« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

掲載

「しずおか日帰りナビ」の
沼津のページにl載せていただきました。
本屋さんで見かけたらご覧になってくださいね。

pet sounds

|

2008/06/29

第5も古道具市


「ミニトートどうやって使ってますか」
というお問い合わせが何件かありましたので
画像をアップします。
お財布・鍵・携帯電話をミニトートに入れて
かごバッグに入れてます。
携帯がなっても
お会計の時も
車に乗る時も
パッと取り出せて便利です。

はるいちばんセットは通信販売も可能です。
代金引換でお送りしています。
はるいちばんセット¥3800+送料¥200+代引き手数料¥300
合計¥4300を商品到着時にお支払いいただいて
お買い物は完了です。
ご注文の際には
お名前・ご住所・留守番電話機能のあるお電話番号(携帯電話など)を
忘れずに記載お願いします。
銀彩は同じものが二つとありませんので
デザインはおまかせとなります。
さっぱりめか線多めかご指定ください。
よろしくお願いいたします。

今月は第5日曜がありますので
古道具市を開催します。
今回はイスやスツールなどを持ってきていただけるそうです。
すべてが一点ものどうぞお楽しみに。

let's stay together

|

2008/06/28

限定販売



はるいちばんセットが入荷しました。
鈴木健司さんが一筆描きで銀彩をほどこした
吉田直嗣さんの白磁カップを
岩崎有加さんが色染めしたミニトートバッグに入れて
ポストカードのおまけつき。
銀彩のデザインが1つ1つ異なりますので
お好きなものをお選びくださいませ。

普段は黒い器を作っている吉田さんですが
展覧会限定で白磁を作っていらっしゃいます。
銀彩が映えて、とてもきれいです。
濃い目のコーヒーやお茶を飲んだり
薬味を入れたり、アイスを食べたり…。
かごバッグを使っている私は
この小さなトートバッグにこまごましたものを入れて
かごバッグに忍ばせています。

盛りだくさんのこのセット、数量限定となります。
お誕生祝いなどの贈り物にも喜ばれそうですね。
この機会に是非!
はるいちばんセット¥3800

wanted

|

2008/06/27

村木雄児さんの器

三島飯碗 ¥3990

灰釉飯碗 ¥3990

粉引大鉢 ¥14700

粉引飯碗 ¥3780

白磁そば猪口¥2520

she

|

村木雄児さんの器青磁7寸鉢 ¥7350 白磁6寸皿 ¥4725

村木雄児さんの器粉引片口 ¥7350

村木雄児さんの器唐津湯のみ ¥2520

村木雄児さんの器唐津湯のみ(切立) ¥2100

村木雄児さんの器青磁小皿 ¥2100

|

2008/06/26

小引き出し

小引き出し

我が家には小引き出しがたくさんある。
台所の小引き出しには
カトラリーや箸置き・豆皿を入れたり
子ども部屋の小引き出しには
鉛筆・消しゴム・ペン・クリップなど
居間の小引き出しには
耳かき・体温計・爪切りや宅配ピザのメニューなど
引き出しごとに分けて分類できるので
大ざっぱな私にはピッタリである。

今回ちょうどよいサイズのものが古道具市に出た。
横30×縦28×高さ36cm
引き出し上二段が4.5下二段が5.5cm深さが違う。
状態も良いです。

jolie

|

2008/06/25

浅井純介さんの器

浅井純介さんの器織部小皿 4寸 ¥3150

浅井純介さんの器カフェオレボール黒・白¥4200

浅井純介さんの器白黒急須 ¥15750

|

2008/06/24

手もみ麻

手もみ麻パフスリーブワンピース
而今禾さんより
手もみ麻のワンピースが入荷しました。
一口に麻と言っても色んな風合いがあるんだなぁーと
スリスリしながら思いました。
とても柔らかくしなやかです。

手もみ麻パフスリーブワンピース 茶・生成 ¥31500

carnival

|

2008/06/23

なんだか

なんだかなぁ

やるせない
やるせなす
・・・・・・・・・

tea for two

|

2008/06/22

やっぱり

やっぱり

今日のおやつはtatinのチーズケーキ。
濃いめの珈琲と一緒に。
やっぱりおいしい。

|

2008/06/21

明日は古道具市

明日は古道具市

木のくさびで留める本棚が
今週の目玉商品です。
雨でもやります。
ご来店お待ちしております


taught me how to speak in love

|

2008/06/20

かわいい生活vol.9

かわいい生活vol.9
スタイリスト大橋利枝子さんの
「日本のかわいいもの」
というページに赤木明登さんの三つ椀やうすはりグラスを
ご紹介いただきました。
本屋さんで見かけたら、手にとっていただけると嬉しいです。

|

2008/06/19

村木さん祭り

村木さん祭り

先日、村木雄児さんの器を買い付けに行ってきました。
今回は、取り皿にちょうど良い5寸皿や5寸小鉢など盛りだくさんです。
粉引き・白磁・青磁・唐津・灰ゆうなど
いろんな素材が楽しめます。
22日10時半より、村木さん祭り開催いたします。
品揃え豊富なうちにご来店くださいませ。


move on up

|

かごかごかご

革巻き手L¥4830・M¥4200 グレー・茶色

マルシェコロン¥4410 アイボリー・グレー



革縁革手¥5040 モス・黒・ベージュ・明るい茶・こげ茶

killing me softly

|

2008/06/18

今回の四角かご

今回の四角かご

持ち手と底面全部が革張りになりました。
大 44×28×25 \6825
中 43×26×20 \5775
小 40×24×17 \5250
アイボリー・モス・明るい茶

|

2008/06/17

一番人気です

モロッコかご祭り

人気の革縁革手タイプは\5040
40×20×18cm
黒・こげ茶・モス・明るい茶・ベージュ
今ならあります。

rock the casbah

|

2008/06/16

モロッコかごまつり

モロッコかごまつり

モロッコかごまつり
モロッコかごまつり

i fought the low

|

2008/06/15

父の日

今日は父の日。
娘はビーズで携帯ストラップを作り
息子は自分の宝物を
「お父さんいつもありがとう」の言葉と一緒に
贈っていた。
後藤家の父にはゴルフボール
実家の父には半袖の涼しげなシャツを
感謝の言葉はないにしても、心を込めて贈った。
そんな家族のお休み。

|

2008/06/14

6月のカモシカ

パティシエ鶴見昴さん×オカズデザイン
「Palais ideal」(パレ・イデアル)へ行ってきました。
前菜とメインディッシュが鶴見さんの極上お菓子

箸休め的にオカズデザインさんの気の利いたお料理と
選びぬかれたグラスワイン。
あまりのおいしさに写真を撮る余裕がなくなり

夢心地な夜となりました。
はぁーっ、幸せ。

feel like maiking love

|

2008/06/13

彼女たちの年齢革命

ずいぶん前に購入したのだけれど
仕事やら家のことやら立てこんでいて
本を開いたのは、やっとここ最近。
引き込まれるように、ずんずん読んだ。


人生は十人十色で
数式のように合理的に進むわけがない。
いい大人になったって
寄り道したり、壁にぶつかったり、つまづいたりしながら
進んだり、立ち止まったりしている。
それぞれの考え方があるから、人生面白い。
物事を1面からだけでなく
いろんな面から見られるようになると良いなぁーと思った。

彼女たちの年齢革命 一田憲子著 主婦と生活社

oscar peterson & count basie

|

2008/06/12

だし巻き

だし巻き

いつも、玉子3個でだし巻きを作る。
おしょうゆを少し入れるので
きれいな玉子色というよりも、薄茶色。
娘の大好物である。

|

2008/06/11

気圧

風邪気味

6月は気圧のせいか、だるい日が多い。
くせっ毛なので、頭はモサモサ
頭もぼーっとしていて、目も半開き。
めまいも多いし、あれ~とうとう三半規管にきちゃったかなぁーと思っていると
今朝、起きたらノドが痛くて鼻づまり。
どうやら風邪みたい…。

come together

|

2008/06/10

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

天気の良い朝は忙しい。
洗濯機3回まわして
どんどん干す。
気持ちがスッキリする。

夕方は山盛りの洗濯物を前に
げんなりする。

do you remember rock'n roll radio

|

2008/06/09

山芋

山芋

とろろは苦手だけど
山芋は好き。
山芋ときゅうりをすりこぎで叩いて
海苔と胡麻で酢の物に。

|

2008/06/08

第2日曜は古道具市

第2日曜は古道具市

ほどよい奥行きの本棚があるそうです。
雨でもやります。
10:30~15:00までの開催です。
よろしくお願いします。

primal

|

2008/06/07

フロランス

フロランス

Lisetteはそれぞれのアイテムに女の子の名前が使われている。
これはフロランスという名のワンピース。
上質な生地を使っているからか、甘すぎず大人っぽい一枚。

|

2008/06/06

気が利いている

お昼

先日、自由が丘グリルでお昼ごはんを食べた。
ハンバーグがおいしいのは元より
付け合わせが気が利いていて良いなぁーと、思いながらいただいた。
生野菜を付けるところが多いのに、こちらはすべて温野菜。
じゃがいも・にんじん・アスパラ・キャベツ・セロリ、そしてだし巻き卵。
このひと手間がうれしい。

|

2008/06/05

車でお越しのお客様へ

車でお越しのお客様へ

こちらは契約駐車場がございません。
近隣の駐車場をご利用いただいております。
halだけでしたら、30分\100パーキングがおすすめです。
路上駐車はご近所の方に迷惑がかかりますので
ご遠慮くださいませ。
よろしくお願いいたします。

bokurano ongaku

|

2008/06/04

大人で可愛いナチュラル服 夏号

大人で可愛いナチュラル服

旅支度というテーマで出させていただきました。
本屋さんで見かけたらご覧くださいね。

明日6月5日発売
大人で可愛いナチュラル服
主婦の友社

|

2008/06/03

パフスリーブワンピース

パフスリーブワンピース
パフスリーブワンピース
パフスリーブワンピース

三重の而今禾さんより、パフスリーブワンピースが届きました。

写真上から順に
綿チノベージュ
手もみ麻の生成とボルドブラウンです。
出来上がり次第、少しずつの入荷になります。
お近くいらした際には、是非ご覧ください。

|

2008/06/02

夢の国

運動会終了後、夢の国へ。
20年ぶりのディズニーランドは
右も左もわからず。
勝手もわからず…。
でも行ったら行ったで楽しめた。
もともとそういう性分。

|

2008/06/01

運動会

今日は、良すぎるくらいのお天気。
夕べは遅くまで旅のお支度
今朝は早起きをしてお弁当をこしらえる。
いつもより少し大きめの声で
「行ってきまーす」と子どもたちは出かけた。
大人もお弁当やら水筒やら、いろいろ持って運動会へ向かう


運動会とか合唱とか
子どもたちが一生懸命頑張っている姿を見るのは
とても好きで感動をする。
応援団の息子は大きな赤い旗を振っていた。
「今年で最後か…」と思うと、少しうるっときたが
実家の両親も来ていて恥ずかしいから、グッとこらえた。
娘は競技の前後必ず、私たちの方を見て手を振っていた。
目尻を下げて手を振り返す主人の姿は面白くて
隣で笑い転げる私。

upsetters!

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »