1度のパンの日cimai会も同時開催します。
こちらは正午~15:00まで。
小銭とお買い物袋をご持参ください。
ご来店お待ちしております。



|

2009/04/24

似合うね


岩崎有加さんによるお花

すばらしいです。

鈴木健司さんによるオブジェ

4月26日に移転オープンされるターブル・ドゥ・クドウさんのレセプションに
家族全員で伺いました。
あまりにもおいしくておいしくて、もりもり食べていたら
お料理の写真を撮るのを、すっかり忘れていました。
岩崎有加さんと鈴木健司さんによる「超大作」が
店内をいっそう華やかに演出していて、とても素敵。
健司さんがお着物姿の有加さんに一言。
「似合ってるね」

|

2009/04/23

モロッコかご祭り開催

人気の革縁革手 マロン 40×25×17 ¥5040

人気の革縁革手 黒 40×25×17 ¥5040

ワランワヤンモロッコより荷物が届きました。
前回入荷のものは完売しておりまして
今回はこんな感じのものが入荷いたしました。
手編みになりますので、若干サイズに誤差があります。
ご了承くださいませ。
数に限りがございます。
お気に入りが見つかりましたら、お早めにどうぞ。
通販は代金引換でお送りしております。
注文はメールのみで承り中です。
ご住所・お電話番号をお忘れなくお願いいたします。

|

革縁革手四角 40×23×17cm ¥5250


革手 黒 S 38×24×15 ¥4830
革手 黒 M 42×28×19 ¥5250



革手 赤茶 S 38×24×15 ¥4830
革手 赤茶 M 42×28×19 ¥5250



ワンハンドル 黒 S 36 ×17×17 ¥6090
ワンハンドル 黒 M 40×20×21 ¥6090     



ワンハンドル 赤茶 S 36 ×17×17 ¥6090
ワンハンドル 赤茶 M 40×20×21 ¥6090   

|

2009/04/22

小野哲平さんの器

丸湯呑み 鉄絵 ¥4200 

丸湯呑み 水玉 ¥5250
 

そば猪口 大 薪窯 ¥5250

マグカップ 小 ¥4200

マグカップ ¥5250

|

2009/04/21

GW

GWのお休みについてお知らせします。
基本的に土曜・祝日定休ですが
今年はこんな感じで開店する予定です。

4月25日 土曜定休
4月26日 開店 古道具市とcimai会
4月27日 開店
4月28日 開店
4月29日 祝日定休
4月30日 開店
5月 1日 開店
5月 2日 土曜定休
5月 3日 開店
5月 4日 開店
5月 5日 開店
5月 6日 開店
5月 7日 開店
5月 8日 開店
5月 9日 土曜定休
5月10日 開店 古道具市

お天気の良いGWになると良いですね。
ご来店お待ちしております。

|

2009/04/20

南へ

南へ

かねてから行きたかった場所へ。

|

2009/04/19

第3日曜定休

今週は土曜定休と合わせて
月に一度の第3日曜定休のため
土日連休となります。

次の日曜日は第4日曜日。
恒例の古道具市とcimai会となりますので
どうぞお楽しみに!

皆様、良い週末を。

|

2009/04/18

最初が肝心なもの

新生活を始めることになったお客さんと
「最初が肝心なものがある」という話になった。

カトラリー
ボウルやザル
タオル
飯碗
スリッパ

ほかにゴミ箱・やかん・トイレブラシ・万年筆なども、そうかもしれない。
このあたりのものは、息が長いので
間に合わせのもので揃えないほうがいい。
買い換えるタイミングが、なかなか来ないからね。



|

2009/04/17

残業のおとも







家族が寝静まってからは、私とたまの時間。
残業をする私にぴったり寄り添って
スースーと寝息を立てている。
かわいい。

|

2009/04/16

夜中に牛乳寒天

夜中に牛乳寒天

「明日の朝、牛乳寒が食べたい」
と娘が言うので夜中に作る。
いちごをたっぷり乗せて。

|

2009/04/15

お茶会



先日娘の部屋へ家族が招かれる。
練りきりが出され、茶せんでシャカシャカとお茶を立ててくれた。
主人→息子→私の順でいただく。
おいしい。
けっこうなお手前で…と3人揃って娘に頭を下げた。

|

2009/04/14

美しい

出産間近の友人を交えて女4人でお昼ごはん。
妊婦さんて、本当に美しい。
幸せオーラを振りまいていました。
そんな妊婦にあやかりつつ
お料理のおいしさにクラクラ
最後の「お好きなだけどうぞ」のお菓子と
行き届いたサービスに、女子心はくすぐられながらも
まぁ、おしゃべりはいつもの感じで面白く
そんなキラキラランチでした。
その後、ダブルちえさんとコルテオへ。
人間業とは思えぬ、美しさにまたもやクラクラ。
そんなお休みとなりました。





|

2009/04/13

ありがとうございました

Le premier vent fort du printemps vol.4
昨日終了いたしました。
たくさんの方々にご来店いただきまして
おかげさまで、にぎやかな展覧会となりました。
皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。
来年、桜の頃に
vol.5を開催できたら嬉しいなぁーと思います。
またその節はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 

hal 後藤由紀子

|

2009/04/12

本日最終日



3人展、本日最終日となります。
このモスグリーンの器も
吉田直嗣さんが作られました。
普段黒のかたですが
いろいろご覧いただけるのも
展覧会ならでは…かと。
15:00までの開催となりますので
宜しくお願いいたします。

|

2009/04/11

12日

こちら土曜定休なので
11日はお休みとさせていただきます。
12日はLe premier vent fort du printemps vol.4の
最終日となります。
みなさん、お誘いあわせのうえ遊びにいらしてくださいね。

第2日曜日ですが、今回は古道具市をお休みさせていただきます。
お楽しみにしてくださった方、大変申し訳ありません。
次回は26日の開催となりますので
またよろしくお願いいたします。

|

2009/04/10

新作



今までなかった形の大鉢を
今回の展覧会で出されています。
毎日の食卓に大活躍の器となりそう。

|

2009/04/09

話題



我が家の夫婦間で話題のマグカップ。
このタイプの黒はもちろん愛用中で
口当たりも良く、大きさも程よくて気に入っている。
しかも今回は白磁なので
電子レンジにもかけられて使いやすそう。
吉田直嗣さんは普段黒の器を作っているので
この展覧会が終わったら
次回はどこで出会えるかわからない危機感もあり
12日までには会議の結果が出る予定。
たぶん、買う。



|

2009/04/08

薪窯



今回の展示でこのゴブレットだけ
薪窯で焼かれています。
つくり手にとっては
とても面白みがあるようで
薪窯から出てきた器も
なんとも言えない趣があります。

ゴブレット ¥6300

|

2009/04/07

入学式

きれいに晴れました。
息子の中学入学式でした。
大きい子も小さい子もみんながみんな
学ランに着られている感じで
初々しかったです。
大きな希望と小さな不安も入り混じりながら
とてもキラキラしていました。

この3年間が良い時間になるといいなぁーと
母は願います。

|

2009/04/06

吉田さんの器

Kc3a0089_3   

ラインがきれいな吉田さんの器
本日、棚へ移動させました。
手にとってご覧になっていただけると嬉しいです。
画像をクリックすると大きくなります。

|

2009/04/05

awatenvouの夜の感じ



Le premier vent fort du printempsを
同時開催のawatenvou。
夜はこんな感じです。
夜ごはんがてらいかがでしょうか。
ただいま、鶏のクリーム煮です。

|

2009/04/04

店内の様子



普段の器を全部下げて
ただいま、こんな感じで3人展開催しております。
奥のコーナーは、今回の限定セットです。
レジ横には、岩崎有加さんの著書コーナー。
ロマンティックに生きようと決めた理由・ボタンとリボンをはじめ
fu-chi 7・8・9号と最新号も入荷しました。
沼津日記連載中です。

|

2009/04/03

一点もの



今回、吉田直嗣さんの一点ものが豊富です。
毎日使えるような鉢
いろんなサイズ、いろんな釉薬で作っていただきました。
どうぞお楽しみに。

|

2009/04/02

きちゃった! vol.4

限定カップ \2940
限定ボウル \3465

Le premier vent fort du printemps vol.4が
いよいよ明日から開催となります。
今回のテーマはplay land。
こんな限定セットを発売します。
吉田直嗣さんの白磁に
鈴木健司さんと岩崎有加さんがそれぞれ絵を付けました。
カップとボウルの2種類が並びます。

吉田直嗣さんの一点ものも多数ありますので
お早めに遊びにいらしてください。
吉田さんhal在廊日 3日・5日

2009・4.3fri~4.12sun
awatenvou
静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12 055-988-6532
11:30~21:00 月火休

hal
静岡県沼津市添地町124 055-963-2556
10:30~15:00 土休



|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »