« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

chambre de nimes×hal

Nimes_2 以前お知らせしました静岡伊勢丹のイベント
来週4日から1週間開催いたします。
chambre de nimesさんが
ノベルティを用意してくださりました。

期間中、halとchambre de nimesで
\8000以上お買い上げされた方に
リバティのヘアゴムをプレゼントとのことです。
限定数になりますので、お早めにどうぞ。
POPも作っていただきました。
画像をクリックすると大きくなります→


|

2009/02/27

花岡隆さんの器

花岡隆さんの器小皿 ¥1890

花岡隆さんの器面取り湯呑 \3150

花岡隆さんの器細ポット \23100

花岡隆さんの器ぽってりポット \23100

花岡隆さんの器面取りマグ \6300

|

2009/02/26

TAMPICO


キャンバス地に革素材という組み合わせに、どうも弱いです。
タンピコ ショルダーバッグ 大 ベージュ ¥14700
横42×縦31×マチ15cm 


タンピコ ショルダーバッグ 大 あずき色 ¥14700
横42×縦31×マチ15cm
革ベルトはアジャスターつきなので肩掛けにも斜めがけにもなります。
A4のサイズがらくらく入ります。 


タンピコ ショルダーバッグ 小 麻 ¥17850
横31×縦22×マチ10cm
こちらもベルトの長さは調節できます。


薄型横長トートバッグ ¥13650
横42×縦30×9cm
落ち着いた土色にこげ茶の革ベルト付
腕にかけても握って持っても良い感じです。

|

2009/02/25

月に願いを

「新月の日に願い事を10個書くようにしている」
と、以前友人から聞いたことがあった。
今回、どうしてもお願いしたいことがあったので
紙に書き出してみる。
改めて考えてみると10個の願いというのはなかなかなくて
思いのほか、ペンは進まず…。
結局、「健康」とか「仲良く」とか「平和」とか
ありきたりの言葉が連なるばかり。

そして、こんなときばっかりの神頼み
効果はありますでしょうか。

|

2009/02/24

モロッコかご祭り開催


革縁革手バスケット 緑 横42×高さ19×マチ20 ¥5040


革縁革手バスケット 鮮やかな緑 横42×高さ21×マチ16 ¥5040


革縁革手バスケット うぐいす色 横44×高21×マチ16 ¥5040

|


人気のワンハンドル 黒 大 横42×高27.5×マチ18 ¥5460
人気のワンハンドル 黒 小 横38×高24×マチ15 ¥4830


革縁革手のワンハンドル モス 横42×高19.5×マチ13 ¥5460

|

上から深緑・緑・オレンジピンク・明るい茶


ストロー浅型 大 横46×高さ18×マチ20 ¥4830 緑・深緑・モス
ストロー浅型 小 横40×高18×マチ18 ¥4200 緑・深緑・モス

ストローバスケット 大 横47×高さ31×マチ20 ¥5040 
ストローバスケット 中 横40×高27×マチ17 ¥4620 
ストローバスケット 小 横32×高23×マチ13 ¥4200 
共に深緑・緑・オレンジピンク・明るい茶



 

|

2009/02/23

チェ

冷たい雨の中「チェ28歳の革命」を観に行く。
地元の映画館では、今はもう1日1本しか上映しておらず
時間に間に合わなくて2回引き返したが
今日は大丈夫、間に合った。

どっぷり映画に入ってしまったら
見終わった後、ドッと疲れた。
先週末の「銭ゲバ」も観入ったら、体力消耗した。
放送終了後、なっちゃんからの
「お金持ちのお菓子をクラウザー様に食べさせてやったわ!」
という面白メールが脳裏を横切り
まんまと思い出し笑い。

「チェゲバラ39歳別れの手紙」は、いつ観に行こう。
もたもたしていると終わってしまうから気をつけないと。 Dmc_2


|

2009/02/22

増築5日目

Zouchiku 1階の屋根をはがして
そこに柱を立てて、2階
の屋根がついた。
壁ができてサッシが入り
ロフト部分と床に下地の板が張られる。
ここまであっという間。
工事5日目にして、既に家らしくなっている。
大工さんて、すごい。
おまけにお弟子さんが
はっきりと大きな声で切れがある返事をする。
聞いていて、とても気持ちがいい。
こういうのって、大事。

|

2009/02/21

ちょうどよい机

22日は第4日曜なので、古道具市の開催日です。
今回のおすすめは、この机。
私は同じタイプのものをパソコン机にしています。
狭い我が家にとっては、圧迫感なくちょうどよいサイズなんです。
サイズやお値段については、当日古道具屋さんに直接お問い合わせください。
他にもまだまだいろんなものがありますので、お楽しみに。

また、正午よりcimai会を開催します。
土曜日夕方に焼いたパンを
日曜午前着でいただける便利な時代になりました。
お買い物袋と小銭を用意していただけると助かります。
ご来店お待ちしております。

P1010005

|

2009/02/20

静岡伊勢丹

今日はイベントの打ち合わせ日。
3月4日~10日まで静岡伊勢丹2階のエスカレーター脇にて
期間限定でhal開店いたします。
エタミンヌさんとの合同イベントとなります。
春物と生活雑貨をご用意してお待ちしています。
是非皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいね。

|

2009/02/19

今日のおやつ

あんこ好き。
主人がお土産にいちご大福を買ってきた。
早速大工さんたちのお茶の時間にお出しする。
帰宅した子供たちに、いちご大福を見せると
飛び上がって喜んでいた。
「お父さんは、みんなが喜ぶだろうなぁーと思って買ってきてくれたんだよ」
なんて話しながら、食べた。Ichigodaihuku

|

2009/02/18

増築初日

本日より、自宅の増築工事開始。
子ども部屋2つと納戸を1つ付け足す予定です。
「しばらくお騒がせします」とご近所に挨拶をして
朝9時から、ガタンガタンと一部解体が始まりました。
楽しみ楽しみ!

|

2009/02/17

引き出物

Usuhari_3 引き出物のご相談を受けました。
贈り物というのはとても難しいもので
自分たちのキャラとかけ離れたものは差し上げたくないし
あまり自己主張が強すぎるものも
贈り先のことを考えるとどうかと…。
画像をクリック→

今の時代、どのお宅もものであふれているだろうから
そんな時は「いくつあってもいいもの」をお勧めしています。
取り皿やマグカップなど
なかなか自分で買うまで至らないけれど
使ってみたら、すこぶる良かったというものはいかがでしょうか。

うすはり強化グラス タンブラーM 2個木箱入り ¥3750
うすはり強化グラス ビール 2個木箱入り ¥3960

|

2009/02/16

初ギター

初ギター

少し前まで、ソウルに合わせてボンゴをたたいていた息子。
先日の入学説明会での吹奏楽演奏を観て、トランペットを手にし
20世紀少年を観て、ギターに興味を持ちだした様子。
今日のお風呂の鼻唄は、COLDPLAYだった。

息子「お母さん、T-REXのレコードないの?」
私「ないよー」
息子「ダサッ!」

|

2009/02/15

友チョコ

友チョコ

昨日、お料理サークルで生チョコを作り
夕方から台所で友チョコ作りに励む。
今日はお弁当を家族分(4個)作って
珈琲も淹れてくれた。
午後からお友達6人で集まり
手作りチョコ交換をするとのこと。
なんだか楽しそう。

|

2009/02/14

休前日

Imgp0308
雨と風がすごい夜です。
春一番でしょうか。
土曜定休・第3日曜定休と続きますので
土日連休となります。
22日の日曜は第4なので、古道具市開催します。
先日古道具市で買った木枠を、ソファの上に取り付けてみました。
コツコツとためた小さいモノの、かっこうのお披露目の場となりました。
画像をクリックしてみてください。
先日延期になったcimai会も22日開催なので、どうぞお楽しみに。

週末のお楽しみ「タモリ倶楽部」
洗濯物をたたみながらのんびり観ようと思います。

|

2009/02/13

SUNSPEL

紫×白 細ボーダー ¥8190

|

LE GLAZIK

今度はこんな柄が入荷しました。

襟付き7分袖ワンピース ¥15540
 

クルーネック5部袖ワンピース ¥15540 

|

HUNTER

HUNTER

英国王室御用達ハンターの天然ゴム製レインブーツ
HUNTER 35/36 23~23.5cm black \17850

|

2009/02/12

インフルエンザB型

インフルエンザB型

娘がインフルエンザB型。
予防接種のおかげか
熱が出たのは1日だけで、あとはすこぶる元気…。
明日の朝、小児科へ行って
先生から完治のお返事がいただけると良いなぁ。

|

2009/02/11

祝日定休

祝日定休

本日は祝日なので定休日となります。
こちらの開店時間をいま一度お知らせします。
日曜~金曜の10:30~15:00です。
ほかに祝日と第3日曜定休がございますので
よろしくお願いいたします。

|

2009/02/10

入学説明会

今日は、中学入学説明会へ出かける。
吹奏楽部の演奏に聴き惚れながら
自分の中学時代を思い出す。
多感な3年間、いろんな思い出がある。
息子にはどんな3年間となるのだろう。

|

2009/02/09

大人っていいよねぇ

中川ちえ御一行様が沼津へ。
店内でオカズ先生にホームページのご指導を受け
MIDORIYAへ行き、鉢植えを吟味
その後、山正へ。
おいしいお魚をいただきながらのおしゃべりほど楽しいものはない。

|

2009/02/08

而今禾パフスリーブワンピース

ナチュリラ創刊号で着用した
而今禾パフスリーブワンピースが再入荷しました。
9号と11号の展開で綿麻の濃紺となります。

而今禾パフスリーブワンピース \31500

|

2009/02/07

古道具市

古道具市とcimai会

明日は第2日曜、恒例の古道具市です。
今回も車の荷台に古道具をいっぱい詰めて
東京からやってきます。
沼津のお天気は晴れで14℃くらいまで上がるようです。
是非、ぶらりとお出かけください。

cimai会は第2日曜とお知らせしましたが
今回は諸事情ありまして、
第4日曜22日に延期になりました。
大変申し訳ありませんが
2週間ほど、お楽しみにしていただけると嬉しいです。

|

2009/02/06

デザート

1人ランチ

こまごまと用事を済ませて、ランチへ。
「これはどこのデザートでしょう」と
友人に、この写メールを送ったら
一発正解だったのには、驚いた。
みんな、出没スポットは同じ。

|

2009/02/05

タイツにスニーカー



主婦と雑貨屋という職業柄
かしこまった格好よりも
カジュアルな服装をすることが多い。
「女子は冷やしちゃダメよ~」という母の言いつけの元
冬はタイツやスパッツが欠かせない毎日。
とりわけ、タイツにスニーカーという組み合わせが好きで
日頃、よくしている。
KEDSのスニーカーは、シュッとしていて大人っぽくてお気に入り。

KEDS 白 23cm23.5cm24cm \6090

|

2009/02/04

BIRKENSTOCK

mirano ブラウン 36・37・38 ¥17850

florida ホワイト 36・37 ¥11550

kairo カーキ 37・43 ¥11550

|

2009/02/03

節分

鬼は外~福はうち~
と、ボリュームを間違えた大きな声で叫んで豆まき。
山正の恵方巻きを黙って食べて
でも途中でなんだか面白くなっちゃて
「くくくっ」と笑いながら、家族みんなで食べた。
どうか、福がきますように!

|

2009/02/02

6年生

6年生

halをはじめて6年が経ちました。
息子の入学前の開店だったので
息子も6年生で、母も6年生。
開店当時のひまひまなお店で
算数セットにお名前シールを貼っていたのが
昨日のことのようです。
それは、この6年間が楽しかった証拠。
今は、中学の入学準備にとりかかっています。

みなさまのおかげで、何とかこの日を迎えることができました。
感謝しております。
これから、7年目に入ります。
遠い先のことまでわかりませんが
またこの1年、良い時間が過ごせたらなぁーと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

hal 後藤由紀子

|

2009/02/01

今日の富士山

今朝の富士山は黒い絵の具で囲んだかと思うほど
輪郭がくっきりしていました。
凛としていて、冬の富士といった感じ。
帰りには夕日に染まり
雪がたくさん積もっているのが、よくわかり
とても美しかったです

朝な夕なに富士山を見ています。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »