« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

バレリンについて

ナチュリラ1表紙で履いていたモロッコのバレリン(外履き)について
いまだに、お問い合わせが殺到しています。
どうもありがとうございます。

現在、バレリンはすべて完売しております。
今後はご予約を承ることができませんが
これまでご予約をいただいた方には
入荷次第、順番にご連絡させていただきます。
店頭分がありましたら、newのページに掲載する予定です。

只今新型開発中でありまして、より履きやすくと
モロッコで試行錯誤されているかと思います…たぶん。
ナチュリラ2で履いているバレリンも新型のサンプルでしたので

まだ商品化されていません。
入荷時期も未定で、どんな形で届くのかわからない状況です。

また新タイプが届きましたら
こちらでお知らせさせていただきますので
その時には宜しくお願いいたします。

お待たせばかりで、たいへん申し訳ありません。

thank you

|

2008/09/29

雨の東京

演歌のタイトルみたい…笑
日頃の行いがたたってか、冷たい雨の中出張へ。

Nさんと待ち合わせをしてランチ
Zakkaと平岡あゆみさん展とekoca
Oちゃんと待ち合わせしてカモシカへ。
uzura展を拝見して
aalto coffeeの珈琲とオカズデザインのショートブレッドをいただく。
オカズ先生とホームページの打ち合わせを済ませて
夜ごはんは小さなビストロへ。
こうして書くと、ずーっと食べているだけの1日みたいけれど
おっしゃるとおり…まさにそんな感じ。

|

2008/09/28

少し痩せた

基本的には食いしん坊なのだけれど
疲れすぎると食べること自体が億劫になり
何にも食べられなくなってしまう。

ここ数日忙しくて、ちゃんと食べていなかったら
少し痩せたようだ。
顔もやつれて見える。
今朝カットソーを着たら、なんだか貧相で変だったので
ゆったりめのブラウスに着替えた。

そのわりには背中やおなかに余分なお肉がついていて
足も太くて、あごのあたりもたるんでいる。
肉を移動できるものならば移動させたい…なーんて、それはみんな思うことか。
今は体重を戻すべく、頑張ってモリモリ食べる週間に突入した。

body & soul

|

2008/09/27

明日は古道具市

明日は第4日曜日、恒例の古道具市を開催します。
今回はトランクなど収納できるようなものを持ってきてくださるようです。
10:30~15:00の開催となりますので
よろしくお願いいたします。

love me

|

2008/09/26

号泣

先日の鎌倉からの帰り道、娘は助手席に座り 私と息子は後ろに並んで座る。
娘はすぐ眠ってしまったので、息子といろんな話をした。
「宇宙に行く話」でずいぶん盛り上がった頃
車は箱根を登り始めるあたりを走っていた。

息子:「お母さんがおばあちゃんになる頃には
宇宙旅行とか行ける時代になるかなぁ」
私:「そんな時代になったら一緒に行こう
お母さんその頃まで元気かなぁー長生きできなそうな気がする」
…と言った途端に、息子がわーわー泣き出した。
「どうしたどうした?」と尋ねると
「お母さんが死んだら悲しい!!!」と、叫びながら号泣している。
この子がこんなに泣き続けるのも久しぶりで
、私と主人は驚くばかり。
いつしか、私も涙がポロポロこぼれて、止まらなくなっていた。

箱根峠を越えて三島側に下るときに、ようやく泣きやんで
「お父さんとお母さん、お願いだから長生きしてよ」
と、鼻水たらしながら息子は言った。
私も鼻をかみながら、「うん、わかった」と返事をする。
そんな帰り道。

cubismo grfico

|

2008/09/25

昨日の出張

午前中、新丸ビルBshopへ伺い秋物を見せていただく。
それから、半蔵門でひとつ打ち合わせを済ませてから
Oちゃんと待ち合わせして、国立grasで開催中の
chiclin et mitsou et miki nogami et hiroko nakajima展を見る。
そこでNちゃんとバッタリ会い、お茶。
青山へ移動し、Yちゃんと合流しDEE'S HALLの佐々木美穂展へ。
青がとてもきれい。
美穂さんにも話したのだけど、タイトルにとんちが利いていてものすごく好き。
そこでKさんともバッタリ。
その後、クラスカの堀井和子展へ。
長年、堀井さんの作品や本は1ファンとして見てきたけれど
ブレがない。
そんな大人たちの存在があるのは、とてもありがたい。
ことことでおいしい夜ごはんを食べて、出張終了。

loving you

|

2008/09/24

13時閉店

13時閉店

急用ありまして本日のみ
13時閉店とさせていただきます。
大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。

|

2008/09/23

鎌倉と逗子

鎌倉と逗子

本当は夏休みに行くはずだった湘南方面だったが
子供たちの宿題が終わらなかったので、こちらも断固として出かけなかった。
子供たちの宿題も終わり、夏休みも終わって
ようやく今日お出かけする運びに…。

cafe vivement dimencheで、おいしいランチ
patagoniaで、冬物物色
born free worksで、n100の展示会
由比ヶ浜で水遊びのはずが、いつのまにか海水浴…笑

coyaで、かわいいあの子とその妹に会う
行く先々で、約束をしていない偶然お会いする人もいて、とても楽しかった。

just a girl

|

2008/09/22

笑い死ぬ

笑い死ぬ

かねてから、ゆっくり話をしたいなぁーと思っていた方々と
ごはん会を開催。

女4人集まれば、あーでもないこーでもないとおしゃべりは尽きないわけで
それが面白すぎて、笑い死ぬかと思うくらい笑い転げっぱなしだった。

こんなひとときが、本当にありがたいなぁーと思える夜。

doobedoodn'doobe…

|

2008/09/21

今日叱ったこと

毎日なにかしら子供を叱っているのだけれど
今日は「ものの言い方」について叱った。
「おはよう」も「ありがとう」もちゃんと言ったほうが気持ちが良い。
ほんの些細なことだけれど、言い方一つで全然印象が違う。
大事なことだ。

私の友人は、言い方一つでなんでも面白く変換してしまう人がいる。
それってやっぱり楽しいし、面白い。

i don't want to talk about it

|

2008/09/20

ごちそう

ごちそう

ごちそう

秋だし、何かおいしいもの食べたいねぇー
という話になり、ターブルミディネットへ。

前菜・メイン・デザートを選べるプリフィクススタイル。
息子は肉と肉で!とのことで
パテ・ド・カンパーニュと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
娘はオニオングラタンスープと今日のお魚にしていました。
タルトタタンとクレームブュリュレをそれぞれ選んで
それはそれは、おいしい晩ごはんとなり家族全員大満足。
ごちそうさまでした。


明日は第3日曜なので定休日。
22日月曜は開店して、また23日は祝日定休となります。
メールのお返事は22日となりますので、よろしくお願いいたします。

rupinⅢ

|

2008/09/19

マロンクリームのような

読者プレゼント

ナチュリラ3で読者プレゼントとして出した
warangwayanさんの革縁革手マルシェかごモスが
すでに完売してしまいました。
今はベージュ・明るい茶・こげ茶がございます。
画像のベージュをメールでお伝えする時に
形容しがたくて、マロンクリームのような…と例えるのですが
あんまりちゃんと伝わっていないような気がします。
難しいです。
ヘーゼルナッツのような…と表現した食いしん坊のお客様もいました。
サイズは45×20×23㎝で¥5040となります。

never can say goodbye

|

2008/09/18

モロッコ革巻き手かご

モロッコ革巻き手かご革巻き手四角 濃い紫 41×20×13 ¥4200

モロッコ革巻き手かご革巻き手丸底 茶 47×25×16 ¥4620

革巻き手かごと言ってもいろんなタイプがございます。
尺が間違っていますが、下のかごのほうが大きいです。
サイズをご参照ください。
すみません。
 

|

2008/09/17

音楽好き



お気づきのかたもいるかと思いますが
ブログの一番下に♪マークがついていたら
その日の気分の曲が貼りつけてあります。

それは陽気だったり
日記の内容だったり
何の脈絡もない曲だったりと様々ですが…

オタク気質なもので
好きなことをやりだすと、ずっとやり続けてしまう性質なので
さかのぼるのは5月までにしました。
良かったら、お時間ある時に聴いてみてください。
全然マニアックではないですが、かなり偏っています。

mercy mercy me

|

2008/09/16

靴

靴をオーダーした。
前々からお願いしたいなぁーと思っていたので
ようやく念願が叶った。
出来上がりは2月!
今から楽しみでならない。

国立のニチニチでごはん。
おいしゅうございました。

|

2008/09/15

敬老の日

息子が学校で三角帽子と肩たたき券を作った。
今日は敬老の日ということで、実家に届けに行く。
力一杯の肩たたきに「痛い痛い」と言いながら
父も母も笑っていた。
よかったよかった。

|

2008/09/14

盛りだくさん

盛りだくさん

盛りだくさん

今日の古道具市は盛りだくさん。
一見の価値有りです。

my funny valentine

|

2008/09/13

明日は古道具市

今夜も月がきれいです。
明日は第2日曜なので、恒例の古道具市開催します。
ワイヤーの洗濯かご・丸椅子などなど出ます。
皆さんお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

|

2008/09/12

みつこじ会

9月14日日曜、みつこじ会を開催します。
今回は和梨とカモミール ¥840
どうぞお楽しみに。

みつこじさんより

福島産の和梨にほんのり甘く香るカモミールを加えました。
ジャムにお花が入っているのは驚かれるかもしれませんが
海外ではジャムやお菓子にドライや生のお花を入れることがあります。
日本の桜の塩漬けの感覚です。
和梨の甘くシャリっとした食感と
リンゴの香りに似ていると言われるカモミールの香りが相性よく、
シロップがしみこんだカモミールもびっくりする美味しさです。

そして、昔から薬草として用いられてきたカモミールは、
現在ではリラックスしてよく眠れると言われています。
夏の疲れを癒すべく、身体にも心にも優しい秋のジャムをお楽しみください。
ヨーグルトによく合います。

※カモミールはオーガニックのドライのものを、
 熱湯消毒をして使用しております。

town called malice

|

2008/09/11

日に日にどんどん膨らんできて
今夜は半月から、ずいぶんと盛り上がってきました。
もうすぐ、中秋の名月ですね。
そしてその次の日は満月。
風も気持ちいいし、良い季節となりました。

moon river

|

2008/09/10

ナチュリラ vol.3

快晴!
今日はナチュリラvol.3の発売日です。
今号より季刊誌となったそうです。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

a solid bond in your heart

|

2008/09/09

旅に持っていく花器




いつも素敵な器を分けてくださるイイホシユミコさんより
新作届きました。
旅シリーズのお皿に引き続き、今度は花器です。
木のふたつき容器に入っていて、そのままバッグに忍ばせても
また、普段のお部屋に野の花をちょこんと挿すのも良いかと。
イイホシさんの器どれもが、シンプルな箱に入っています。
引き出物や贈り物にも向いています。

木筒入り花器 黒・白・ベージュ ¥6300


|

2008/09/08

DMC

昨日の夕方、家族とデトロイトメタルシティを観に行く。
母と息子の場面で、私はおきまりのホロリ。
一番はりきっていた息子は、観終わった後
「ライブのところでちょっと酔った」

と、ヤワなことを言っている。
まだまだ子供だなぁー。

あの原作者は加地くんが昔メタルバンドをやっていたから
登場させたんだろうなぁ。

kaji hideki

|

2008/09/07

天せいろ

お蕎麦屋さんで注文するベスト3は
鴨せいろ・薬味そば・一品料理とせいろ。
今夜も夜中にまた小腹がすいてきて
珍しく天せいろを食べたくなった。
早くも食欲の秋到来か?

my baby just cares for me


|

2008/09/06

初日

ケンブリッジの森で本日から開催の大滝正明展へ伺う。
沼津と熱海同時開催とのことで
沼津は、大滝正明×岩崎有加×ケンブリッジの森。
渋い空間に素敵な花器、それに秋色の植物が活けられていた。
床にも落ち葉がたくさんで、一足早い秋を感じることができる。

外はまだまだ残暑厳しくて
お昼すぎにhalから向かうこと徒歩数分
北口にたどりつく頃には汗ばんでいた。
早速冷たいスイーツとお茶でクールダウン。
企画展のコンセプトや季節に合ったメニューがいただけるのは
気が利いているので、とても好き。

love fantasy

|

2008/09/05

就寝時間

就寝時間

夏休み前までは21時にお布団に入って
21時半には寝ていた子どもたち。
休みに入ると、体力がついたのか浮かれているのか
23時過ぎまでペラペラおしゃべりしていたりする。
特に息子と主人の将棋大会が夜な夜な繰りひろげられ
負けたほうが「泣きの一回」をお願いしていた。
大人げないったらありゃしない。

9月になり、また普段通りの生活に戻そうと思っても
なかなか戻らなくて
毎晩「早く寝なさーい」と叱ることになる。

叱るとエネルギーを使うせいか
夕べは、夜中に小腹がすいて

ちりめん山椒でごはんを食べた。
おいしい。
お店によって、お味はさまざまだけど
これまで、まずいちりめん山椒にお目にかかったことがない。
ものすごくまずいちりめん山椒をいつか食べてみるのも
ちょっと面白いかもしれないなぁーと思った。

waltz for debby

|

2008/09/04

寄り道



今日はなんとなくお花でも買って帰りたい気分になった。
senbon flowers midoriyaに行き
会いたかった小さな2人に会い
しゅうめい菊を10本買う。
その後、がんちゃんとのおしゃべりに花を咲かせていたら
teteriaの大西さんが笑いながらやってきた。
寄り道って楽しい。

|

2008/09/03

本日臨時休業

急なお知らせで大変申し訳ありません。
本日、諸事情ありまして
臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありません。

♪ laisse tomber les files

|

2008/09/02

幸せ

幸せ

先日、友人の結婚パーティーにおよばれしました。
白いコットンワンピースのMさんはとてもきれいで
明るい新婦らしい、あたたかな楽しい会でした。
おまけにとびっきりおいしくて!

お誘いどうもありがとう。
母な気分で目を細めていた私です。
幸せのおすそ分けをいただきました。

tin tin deo

|

2008/09/01

デザイン物産展ニッポン

デザイン物産展ニッポン

先週末、「デザイン物産展ニッポン」を見に行きました。

47都道府県、いろんな名所や名産があるなかで
そのままで十分ステキなもの
気の効いたデザイナーに依頼して
よりステキになったものなど
ところ狭しと展示されていました。
やはり、関心がある県は
それが顕著に表れていて
見せ方1つで全然違うもんだなぁーと思います。

取り寄せが趣味の私にとっては
今度頼むものを物色
…という見方もあったりで。
あれやこれや見たあと
路地裏のお蕎麦屋さんで玉子焼きと鴨せいろのお昼ごはん
オーバカナルでお茶
楽しい銀ブラとなりました。

cold cold heart

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »