« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

第5も古道具市

29日は第5日曜日。
10:30~15:00まで古道具市を開催いたします。
こんな小引出し・ふた付きかご・幼稚園のイスも
あります。
画像をクリックすると大きくなりますので
ご覧ください。

Isu_3 Kago_3 Hikidashi_3

|

2009/03/28

さて、これはなんでしょう


ピザが入っているようですが







正解はモビールでした。
贈り物でご好評いただいています。
chimel mobile nocta \3675 

|

2009/03/27

大きいのと小さいの

小野哲平さんの器
サイズ違いで入荷しました。

小さいそば猪口
大きいそば猪口
小さい丸湯呑み
大きい丸湯のみ

|

2009/03/26

ジロリ



晴天だけど風が冷たい。
駐車場の野良猫も丸くなって寝ている。
カシャッとこの写真を撮ったあと
ジロリとにらまれた。

|

2009/03/25

サクラサク



通勤途中の桜。
今年も花を咲かせた。
お花の中でも、桜が一番大好きで
この時期は、遠回りしてはあちこちの桜めぐりをしている。
中学入学式までもつかどうか…。
桜吹雪の入学式も、オツで良いかも。

|

2009/03/24

Le premier vent fort du printemps vol.4 “playland”

Kc3a0003_2 毎年恒例となりました
鈴木健司さん・岩崎有加さん・吉田直嗣さんの3人展
Le premier vent fort du printempsが
今回4回目の開催となります。
今年のテーマは “playland”
awatenvouとhalの同時開催で
限定カップ販売もありますよ。
これから陽気も良くなるし
なんだか楽しくなりそうです

また詳しく決まり次第、いろいろこちらでお知らせします。
画像をクリックすると大きくなります→

2009.4.3fri~4.12sun
opening party 4.4sat pm20:00~at awatenvou

awatenvou  駿東郡長泉町下土狩422-12
055-988-6532 11:30~21:00 月火休
hal  沼津市添地町124
055-963-2556 10:30~15:00 土休

鈴木健司:画家、2007年シェル美術賞入選
岩崎有加:フローリスト他、MIDORIYAチーフ、fu-chiにて「沼津日記」連載中
吉田直嗣:陶芸家、2004年より各地にて個展等

|

2009/03/23

私の定番

天然生活くらしbooks「私の定番」が発売されます。
33人の目利きが使い続けているもの ずっと好きなもの

目利きというよりも、ただの主婦目線でしか
ものを見ることができない私ですが
仲間に入れていただきました。
本屋さんで見かけたらご覧ください。

天然生活books私の定番 ¥1260 地球丸より3月24日発売

|

2009/03/22

いじけ虫

おととい、たまが近所の猫とケンカをして
こてんぱんにやられてきた。
鼻の頭をひっかかれた様子で、しょぼんとしている。
ごはんでも食べれば元気になるかなぁーと
のんびり構えていたら、丸2日元気がない…。
普段は家族の真ん中にいるのが好きなたまが
洋服ダンスの奥にもぐって出てこない。
みんなで抱っこをしたり頭を撫でたりして
ただいま、愛情たっぷり注入中。
「失恋でもしたんじゃない?」
と主人はのんきに話すが真相はたまのみぞ知る。

|

2009/03/21

古道具市&cimai会

Cimg0052_2 22日は第4日曜なので
恒例の古道具市の日です。
なかなか出ないこんな素敵なスタンドをはじめ
使える古道具が所狭しと並びます。

月に一度のcimai会も同時開催します。
最近はリピーターのお客さんが増えて
だんだんにぎやかになってきました。
それぞれのごひいきのパン屋さんはお在りかと思いますが
たまには違うパン屋さんのお味を見ていただくのも
楽しいかと思います。
正午の鐘とともに販売開始となります。

お誘い合わせのうえ
遊びにいらしてくださいね。

|

2009/03/20

nid vol.11

3月21日発売の「nid vol.11」
普段づかいの和カゴバッグのページに
少し掲載していただきました。
本屋さんで見かけたら、ご覧いただけると嬉しいです。

nid vol.11 \880

|

2009/03/19

卒業式



息子の小学校卒業式。
「ハンカチはいつもより多めで」
「タオルの用意を!」と、前日に友達からのメールが入る。
こういう雰囲気には、めっぽう弱く
式が始まる前の在校生の合唱練習だけでホロリとくる始末。
「君が代」を出席者全員で歌った時は
不謹慎にも、サッカー代表選手の気分だった。

6年間、嬉しかったこと楽しかったこと嫌な思いをしたことなど
いろんなことがあったが
今となればすべてが良い思い出。

今日、息子から手紙をもらった。
字が曲がっちゃっている…。

|

2009/03/17

西へ

お仕事で西へ西へ。
充実の2日間だった。
家に帰るとゴミ屋敷…あらまぁ。
気分も軽いせいか
せっせと掃除と洗濯に勤しむ。

|

2009/03/16

ナチュラルスタイルの家じかん

3月16日発売「ナチュラルスタイルの家じかん」に
我が家とhalを
掲載していただきました。
本屋さんで見かけたら手に取っていただけると嬉しいです。

学研「ナチュラルスタイルの家じかん」 \1365

|

2009/03/15

みつこじ会



16日10:30より、みつこじ会開催いたします。
今回のジャムは
静岡紅ほっぺ&小豆島産ネーブルです。
こんなメッセージ付でした。

旬のいちごはやわらかくて甘いジャムにぴったり。
今回は珍しい国産ネーブルと合わせて
よりフルーティーに仕上げました。
ジャムデビューのお子様にも良いかと。
ヨーグルトと召し上がるのがおすすめです。

静岡紅ほっぺ&国産ネーブル ¥840

|

2009/03/14

ギリギリ

確定申告がようやく終わりそう。
今年もよくやった。
↑自画自賛。

|

2009/03/13

13

今日は13日の金曜日。
何かあるのかなぁーと朝のうちは恐れおののいていたけれど
午後にはすっかりそんなこと忘れていた。
ひとまず、何もなく1日は静かに終わった。

|

2009/03/12

旅行気分

2階を増築中の我が家は
夜になると1階の居間におふとんを敷いて寝ている。
テレビがある部屋におふとんを敷くというのが
子どもたちはとても新鮮なようで
キャッキャと、喜ぶ。
「おふとんに入りながらテレビを観るなんて
修学旅行みたいで、楽しいね」
と息子。
そういえば、私の実家増築も5年生の時。
町内の公民館で、しばらく寝泊まりしたときに
3姉妹で、キャッキャはしゃいだことを思い出した。
こうして4人並んで眠れるのも、あと数日か…。

|

2009/03/11

ナチュリラ vol.5

3月10日 主婦と生活社から
ナチュリラvol.5が発売されました。
いろいろな方の春の装いが紹介されていますので
良かったらご覧くださいね。

|

2009/03/10

aalto coffee

aalto coffee

徳島のaalto coffeeさんより
煎りたての珈琲豆が届きました。
今回は深煎りです。

aalto coffee アルヴァーブレンド 200g ¥1050

|

2009/03/09

ピリッと

先週あたりから、風邪をひき
ここ数日、オカマみたいな声で
過ごしていました。
「春菜愛デース!ってお母さん言ってみてー」
と息子が言うので、やってみせると
おなかを抱えて、ケタケタ笑い転げています。

今朝、咳を1つしたら
腰がピリッと…イタタタタ。
骨盤と脊髄の間くらいがジンジンします。
陣痛みたい。
洋服着るのにも一苦労です。
今年は次から次へといろいろあります…泣。


|

2009/03/08

古道具市の様子

古道具市こんなものや

古道具市こんな医療棚もあります。

|

2009/03/07

明日は古道具市

明日、8日は第2日曜なので
恒例の古道具市です。
お客さんとお話していると、古いもの好きって多いのだなぁーと
つくづく思います。
今回は高さのあるスツール・ワイヤーかご・ハンガーなど
荷台に詰めて沼津にやってきます。
どうぞ、お楽しみに~。

本日はお昼くらいから静岡伊勢丹に立つ予定です。
是非遊びにいらしてください。

|

2009/03/06

田谷直子さんの器

豆皿 ルリ釉 ¥1050 直径8cm

筒湯呑み 灰釉 ¥2100 6×7cm

ポット 灰釉 丸ふた ¥8400 16×11cm
 

ポット 灰釉 平ふた ¥8400 16×9.5cm

丸碗 ルリ釉 ¥2730 12×5cm

|

2009/03/05

追加納品

静岡伊勢丹さんより、追加注文が入り
本日かごやら、洋服やら追加納品しました。
少しづつ品揃えが変わりますので
お近くの方は良かったらまたご覧いただけるとうれしいです。
7日土曜日はhalの定休日となりますので
私も伊勢丹の店番をする予定です。
合わせて宜しくお願いいたします。

|

2009/03/04

またもや

今日は東京出張。
打ち合わせと展示会とin-kyoへ。
午前中は曇っていたので「よしよし」と思っていたが
日頃の行いが良いからか、またもや雨。
でも、強い味方HUNTERで挑んだので
雨でも全然大丈夫の巻。

|

2009/03/03

明日から伊勢丹

日頃の行いが良いせいか、雪。
庭まさトラックに店の什器を乗せて、イベントの搬入しました。
明日3月4日10時から「生活雑貨店halがやってきた」が始まります。
静岡伊勢丹2階エスカレーター脇に、細長く小さくhalが開店しています。
10日までの開催ですので、是非お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。 

|

2009/03/02

たま



白地に黒の水玉だから「たま」
チュチュルリエから、捨て猫を斡旋してもらった。
産まれたての赤ちゃんくらいの大きさ。


|

2009/03/01

桜

今日から3月。
河津桜とは違う、桜が咲いていました。
「これはなんという品種だろう」
と、我が家の庭師に尋ねると
「うーん…彼岸桜じゃないの?」とのこと。
私の大好きな季節まで、あと少し。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »