« 寄り道 | トップページ | 初日 »

2008/09/05

就寝時間

就寝時間

夏休み前までは21時にお布団に入って
21時半には寝ていた子どもたち。
休みに入ると、体力がついたのか浮かれているのか
23時過ぎまでペラペラおしゃべりしていたりする。
特に息子と主人の将棋大会が夜な夜な繰りひろげられ
負けたほうが「泣きの一回」をお願いしていた。
大人げないったらありゃしない。

9月になり、また普段通りの生活に戻そうと思っても
なかなか戻らなくて
毎晩「早く寝なさーい」と叱ることになる。

叱るとエネルギーを使うせいか
夕べは、夜中に小腹がすいて

ちりめん山椒でごはんを食べた。
おいしい。
お店によって、お味はさまざまだけど
これまで、まずいちりめん山椒にお目にかかったことがない。
ものすごくまずいちりめん山椒をいつか食べてみるのも
ちょっと面白いかもしれないなぁーと思った。

waltz for debby

|

« 寄り道 | トップページ | 初日 »