« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

旬のみかんジャム再入荷

みかんジャム再入荷

みつこじさんより、旬のみかんジャムが再入荷。
今度は紀州のみかんを使って
おいしく作ってくださいました。

紀州みかんのジャム ¥840

|

2009/01/30

しゃしゃって蔵前

今日はin-kyoでn100のイベント初日だったので
しゃしゃって手伝いに行ってきました。
n100のお二人は、雰囲気のある
大人な女性です。
歳は大して変わらないのに、この差はなんだろう…。
素敵な大人の存在があるのは、とても幸せなことだなぁーと思います。

|

2009/01/29

ORCIVAL

ORCIVAL

これまで様々なボーダーを着てきました。
一時は、たんすの中にボーダー専用の引き出しがあったほどでしたが
時間とともに体系も変わり(笑)
息子にお下がりしたり、フリマに出したりで
現在はほんの数枚です。
ずいぶん前に、ドレステリアでこのボーダーに出会い
薄手で重ね着してもごわごわしないし
カジュアルすぎない大人っぽい点が気に入って
私の定番中の定番となりました。
パブロピカソやシャルロットゲンズブールの愛用品でもあります。

14・16はレディース
2・3・4はメンズのS・M・Lサイズとなります。
レディース・メンズで大きく分けた場合
丈はほとんど同じで、横幅が3cmほど広くなります。


|

2009/01/28

健康第一



元気があれば何でもできる byアントニオ猪木
自戒を込めて…

|

2009/01/27

お誕生日会

がんちゃんのお誕生日会。
面白い話もあったり、真剣な話もあったり
とても楽しいひと時。
大人になればなるほど、友達は大切。

|

2009/01/26

風邪



スタッフの娘さんが風邪をひき
今日は店番をしました。
いつもと違う曜日に店に立つというのは
なんだか空気が違って思えて、新鮮でした。

インフルエンザも近くまで来ている様子。
皆様もお気をつけて。
うがい・手洗い迎行ですよ。

|

2009/01/25

村木さんのふたもの

村木さんのふたもの村木雄児さんのふたもの ¥8400

村木さんのふたもの他にもいろいろあります。

|

2009/01/24

明日は古道具市とcimai会

明日は第4日曜、恒例の古道具市。
今回は戸棚・子供椅子・棚・かごなど
いろいろ持ってきてくださるようです。
10:30~15:00の開催ですので
どうぞお楽しみに。

月に一度のcimai会も開催します。
お姉さんが天然酵母・妹さんがイーストでパンを作っています。
1粒で2度おいしいパン屋さんです。
今日の夕方焼いたパンを、日曜の午前到着でいただきます。
こちらは12:00の正午の鐘とともに売り出します。
小銭と買い物袋のご用意お願いいたします。

村木雄児さんの器もテーブルいっぱいに並べました。
今回はとんすいにちょうど良い5寸鉢や
煮物やサラダなどに毎日使えそうな8寸鉢など
盛りだくさんです。
お知らせだらけですみません。
よろしくお願いいたします。



|

2009/01/23

SUNSPELとLE GLAZIK

SUNSPEL Vネックカットソー 白・黒・グレー ¥7140

LE GLAZIK 紺白ギンガム スモック ¥11340

イギリスのSUNSPELとフランスのLE GLAZIK
今の季節は重ね着でいかがですか。

|

2009/01/22

FALKE

FALKEフットカバー 黒 ¥1155

FALKEロングソックス グレー・黒・ナチュラル ¥1995

ドイツより履き心地の良い靴下入荷しました。

|

2009/01/21

村木雄児さんの器

村木雄児さんの器

普段通勤くらいしか車の運転をしないのだけど
今日は決死の覚悟で(←ちょっと大げさ)村木さんちまで。
1時間半の慣れないドライブで
到着のころにはゼイゼイ言ってしまう(これ、ホント)

器についていろいろ教えていただいたり、リクエストしたり
楽しいおしゃべりも。
トランクいっぱいに器を詰めて、帰りは鼻歌まじりのドライブ。
それでも自宅に着く頃には、またゼイゼイしていた。
少しづつ洗って、日曜日には「村木さん祭り」を開催の予定。

|

2009/01/20

ル グラジック

ル グラジック襟付きワンピース ¥13440

ル グラジックストライプワンピース ¥13440

|

春物いろいろ

ル・グラジックとサンスペルORCIVAL パーカー 14・16 グレー¥13440

ル・グラジックとサンスペルハチのマーク入り

ル・グラジックとサンスペルLE GLAZIK キルティングコート グレー ¥18690

ル・グラジックとサンスペルSUNSPEL Uネック6分袖カットソー ¥6090

ル・グラジックとサンスペルSUNSPEL Vネックカーディガン ¥8190

|

2009/01/19

下半身デブ

ナチュリラ5号(3月10日発売)の撮影日でした。
大きな課題が終わり、ホッと一息ついたお昼ごはんでのこと。
いく度かご一緒させていただいているカメラマンさんは大の登山好きで
初対面の時から山の魅力についてお話されていました。
「夜、体内にエネルギーが残っているとなんだか気持ちが悪くて
一人で家の周りを歩きに行っちゃう」
との言葉に、目からうろこ。
そんなこと考えたことがなかったのです。

私はというと、ずっとじっとしていられるタイプでできれば動きたくない派
…立っているものは親でも使いたい感じ。
よって毎日エネルギーは残ったまま寝ています。
それでも、気持ち悪くもなんともなかったのですが
夕べは、さすがに良くないよなぁーと腹筋なぞやってしまいました。
そろそろ体を動かすことを真剣に考えないと
私の下半身デブ、日に日に育っています。
本当にやばいです。


|

2009/01/18

第3日曜定休



土曜定休と第3日曜定休なので
17・18日は連休となります。
来週25日は、古道具市とcimai会を開催しますので
また、よろしくお願いいたします。

写真は村木雄児さんのふたもの
唐津 ¥5250
粉引き ¥7350

|

2009/01/17

&home

1月15日発売の&home最新号に
我が家とhalが、掲載されました。
本屋さんで見かけたら
手に取っていただけると、嬉しいです。

&home vol.20  ¥980 双葉社

|

2009/01/16

みつこじ会

みつこじ会

本日とてもきれいな色のジャムが届きました。
みつこじさんのお手紙には
こんな話が書いてありました。

瀬戸内海の小豆島で太陽をたっぷり浴び、
木に実った状態でじっくりと完熟させたみかんは、
とっても甘くて本当に美味しい。
おじいちゃんが一つ一つ愛情を込めて作ったみかん。
その想いを引継いで美味しいジャムにしました。
パンはもちろん、ヨーグルトやクリームチーズにもよく合います。
このジャムは、保存料や合成着色、増粘剤および酸味料は加えておりません


クリームチーズとベーグルサンドにしたら美味しそう。
旬のみかんのジャム \840

|

2009/01/15

西館美奈さんのポーチ

今回はこんなのや

こんなの

こんなのも入荷しました。¥1890

|

2009/01/14

Cambridge-Library.Cafe

既に始まっていますが
ケンブリッジの森で、「ライブラリーカフェ」開催中。
お茶を飲みながら、いろんな方の推薦本をご覧いただけるという
とても面白い企画です。
人の本棚を覗き見しているような気分です。
恥ずかしながら、我が家も夫婦で参加させていただいています。
2月9日まで、宜しくお願いいたします。

|

2009/01/13

ウィンドブレーカー

LE GLAGIK 36 カーキ ¥1¥17640

LE GLAGK 36 ベージュ ¥17640

GYMPHLEX 12・14・M・L パープル ¥15540

|

2009/01/12

うすはり強化ガラス

うすはり強化オールドM 2個木箱入り ¥3750


うすはり強化オールドM ¥1575
うすはり強化ビール ¥1680 


うすはり強化ビール2個木箱入り ¥3960

「うすはり」グラスにイオン交換強化加工を施すことにより
繊細な口当たりはそのままに
従来のものに比べて、キズがつきにくく
さらに割れにくいグラスになりました。
木箱入りは、引き出物や内祝いなどにおすすめです。

|

2009/01/11

BGM

「今かかっているのはどなたの曲ですか」
と、お客さんに聞かれた。
ただいま、店内ではマリーナ・ショウを聴いている。

|

2009/01/10

ちょー高いから

友人とFloydの移転オープニングパーティーに伺う。
ライブあり、大道芸ありのとてもにぎやかな会となった。
本日のタイトルは、がんちゃんより…爆

|

2009/01/09

第2日曜は古道具市

こちらの開店日は日曜~金曜の10:30~15:00となります。
定休日は、土曜日と第3日曜と祝日。

明日から
世間は3連休ですが
10日 土曜定休
11日 開店&古道具市開催
12日 祝日定休
となります。
また来週末17日は土曜定休
18日は第3日曜なので、お休みさせていただきます。

…というわけで
この3連休には是非11日日曜日を狙っていただけると嬉しいです。
今回の古道具市は、本棚・スツール・照明器具など
持ってきてくださるようです。
どうぞお楽しみに。


|

2009/01/08

村木さんのそば猪口

私の好きな陶芸家の中で、3本の指の入る村木雄児さん。
本来はそば猪口ですが
お茶を飲んだり、お酒を呑んだり、イチゴを入れたり…
いろいろ使えてとても便利。
今日はマンゴープリンがあるので、この器でいただく予定。

|

2009/01/07

靴入荷

KEDS スニーカー白 ¥6090

後ろには青いゴムのタグ

BIRKENSTOCK LONDON 黒 ¥26250

36・37・38・42と、サイズがあります。

|

2009/01/06

ハグオーワーセール開始

冬休みを長くいただいた関係で
ハグオーワーセールは年明けからの開催となってしまいました。
今期の秋冬ものを全品30%offでお出ししております。
この機会にぜひ、ご利用くださいませ。

|


|

2009/01/05

癒し

大人も子供も1歩外に出れば
いろんなことがある…良いことも悪いことも。
だからこそせめて家では、心身休めるように暮らしたいなぁーと願う。
我が家の癒しは愛猫のたま。

|

2009/01/04

完売御礼

今日は朝早くからお並びいただき
午前中に、福袋完売いたしました。
ありがとうございます。
限定数のため、並んでくださったのに
お求めいただけなかったお客様には
大変申し訳ありませんでした。

お正月早々、たくさんの方にご挨拶ができて
とてもうれしかったです。
本年もよろしくお願いいたします。

市川孝さんのそば猪口 \2100

|

2009/01/03

初売り

今年は4日から開店いたします。
初売りと題しまして恒例の福袋を出します。
雑貨¥5000と洋服¥10000の2種類。
つり銭の用意があまりありませんので
ご協力いただけると助かります。

只今店内は福袋だらけの状態です。
普段店頭に並んでいるものは
一時下げてありますので、ご了承ください。
5日より通常営業とさせていただきます。

ささやかなお年賀も用意してありますので
ご来店お待ちしております。

|

2009/01/02

お正月



風もなく暖かなお正月。
元旦は後藤家新年会
今日は実家で新年会。

|

2009/01/01

迎春

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり
ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »